遅く起きた朝は・・・

何となく心身ともにすっきりとしないお目覚めでした。

さて・・・・・ぼんやりとMLBを眺めながら、今日はどうしようかなぁと思っていると、ふと夏越えのヒョウモンが見たくなったので脊振山麓をうろうろ・・・。何とかミドリヒョウモンに会えました。
c0065260_1821595.jpg
c0065260_1822762.jpg
c0065260_18221517.jpg


今朝は本当に寒かった。そろそろ窓を閉めるか、トレーナーなどを着て寝るか考えないと・・・(笑)。
by nomu376 | 2007-10-13 18:23 | | Comments(14)
Commented by shimabito3 at 2007-10-13 19:23
呑むさんもヒョウモンですか。私も今日の筆頭はヒョウモンでした。
寒くなって、Tシャツだけでは過ごせなくなりました。
そろそろ、親は終わりですが、対馬ではルリウラ乱舞だそうです。
明日、行こうかなと計画中です。
Commented by 空飛ぶhaha at 2007-10-13 19:50 x
あっ!フジバカマダ!(笑)
”すっきりとしないお目覚めでした。” 
家中のお酒が無くなる怖い夢でも見ましたか?(笑)


Commented by nomusan at 2007-10-13 20:05 x
shimabitoさん、流石に寒くなってきましたね。対馬、”ルリウラ乱舞”ですかぁ。ええですね~・・・。私は明日は「運転手的社会人浮世義理」でお出かけ不可です(涙)。
Commented by nomusan at 2007-10-13 20:09 x
空飛ぶhahaさん、はい、フジバカマですよ~(笑)。
う~ん、ちょっとね、ブログではお話しできないような・・・・夢を・・(爆)。
Commented by kmkurobe at 2007-10-13 20:33
いやいやそちらでもミドリヒョウモンはヨタヨタなのですね。
これは珍しい画像シャチ横内しかもエアプレンスピンとはこれはレアではありませんか。
Commented by chochoensis at 2007-10-13 21:43
呑むさん、背振山・・・ですか?有名な場所ではなかったでしょうか?標高が高いのですかね・・・夏を越したミドリヒョウモン・・・貫禄があります。
Commented by luehdorf at 2007-10-13 22:34
まだ窓を開けてTシャツにパンツで寝てます。この間リビングのフローリングの上で寝込んでしまい、そのときはさすがに夜中に眼が覚めました。
これからはちょっと注意していきます。(特に飲んだ後)

浜口さんかぁ! 15,6年前、浜口、長州、天龍のお三方でリーグ戦をやったら一番見ごたえがあるんじゃないかって思ったことがありました。
Commented by 6422j-nozomu2 at 2007-10-13 22:58
九州でも秋本番のようですね。私もいつものように半パン、ランニング一枚で寝ていたら、すっかり風邪をひいてしまいました。ミドリ見事にボロですね。季節を感じさせるために、意識的にボロを狙われたのかな?
Commented by nomusan at 2007-10-14 05:37 x
kmkurobeさん、何となく、夏を越したヒョウモンが見たくなって・・・もう少し綺麗な個体でも良かったのですが・・・(爆)。そちらのオオウラギンスジは綺麗ですね~。びっくりです。
 ふ・ふ・ふ、これはアニマルさんですよ~。横内さん、なかなか画像がありません・・。
Commented by nomusan at 2007-10-14 05:41 x
chochoensisさん、脊振山は福岡県と佐賀県の県境にあり、標高は1000mちょっとです。いつもはこの山の麓をうろうろしてます。市町村合併で「脊振村」、「東脊振村」が無くなってしまったのは何とも寂しいです。
 ありがとうございます。もう少し綺麗でも良かったのですが・・・(爆)。
Commented by nomusan at 2007-10-14 05:44 x
luehdorfさん、私も同じスタイルでございます。今朝も風の冷たさに目が覚めました(笑)。そうですね、流石にフローリングの上は・・・ですね(爆)。
 アニマルさん、私実は現役時代の印象があまりないのですよ。前回も話題に出た木村さん、寺西さんとの3人組と時が印象に強いですね。
Commented by nomusan at 2007-10-14 05:46 x
nozomuさん、どうもです。そうですか、お風邪の原因はそれだったのですね~(笑)。こちらもいよいよ秋です。悲しいけれど、こればっかりはどうしようもありませんですね・・・。はい、夏を越したヒョウモンが見たくなったのです。ただ、もう少し綺麗な個体でも良かったんですが・・・(爆)。
Commented by kenken at 2007-10-14 16:20 x
おっと、オオヤマミドリ・・・違うか、オオボロミドリヒョウモンでしたか。
でもね、このボロさ加減がなんとも趣きがあって良いのです。
私もね、同じ10/13、ミドリヒョウモンを撮影しました。
Commented by nomusan at 2007-10-14 18:05 x
kenkenさん、この時期に見るヒョウモン、そのボロさ加減がなかなか良いですよね。採集時代にはこんなにじっくりと見ることはなかったように思います。まぁ、・・・もう少し綺麗でも良かったのですけどね(笑)。
<< セイタカアワダチソウには・・・ さぁ。週末ぢゃ! が・・・ >>