めし処 「みぞそば」 今日はセセリチョウぢゃ

今朝も寒かった。昨晩もTシャツにパンツいっちょ、窓を開けて寝たら流石に風邪ひきそうになりました(笑)。と言うことで今夜からはスウェットの下はいて寝ることにしました。

ミゾソバ、今日はセセリチョウです。はい、私は天の邪鬼です(笑)。
イチモンジセセリ
c0065260_20403449.jpg

チャバネセセリ
c0065260_20404747.jpg

今日は夕方久留米でちょっとした所用があり、勤務自体は午後休みにして早めにあがりました。で、手土産に持っていったのがこれ。佐賀名産のお菓子「白玉饅頭」をご紹介しましょう。身贔屓ではなく美味しいですよ(笑)。
c0065260_2041542.jpg

何軒か、「本家」、「元祖」のお店があるようですが、味は変わらないように思います。
by nomu376 | 2007-10-17 20:42 | | Comments(10)
Commented by pieris at 2007-10-17 20:51 x
これこれ。夏場にこれを氷水に浮かべていただくとおっいしいんだなあ。
Commented by nomusan at 2007-10-17 21:30 x
pierisさん、美味しいですよね、これ。今日も評判上々でしたよ(笑)。
氷水に浮かべてはまだやったことありませんでした。来年の夏かな(笑)。
Commented by luehdorf at 2007-10-17 23:05 x
「白玉饅頭」、上戸の呑むさんのお勧めなら甘さもちょうどいいのでしょう。
アンコって日本酒に合うんだよなぁ…。
しかも「今日中に食ってくれ」っていうコメントには、ホントに手作りで、長く持たせようといろんなことをする手間なんかかけらんないんだっていう気概が感じられます。
ラッシャーさんが使ってた技ですよね。何たっけなぁ、風車…とかですよね?
Commented by nomusan at 2007-10-17 23:33 x
luehdorfさん、はい、上品な甘さでございますよ。そうなんです、何せその日の内に食べてくれってやつなので、あまり大量に持っていかなくてすむのですよ~(爆)。
 おお、流石です! これはラッシャーさんも2~3回しか使ってないと言う「風車吊り」という技でございます。もちろん、私見たことありません。
Commented by 空飛ぶhaha at 2007-10-18 08:16 x
[白玉饅頭」、氷水に浮かべていただく.....。想像しただけでヨダレが....。
今日の午前中のおやつは、お饅頭に決めました!(笑)
午後のおやつの時間も、もちろんありましてよ。ほほほほ。
Commented by kenken at 2007-10-18 08:50 x
ミゾソバ、これだけ咲いていると蝶たちの良い吸蜜源ですなぁ。
こちら、1週間ほど前からスウェットはいてます。(笑)
(ほ~、確かに黒タイツのラッシャーさん・・・逆フルネルソンからこんな固め技?があったんだぁ。これは初見やな。)
Commented by maeda at 2007-10-18 20:45 x
やっとパソコンの再インストールなど落ち着いて、皆さんのブログを旅できるようになりました。
二つ下の記事に「エアコン切るようにしています」なんて書いてありますが、こちらではオートにしておくと暖房が入ります。
朝6時頃の気温は3-5℃くらいになってきました。
Commented by nomusan at 2007-10-18 21:37 x
空飛ぶhahaさん、お送りしてあげたいのですが、何せ日持ちがしないもんで・・・(爆)。はいはい、おやつと言えば昔から10時のおやつ、3時のおやつって決まっておりますですよね(笑)。寝る前はお控え遊ばせ・・・。
Commented by nomusan at 2007-10-18 21:40 x
kenkenさん、この日はミゾソバ様々でした。最初は選んで撮っていたのですが、途中で「これは何日か引っ張れるぞ!」って・・・(爆)。
(この技、試合では2~3回しか使ってないそうです。わたしもネタ元を見て初めて知ったのですよ(汗)。)
Commented by nomusan at 2007-10-18 21:43 x
maedaさん、復旧おめでとうございます。何やら迷惑な事でございましたね。何なのでしょうね~?。
 朝夕は寒くなりましたが、日中はまだまだ夏日近くまで上がりますのでクーラー入れてますよ。まだ、窓開けて寝てます(笑)。
<< めし処 「みぞそば」 今日はタ... めし処 「みぞそば」 今日はシ... >>