さぁ、週末ぢゃ!が・・・

 ♪  僕等は飛べない鳥じゃなかったはず
     翼を広げたら きっと飛べたんだ
     僕等は飛べない鳥じゃなかったはず
     君は翼がある事を知って恐かったんでしょう   ♪


明日、天気はよさそうだけど、気温があがらなさそう。
福岡市の予想最高気温は22℃。まぁ、何とかなるかな?

先週末の画像の残り。ウラギンシジミ。
画像は♀だが、この蝶との初めての出会いは少4の8月31日。夏休み最後の日に半泣きになって宿題に取り組んでいたら、近所の虫捕り仲間が「おっきなベニシジミみたいなやつがいる!」って呼びに来て、宿題ほっぱらかして捕りに行った。この蝶の♂だった。すっごく嬉しかったのだが、その後母親から思いっきり怒られた・・・。
c0065260_21303524.jpg
c0065260_2130431.jpg

何で、こんなしょうもない事ばっかり憶えてるのかなぁ・・・。
by nomu376 | 2007-10-19 21:31 | | Comments(10)
Commented by pekeyama at 2007-10-19 21:49
甲斐バンドの名曲
「ポップコーンを頬張って」でしたっけ?

でも先週、
黒枝豆を仕入れに篠山へ行ったら・・・
市民ホールの壁に・・・
手書きの「甲斐よしひろ来る!」って幕が張ってあって・・・

すごく複雑な気分・・・(笑
コンサートの
Commented by nomusan at 2007-10-19 22:14 x
pekeさん、久しぶり(爆)。はいな、「ポップコーンを頬張って」ですよ。今夜は甲斐バンド聴きながら魂解き放っております。手書きの幕、風情があってよろしゅうおますな。けど、良く見たら「甲斐よしひる」とか、微妙に違ってたりして(笑)?
 
Commented by 空飛ぶhaha at 2007-10-19 22:25 x
しょうもない事が多ければ多いほど、楽しい人生だと思います~(笑)。
でも全然「しょうもない事」だとは思いませんけどね!少4の8月31日、日付まではっきり覚えてる思い出ってなかなか無いのでは?それだけウラギンさんとの出会いが嬉しかったってことですものね。
宿題は....。提出できました?(笑)
Commented by kenken at 2007-10-19 22:57 x
2枚目、このポーズをこのアングルから・・・えぇ作品です。
明日10/20、雨上がったが気温低そうな・・・ちょっとギャグを狙ってみようかと・・・
Commented by luehdorf at 2007-10-19 23:19 x
雨なんです。何とか戻ってきました。魂は「Gone to the rainbow」かな?
ウラギンシジミ、30年ほど前、我が研究室の実習(サイクリング実習です)で伊豆に行ったとき、銀粉を散らすように舞っているのを見て驚きました。あ~ぁと思いながら大仁に下ると秋祭りの真っ最中。「兄ちゃん、神輿担いでけぇ」の言葉が運のつき、神輿を担ぐだけでなくお神酒もたっぷりいただいて…。制限時間をずいぶんオーバーしてましたっけ…。
やっぱり、「単位やらない」って言われました。
Commented by nomusan at 2007-10-20 00:09 x
空飛ぶhahaさん、優しいコメントありがとうございます。
この日は夏休み最後の日、山のように残った宿題を・・・我が人生、一回目の「プッツン」ってやつでしょうか(笑)、宿題は・・・・どうなったか、記憶にございませんねぇ~・・・
Commented by nomusan at 2007-10-20 00:11 x
kenkenさん、そろそろ・・・・第3回の総会のことも考えなくては・・・(爆)。
>ちょっとギャグを狙ってみようかと・・・
 ???・・・セブン関係かな???
Commented by nomusan at 2007-10-20 00:14 x
luehdorfさん、雨ですか・・・。こちらも明日は少し冷え込むかも?です。
ウラギン、30年ほど前と言うと同じ頃かも?ですね。
 う~ん、「御神酒」と「単位」を秤にかければ・・・難しいですねぇ~(爆)。
Commented by maeda at 2007-10-20 06:53 x
週末にはなりましたが、土砂降りで寒いですぞ。
ゆっくり休養しましょう。
こんな時は読書もいいかな(柄にあわない!)。
Commented by nomusan at 2007-10-20 08:45 x
maedaさん、こちらも空はどんより、気温も低く、「飛びそうにない・・・」寒さです。う~ん・・・午後から気温上がるかなぁ・・・。
<< 完全休養日@自宅 めし処 「みぞそば」 今日はタ... >>