完全休養日@自宅

♪・・・・・Good bye my love, I'll never forget you.
And please oh, please say you'll never forget me.
We can meet again someday.......  ♪

今日は福岡へお出かけする予定だったのですが・・・・。朝起きると曇りで風冷たく・・・気温も低く・・・・とりあえず明日に期待することにして本日は休養日にいたしました。寒いと身体が動きません(笑)。週明けはまた気温があがるそうですが、こんな事を繰り返して次第に冬に近づいていくのでしょうね~・・・。

画像がありませんので、本日届きたてのお酒画像。まだ開けてませんが美味しいのは間違いありません。札幌在住の学生時代のクラブの同期の呑み助さんが送ってくれました(爆)。
完全休養日@自宅_c0065260_2017464.jpg

by nomu376 | 2007-10-20 20:17 | お酒 | Comments(10)
Commented by thecla at 2007-10-20 22:21 x
おっ久々に一番乗りだと思ったら酒ネタぢゃ(笑)
確かにおいしそうですね~、我が家も今日は鍋&日本酒でした~(同じく頂き物)。
Commented by luehdorf at 2007-10-21 00:24 x
あれ? 旨そうですね。

仕事に行くとき、公園でツマグロの雌がフワフワ翔んでました。草むらからいきなりアタックをかけたのが雄。
舞い降りたので寄ってみると、必死で迫るのですが腹端を挙げて拒否されてました。しばらく粘ってたんですが思いは果たせず、寂しそうに翔び去って行きました。
Commented by nephila at 2007-10-21 06:23 x
旨そうな一升瓶、何本見たかな?寒いとこうなるんですね(笑)
19日(金)、20日(土)と2日もカバマダラ探索に出かけてしまった。
そう、昨20日は、寒かったので飛んでませんでしたが、新鮮そうな蛹をゲット。
安心してください。写真だけです。残してますので・・・・。
Commented by maeda at 2007-10-21 07:31 x
皆さん、おいしいお酒で楽しくやったのですね。
私も昨夜はしこたま飲んでいましたが、面白くないことがあったのでやけ酒でした。悪い酒で二日酔いもひどく最悪です。
Commented by nomusan at 2007-10-21 08:02 x
theclaさん、一番乗りありがとうございましたぁ(笑)。
そちらも美味しそうな日本酒、やはりこれからの季節はお鍋に日本酒が増えそうですね。
Commented by nomusan at 2007-10-21 08:05 x
luehdorfさん、「国稀」は美味いです。おそらくこれは今夜、封を切られる事と推察されます(笑)。
ツマグロヒョウモンはこちらでもまだまだ元気です。ご覧になった光景は私も何回か見ていますが、割とあっさりあきらめるやつもおり、蝶でも個人差があるのでしょうかね(爆)?
Commented by nomusan at 2007-10-21 08:09 x
nephilaさん、お酒画像、シーズンオフに向かって登場回数は増加するものと思われます(笑)。
 私も天気が良ければ昨日行こうと思っていたのですが、流石に思い切れませんでした。ご配慮ありがとうございます。今から出発します(笑)。
Commented by nomusan at 2007-10-21 08:12 x
maedaさん、
>・・・・・悪い酒で二日酔いもひどく最悪です。
 う~む、これはこれは・・・お見舞い申しあげます(笑)。
 私も昨日は何処にも行かずに休養してましたので、活動した日に比べれば今イチの夜でした。今日はより美味い酒を飲むべく、今からお出かけです(笑)。
Commented by kenken at 2007-10-21 09:22 x
しからばと、nomusanさんよ、
楽しみとは・・・フィールドに出ることよ。
喜びとは・・・呑むことよ。
ってなコマーシャルが昔ありましたな。
美味い酒が飲めることを祈っております。
あっ、昨日ね、フィールドでpekeさんに遭遇しました。
飲み屋以外で会うのは初めてやねぇ~なんて話してました。(笑)
Commented by nomusan at 2007-10-21 16:54 x
kenkenさん、♪呑む事すなわち喜びよ、喜びの酒、松○梅♪でしたっけ(笑)? ありがとうございます。ぼちぼち祝杯をあげようかな?と思っております。 pekeさんと会われましたか。ぼちぼち打ち合わせすすめましょうかね~(爆)。
<< カバマダラ@福岡市 さぁ、週末ぢゃ!が・・・ >>