風が・・・

今日は現場の仕事で出勤でした。一応午前中勤務で、後は終わり次第です。思ったよりも早く終われたので、神埼市のタテハモドキポイントへ寄って帰ってきました。天気はまあまあですが、台風の影響か風が強い・・・。そのせいでもないのでしょうが・・・・・何となく集中できずに早々に切り上げて帰宅しました。だから秋は・・・。
c0065260_1626796.jpg
c0065260_16261740.jpg
c0065260_1626262.jpg
c0065260_16263575.jpg

金木犀が満開でした。一応撮影はしたのですが・・・・全く使い物になりませんでした・・・。
by nomu376 | 2007-10-27 16:27 | | Comments(12)
Commented by pekeyama at 2007-10-27 18:43
おおっ!一番のりじゃぁ!
関西も今日は風が強かったです。
野分っていうんですかねぇ・・・
風情はあるのですが・・・
画像採集にはちょっとね・・・
モンシロチョウ画像が素敵ですねぇ・・・
Commented by kenken at 2007-10-27 19:44 x
のわけのあしたこそおかしけれ・・・徒然草19段やったかな・・・
さ、さ、桜・・・おでんでしこたまのんで・・・☆★♪◇・・・酔っているのか?
やぁっぱり~オレわぁ~あぁあぁ~○○○・・・
Commented by thecla at 2007-10-27 20:02 x
今日は一日雨でした。別件で出かけたついでに・・・と思っていたのですが、この雨ではどうしようもありません(ToT)
この桜はジュウガツザクラ?
Commented by nomusan at 2007-10-27 20:02 x
おお、pekeさんではありませんか。これは珍しい人からの一番乗りですな(爆)。「野分」ですかぁ、流石はかつての(笑)文学青年、久しぶりに聞きましたぁ! そう、揺れて揺れて・・・。
 やはりこの光景は逆光で撮らなければ・・・と・・(笑)。
Commented by nomusan at 2007-10-27 20:05 x
kenkenさん、うう、「野分」の次は「徒然草」ですかぁ? 二人ともブログ間違えていませんかぁ(爆)? 美味しいおでんと熱燗で早くも魂を解き放たれておられるご様子(笑)、はい、これぞまさしく「秋桜」でございますよ~。
Commented by nomusan at 2007-10-27 20:09 x
theclaさん、今日の関東は凄かったようですね。珍しく台風のニュースを「他人事」のように見てました(爆)。けど、この速度で抜ければ明日は「台風一過の抜けるような青空」が?(笑)。
 はい、十月桜でございます。で、何か秋の蝶がとまってくれないかな?って思ったのですが・・・。
Commented by kmkurobe at 2007-10-27 21:23
そろそろそちらも紅葉が始まったようですね。タテハモドキはこの子達が越冬するのでしょうかね・・・・・
業務連絡です。
このベルトなんでしょうか・・・・TWA世界タッグチャンプかな・・・・・・
Commented by nomusan at 2007-10-27 22:37 x
kmkurobeさん、いよいよ秋になってしまいました・・・。タテハモドキ、う~ん、11月に入ってもう一回でるのかなぁ?って気もしますが・・・。要チェックですね・・・。
 ネタ元によると「ヨーロッパ・タッグ」のベルトだそうですが、『TBSによるお手盛りタイトルだろう』とのキャプションがついています。どうなんでしょうねぇ(笑)。
Commented by luehdorf at 2007-10-28 00:49 x
千葉の方は台風の影響が大でしたね。京葉線のダイヤが乱れて、ちゃんと帰宅できるか不安でした。
板橋に着いたら雨も上がって風もなく穏やかでしたので、明日は晴れますね。でも仕事が…。(泣)

草津さん、黄色のタイツはちょっと…。あなたはヘビー級なんだから。

Commented by nomusan at 2007-10-28 07:28 x
luehdorfさん、九州に全く影響がない台風のニュースを見るのは何となく妙な気分です(笑)。今日はお仕事ですかぁ。繁忙期に入られたのでしょうか(爆)?

草津さん、もしあの時負けていなければ・・・
Commented by maeda at 2007-10-28 08:03 x
秋型のタテハモドキも透かし羽ねのモンシロも良いじゃないですか。
この時期になると南の地方が羨ましくて仕方ないですね。
いろいろと見せていただいて我慢します。
Commented by nomusan at 2007-10-28 18:43 x
maedaさん、ありがとうございます。流石に見れる種類は限られてきましたが、まだまだ蝶に会える九州、幸せをかみしめないといけませんね(笑)。今日もモンシロチョウが乱舞しれおりましたよ。
<< 今日の筑後川 『とりあえずオオゴマダラ』 >>