遊び納めぢゃ!秋合宿@南九州 その4

今日は、素晴らしい秋晴れの一日でした。 街路樹も色付き始めました。銀杏並木もぼちぼち黄色くなりかけています。ナガサキアゲハ♂を2頭目撃しました。今までで一番遅い目撃かな?

さて、続きです。流石に11月、3時を過ぎると陽射しも弱くなり気温も下がってきたように思えます。で、この日はこれで切り上げて、さぁ、合宿の最大目的の野宿宴会です(爆)。

今回は宮崎在住のM君に一切お任せ(いつもそうかな?)で海鮮炭火焼きです。テーブル?が小さいので何枚かに分けて貼りますね。食べきれない程のアマエビ、サザエがなかったので代わりのホタテ、名前を忘れた深海魚(滅茶苦茶美味かった!)、マグロのカマブロック、お鍋の中は名前を忘れた深海の海老で出汁をとったお味噌汁です。
遊び納めぢゃ!秋合宿@南九州 その4_c0065260_20303716.jpg
遊び納めぢゃ!秋合宿@南九州 その4_c0065260_20304816.jpg
遊び納めぢゃ!秋合宿@南九州 その4_c0065260_20305860.jpg

お酒のラインアッップ。もちろん二人なのでこれ全部呑んだわけではありません(爆)。今回は乾杯のビールの後は白ワインと日本酒を熱燗で頂きました。
遊び納めぢゃ!秋合宿@南九州 その4_c0065260_20311116.jpg

で、蝶と遊んで海の幸を肴にああ、こりゃこりゃ・・・果てしなく夜は続く・・・・はずだったのですが、実はこの日はとっても眠たくて・・・・翌朝M君から「8時過ぎからうとうとし始めて、9時前には寝てましたよ!子どもより早寝ですね!」と言われてしまいましたぁ(爆)。
by nomu376 | 2007-11-07 20:34 | 合宿 | Comments(12)
Commented by MatsuHimeji at 2007-11-07 21:38
・・・・う、う、うまそうです、、、
コンロの炭火がこれまたd(-。^)good!!
呼んで下さい! (爆)
Commented by luehdorf at 2007-11-07 22:12 x
マグロのカマのブロック焼き、うまそう!白ワインはぴったりでしょうね。そして久保田「千寿」ですか…。
深海魚ってメヒカリじゃぁ…?(ちょっと違うかな)もしもそうなら、ホコッとした白身でうまいですよね。

これ、ジョナサンさんでしょ! ちょっとひねった側宙気味のサマーソルトドロップ。あの体格だから、受け手のダメージのほうが心配になります。 
Commented by nomusan at 2007-11-07 22:22 x
MatsuHimejiさん、はい、とっても美味しかったです。野宿合宿にかかせない炭火コンロ、これね、早くも3代目なのですよ(笑)。もうはずせませんね。はい、次回は3月中旬頃と思われますのでご案内しましょうね~(爆)。
Commented by nomusan at 2007-11-07 22:27 x
luehdorfさん、はい、とっても美味しかったです。そうですそうです、メヒカリって言ってました!確かにホコッとした白身で美味しかったのですよ!今度は天ぷらで食べてみたい(笑)。

御意!です。私が、「”本気を出したら”最強」と信じるレオさんですよ~(爆)。この人の事だから、きっとダメージが少ないようにきめてると思うのですよ~・・・。
Commented by pulala-2 at 2007-11-07 22:36
わぁ、美味しそうですね~
野宿宴会、参加したいです(*^。^*)
でも、nomusanさん、お野菜が見当たりませんね。
もし私が蝶だったら、ピーマンか ししとう 持参で
飛んでいくわ・・(^_-)-☆
Commented by nomusan at 2007-11-07 23:27 x
pulalaさん、はい、とっても美味しかったです。是非是非、お野菜持参でお越しくださいませ~(笑)。今回、お野菜は一応・・・味噌汁の具で椎茸、葱、豆腐は食しましたよ~・・・(笑)。
Commented by fanseab at 2007-11-07 23:55
マグロのカマブロック、ああ炭火で焼く匂いだけでも嗅ぎたいですぅ!
下戸の口の小生でも冷えた辛口白ワインで食したいものです。
Commented by kenken at 2007-11-07 23:56 x
えぇなぁ~野宿宴会。七輪でのホテタ焼き、こりゃ旨そう。
今回は海の幸系で攻めていますね。
飲んで早く寝れるのは、健康な証拠です。とっても幸せなことでっせ~
(でましたね、最強ジョナサン、まじなサンセット!)
Commented by maeda at 2007-11-08 06:24 x
マグロカマの炭火焼きですとは、私はこれだけあればもう他は良いです。じっくりと飲めます。
9時に寝たらそりゃー、言われるでしょう。
Commented by nomusan at 2007-11-08 19:24 x
fanseabさん、はい、とっても美味しかったです。食材とお酒の調達は全てお任せだったのですが、どれも皆美味でございましたよ~(笑)。
Commented by nomusan at 2007-11-08 19:29 x
kenkenさん、はい、とっても美味しかったです。持つべき物は可愛い後輩ですな~(爆)。基本的に合宿の食材とお酒はM君にお任せです。しかも運転までしてくれるので、本当に楽チンですよ~(笑)。
まぁ、・・・呑み始めるのが6時前ですので、ひととおり呑んで食べてはおりますので・・・ね(笑)。
(ん?>最強ジョナサン、まじなサンセット・・・まジョナサンセット・・・・・ですか(爆)?)
Commented by nomusan at 2007-11-08 19:32 x
maedaさん、はい、とっても美味しかったです。マグロカマ、食いごたえありましたよ(笑)。いつもはね、何時に寝てるか憶えてないんですよ(爆)。携帯の履歴である程度わかったり・・・。けど、6時前から始めてますからひととおりは飲み食いしましたよ~(笑)。
<< 遊び納めぢゃ!秋合宿@南九州 その5 遊び納めぢゃ!秋合宿@南九州 その3 >>