カササギは佐賀の県鳥・2

今日は寒波が流れ込んで肌寒い一日でしたね。今日は完全休養日でのんびり過ごしました。ま、こんな日もあります。って言うかこれからこんな日が増えそうな気もしますが・・・(笑)。

画像は昨日撮ったカササギです。コンデジでいっぱいいっぱいの画像です・・・。
c0065260_17434040.jpg
c0065260_17434963.jpg
c0065260_17435863.jpg
c0065260_1744736.jpg
c0065260_17441595.jpg
c0065260_17442431.jpg

by nomu376 | 2007-11-11 17:46 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 6422j-nozomu2 at 2007-11-11 19:52
アレレ、もう鳥に浮気ですか。でも、カササギエエですね。私一度しか見たことがありません。コンデジでこれだけ撮れれば出色ですよ。常々思っていましたが、最近撮影レベル上がっておられますね。確か○1でしたよね。私も長年使用していましたよ。
Commented by kenken at 2007-11-11 20:43 x
おぉ、飛翔写真ですかっ!あのコンデジでこの画像!なかなか慣れた使い方をされていますねぇ~驚きです。
(きゃあ~直球の3連投!思わず、見逃し三振してしまいそうです。高橋さんまで右手上げてるのがえぇですわぁ~)
Commented by nomusan at 2007-11-11 20:57 x
nozomuさん、見れる種類が少なくなってきましたし、撮れるなら何でもって季節になってきました(汗)。
 汗顔の至りです(汗)。過分なコメント頂いて、おだてられて木に登ってしまいそうですよ~・・・。
Commented by nomusan at 2007-11-11 21:01 x
kenkenさん、
>あのコンデジでこの画像!・・・
 え~・・・喜んで良いのやら、どうやら・・(爆)。とりあえず、あのコンデジしかありませんので・・・(笑)。

(変化球入れようかとも悩んだのですが・・・。ここは三球三振を狙いまして・・・(爆)。なんぞ、リクエストありまへんかぁ・・・?)
Commented by chochoensis at 2007-11-11 21:20
「ウハー!こんなに沢山のカササギ!!!痺れるーーー」呑むさんがとても羨ましいです・・・。しかもこんなに近いなんて・・・よだれが出そうです・・・。素晴らしい写真ありがとう・・・。
Commented by nomusan at 2007-11-11 23:07 x
chochoensisさん、いつも過分なコメントありがとうございます。こちらこそ、恐縮でございます(汗)。この日は5頭くらいが一緒になって遊んでくれました。木陰に身を忍ばせて抜き足さし足・・(爆)。
Commented by MatsuHimeji at 2007-11-11 23:53
見たことがない鳥なので検索に掛けてみたら~佐賀の県鳥だそうですね。
カラスの仲間でしょうか?・・・黒いような紫みたいな羽のグラデーションが美しい~☆
流し撮り、お見事ですね! \(@^▽^@)/
Commented by miyagi at 2007-11-12 11:53 x
nomusan☆カササギは佐賀で一度だけ見た鳥ですが、その時の神秘的なシーンは今も記憶に残っています。
独特の雰囲気をもった鳥ですょね。
Commented by nomusan at 2007-11-12 20:49 x
MatsuHimejiさん、はいはい、佐賀の県鳥でございます。カラスの仲間のようですが一回り小さいですね。よくカラスと喧嘩してますよ(笑)。もう20年以上見てるのですが、藍にひかるのは2年前まで知りませんでした(爆)。結果オーライですよ~(汗)。
Commented by nomusan at 2007-11-12 20:52 x
miyagiさん、もう25年以上も前、仕事で筑後地方に来て初めて見ました。仰るとおり、独特の雰囲気で驚いたのを憶えています。てっきり白黒の鳥かと思っていたのですが、撮影してみて藍色が見えてまた驚きました(笑)。
Commented by luehdorf at 2007-11-12 23:28 x
間に合ったぁ!
白と黒のコントラスト、空翔ぶアデリーペンギン?

ホーガンさん、何か息子さんがハワイで、バイクの飲酒運転で逮捕されたとか…。そのまま行ったらヤシにぶつかって、親父は猪木で息子は椰子の木…なんてギャグにされてましたけど…。
Commented by nomusan at 2007-11-13 06:33 x
luehdorfさん、お待ちしておりましたよ~。なので、昨夜は更新できませんでした。って、ネタ切れを人のせいにしてしまいましょう(爆)。

椰子の木にアックス・ボンバー!ですかぁ(笑)。最近昭和プロレスの暴露本なんかを見かけますが、「猪木さん失神事件」・・・私も騙された一人なのでしょうか・・・(笑)。
<< 今日の筑後川 定点観察・・・。 >>