一昨日の佐賀平野

「遊び納めの秋合宿」が終わって以来、週末の天気もあまり気にならなくなり、天気予報を見なくなりました。で、今日は久しぶりに週間予報を見ると・・・週末は冷え込むとか・・・。見なけりゃ良かった(笑)。

一昨日の画像です。ここ数日寒暖の差が結構大きいので紅葉がすすむかもしれませんね。
一昨日の佐賀平野_c0065260_20565982.jpg

マユタテアカネでしょうか。結構敏感でなかなかお顔を見させてくれませんでした・・・。
一昨日の佐賀平野_c0065260_20581999.jpg

一昨日の佐賀平野_c0065260_20572088.jpg

by nomu376 | 2007-11-15 20:58 | 蜻蛉 | Comments(20)
Commented by kmkurobe at 2007-11-15 21:43 x
受け手はサンマルチノですよね。かけては・・・・・・・
B・ミラーかK・コワルスキーか?????
いずれにしても、60年代のニューヨークですよね。
Commented by nomusan at 2007-11-15 21:53 x
kmkurobeさん、はい、受け手はサンマルチノさん、掛けてはミラーさんです。私、この人も若い頃の試合を見たかったと思うのですよ~。場所は4本ロープからMSGでは?と思っています。
Commented by cactuss at 2007-11-15 22:47
九州は木々がまだ、青々としていますね。
群馬県よりはかなり暖かそうな感じがします。
まだまだ蝶がいそうな気がしますが・・・。
Commented by nomusan at 2007-11-15 23:24 x
cactussさん、そうですね、私が日頃うろうろしている福岡県、佐賀県は群馬県よりは暖かいような気がします。もうそろそろ色づいてくると思いますが・・・。
 ちなみに私のルーミス初撮影は2005年の山口県です(苦笑)。
Commented by まさ at 2007-11-15 23:45 x
鼻先がちょっと黒いのでマユタテかもですね。
ここらの山は常緑で黒々としてますが、ぽつぽつ混じるオレンジが面白いですね。週末はなんとかなるといいですね
Commented by まさ at 2007-11-15 23:46 x
「ですね」連発してますね・・・。
Commented by luehdorf at 2007-11-15 23:47 x
夜になって冷え込んできましたぁ。
千葉の稲毛海岸駅前では、そんなに強い風でもないのに枯葉が舞い落ちてました。

黒のロングタイツ、ミスターX=ビルミラーさんですか…。サンマルチノさんが息も絶え絶えってとこですね。
ミスターXで来たときに、グレート・アントニオをボコにしてませんでした?
Commented by nomusan at 2007-11-16 00:11 x
まささん、一枚目の画像で場所はおわかりかと思いますが(笑)、ここではいつもマユタテ見れるので多分そうかな?・・・と。
 週末、どうでしょうね? ムラサキツバメの開翅でも見れたらいいなぁ・・と(笑)。
Commented by nomusan at 2007-11-16 00:12 x
>「ですね」連発してますね・・・。
  ・・・「ぢゃ!」の連発よりは良いかも(爆)? 週末はどうされますか?
Commented by nomusan at 2007-11-16 00:17 x
luehdorfさん、こちらでも落葉樹は葉を落とし始めましたよ~・・・。この季節になると♪人は誰もただ一人・・・って歌が口に出てきますね。 はしだのりひこさんの「風」でしたっけ?

その話し・・・・曖昧ですがミラーさんとゴッチさんの二人でボコにしたのでは・・?3回のWリーグ戦の時でしたっけ???
Commented by luehdorf at 2007-11-16 01:59 x
そうです!はしだのりひことシューベルツ(靴の紐だっていう話ですが…)です。
この歌の2番だったかな、♪プラタナスの枯れ葉舞う冬の道で プラタナスの散る音に振り返る…♪ってあるんですが、これはいいんです。
加山雄三さんのバックをやってたザ・ランチャーズ(ギターが喜多嶋修さん、そう内藤洋子をカミさんにしちゃった人=喜多嶋舞のパパ)の「真冬の帰り道」は♪あなたの肩先にひらひらこぼれてるプラタナスの枯れ葉…♪ 「プラタナスがそんなにおとなしく落こってくるか!」って高校時代に突っ込んでましたっけ…。
いきなり思い出させられました(爆)
<業務連絡>
第3回、ゴッチさんもいたと思います。
Commented by maeda at 2007-11-16 06:44 x
ようやく紅葉が始まりの感じですね。
こちらは降雪が始まりました。十勝はまだ大丈夫ですが。
そろそろ本格的に卵探しをはじめねば。
Commented by chochoensis at 2007-11-16 19:24
呑むサン、やっと紅葉ですか!こちらではかなり進んでおります、明日からは冷え込みそうです・・・いよいよ終盤です・・・。
Commented by まさ at 2007-11-16 19:50 x
のむさん

脊振をうろちょろしようかと思ってます。
紅葉も良さそうですし。
Commented by nomusan at 2007-11-16 20:06 x
luehdorfさん、シューベルツってそんな意味だったのですね! 子どもの頃からの疑問が解決しましたぁ。ありがとうございます。って遊び心満載ですね(笑)。

今で言う「いじめ」ってやつですかね~(爆)。

今日は「鳥かつ」さんで週例会ですね。ブログ自体はネタ切れでお休みしますが、タイトル画像だけ貼りかえておきますね(爆)。
Commented by nomusan at 2007-11-16 20:09 x
maedaさん、最近ようやく北海道の地理関係が少しはわかってきました(爆)。九州でも福岡と鹿児島がかなり違うように一言で「北海道」ではくくれませんよね。卵探ししない私はどうしましょう・・・?
Commented by nomusan at 2007-11-16 20:11 x
chochoensisさん、ここ数日かなり朝と日中の寒暖の差がありましたので、ぼちぼち紅葉も良さそうです。本当に、終盤ですね・・・。週末が単に「仕事をしなくて良い日」だけになってしまいそうです・・・・。
Commented by nomusan at 2007-11-16 20:13 x
まささん、脊振、ぼちぼち色づきそうですね。キリシマの新産地も期待できそう?ですかぁ(笑)。
私は中途半端な一日になりそうです・・・。
Commented by pieris at 2007-11-16 21:48 x
maedaさんとこはもう冬景色でしょうか。カワイソウ。
こちら(福岡)ではまだまだそこそこのチョウが飛んでおります。
昨日のシルビア探索時に、まだアオタテハモドキ(新品)がいました。
nomusan、今週末はH島はいいかもよー(笑)
Commented by nomusan at 2007-11-16 22:22 x
pierisさん、H島ですかぁ・・・。明日は遠出は出来ないので明後日の天気次第ですね~・・・。で、H島ってあそこのH島ですよね?私、あの島のクロツ、振られっぱなしです。クロツは流石に遅いかな・・・。いつもありがとうございます。
<< 酔って候・・・・ ツワブキが咲いた >>