My favorite lunchtime places in SagaCity

♪北風吹き抜く寒い朝も 心一つで暖かくなる・・・♪

そんな気持ちになってみたい! 昨日今日と滅茶苦茶風が冷たいです。こんな事言ったら、北の大地の方々からは怒られるかも知れませんが、もう、身も心も凍ってしまいそうです。

とりあえず明日からの3連休、なぁ~んにも予定がありません。と言うか、何処に何しに行こうか・・・と考える気になれません。で、こんな寒い夜は・・・熱燗で魂解き放っています。

残りの昼休み画像です。お気に入りのお昼休みあるいはアポ待ち時間調整の場です。
佐賀市立図書館。私は佐賀市民ではないのですが、職場の所在地が佐賀市なので利用できます。結構、充実してます。毎月「月刊○し」、「昆虫と○然」、「○研フィールド」ここで見てます。嗚呼・・・・・○研・・・。
c0065260_2239158.jpg

c0065260_2241148.jpg

神野公園横を流れる多布施川・・・。
c0065260_22393465.jpg

おまけです。カササギの巣です。
c0065260_22395223.jpg

by nomu376 | 2007-11-22 22:41 | 風景 | Comments(10)
Commented by nephila at 2007-11-22 23:12 x
神野公園ですねぇ。トンボ観察のメッカで、一番和む場所。

市立図書館?? 県立図書館は同じ城内でいつも放課後に・・・。40年前ですが。

「○研フィールド」を図書館で・・・・・同じく・・・・こんな人が多かったんでしょう。 m(_ _-)m
Commented by luehdorf at 2007-11-22 23:27 x
ムシ関係の月刊誌が図書館で…。何と!寡聞にして知りませんでした。もっぱらジュン○堂で見てるものですから…。
それにしても○研は残念なことであります。
2枚目のイチョウの黄色に惹かれます。ン十年後、でかくなったらさぞや見事でしょう。

力道山、そうかあと3週間もすると、没44年ですね。白黒で見た最後の試合、対ザ・デストロイヤー戦、物凄い試合でした。見終わってしばらく震えてましたから…。
Commented by nomusan at 2007-11-22 23:42 x
nephilaさん、神野公園、ええところですよね。ただ、結構職場に近いので実は社用車を停めてくつろぐのにはちょっと勇気がいりますが・・・(爆)。
市立図書館は比較的新しいのでしょうかね?、場所は佐賀駅のちょっと西、アバンセと同じ敷地内になります。私的には県立図書館より充実してるかな?と思っています。まささんによるとここでも数年前にはタテハモドキが見れたとか・・・。
Commented by nomusan at 2007-11-22 23:49 x
luehdorfさん、○研、いろいろありましたが、やっぱり残念で、寂しい話ですね。最終号のフィールド誌にね、私の標本が掲載予定なのすよ~・・・。で、この図書館は結構リクエストに応えてくれるそうなので、「季刊ゆず○は」の購入を頼んでみようかなぁ~って思ってます。

力さん、私はリアルタイム画像は見ていません。ちょうどプロレスを見始めた頃七回忌の記事がG誌に載っていました。デストさんとの試合、見たかったなぁ・・・。
Commented by Noreen05 at 2007-11-23 00:40
熱燗ですか!冷たい風に冷えた身も心も温まりますね。
nomuさんのカメラを私は知っていますが、よく頑張っていますね!
蝶は勿論風景も綺麗に撮影されています。ってカメラマンの腕が素晴らしいからですよね(よいっしょ!)。
蝶初心者の私は○研フィールド誌を知ってまだ日が浅いのでこの度の事は大変残念です。
でも、最終号は大変記念になりますよ!永久保存版になりそうです。
nomuさんの標本も掲載されるのですね・・・たのしみ。
Commented by nomusan at 2007-11-23 01:02 x
Noreenさん、どうもです。身も心も暖まったので、ぼちぼちやすみます(笑)。
>nomuさんのカメラを・・・・・・
 はい、致命的とも思われる転落事故を何回も繰り返しながら、とっても  頑張ってくれています。私ね、つぶれるまで使ってやろうと思っています よ~(爆)。よいしょ、ありがとうございます~(笑)。
○研フィールド、最終号は悲しいけれど、早く見たくもありますね。最終号に一緒に掲載されるのは本当に記念になりますね~。
Commented by kenken at 2007-11-23 07:29 x
これは素晴らしい時間調整placeですね。My favorite ・・・表題もGoodです。(笑)
○研について思うことは、また拙ブログでじっくりと書こうと考えとります。
ところで、カメラ、予備機としてそろそろもう1台お持ちになられることを推奨します。決定的瞬間にカメラが逝ってしまうと正直困りますよ~
以前ね、ベニモンカラスがすぐ目の前にとまって、コンデジを向けた瞬間に液晶画面が逝ってしまったことがあります。(T0T)
(力さん、何も言うことのない力強さです)
Commented by nomusan at 2007-11-23 08:47 x
kenkenさん、まいどです。ついに表題までパクらせて頂きました(爆)。○研については私などよりいろいろ思われるところありますでしょうね・・・。
 あは、よりによってベニモンですかぁ(爆)。そうですね、来年度予算に計上を検討しなければ・・・けど、財源が・・・ですわぁ(笑)。
(ネタ元見てますと、力さんやトヨさん、結構この技で相手の膝をいわしてるみたいですね~・・・。)
Commented by chochoensis at 2007-11-23 19:37
呑むサン、昆虫月刊誌が図書館で見られる・・・羨ましい環境ですね。そうか!そういう手があったか・・・私も頼んでみようかな・・・気がつくのが遅いか!=熱燗=・・・懐かしい言葉でございますが・・・くれぐれも飲み過ぎませんように・・・ご自愛ください。
Commented by nomusan at 2007-11-23 19:59 x
chochoensisさん、私も全然知らなくて・・・。リンクしている「佐賀県民のへっぽこ昆虫記」のまささんから教えて頂いたのですよ。ええ図書館だと思っています。
 え~・・・昨日は熱燗、今日はロック(ウィスキー)でやっています。お心遣いいたみいります・・・。
<< Don't thin... 昨日見た蝶@神埼市 >>