Don't think twice,It's all righit

え~・・・・酩酊状態です。魂は・・・何処に行った・・・?。

今日は良い天気でした。ただ、風は冷たく体感気温はかなり低い・・・。
けど、何か今日の画像は・・・と思い筑後川へ出向きました。

(多分)、チョウゲンボウがいました。で・・・撮るには撮ったのですが・・・
皆さまご指摘の「壊れかけのコンデジ」ではこんなもんでございます・・・。

ここ数日、「いくらなんでもこの画像では・・・」と思って更新をさぼるつもりで呑み始めて・・・
ついつい酔った勢いで更新してしまいます。けど・・・Don’t think twiceでございます(爆)。
Don\'t  think twice,It\'s all righit _c0065260_20124319.jpg

Don\'t  think twice,It\'s all righit _c0065260_20115854.jpg
Don\'t  think twice,It\'s all righit _c0065260_201298.jpg

今宵はウィスキーで解き放っております。出来れば「山崎」くらい呑みたいのですが、給料日前なので・・・(笑)。
Don\'t  think twice,It\'s all righit _c0065260_20152587.jpg

by nomu376 | 2007-11-23 20:15 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by yousui-nobidome at 2007-11-23 21:12
 こんばんは。野火止用水です。
 富士山麓だって良いウィスキーではないですか?
私は『山崎』だと緊張してしまって、飲んでも酔えません(笑)。貧乏人の悲しい性です。私は『吉兆雲海』という蕎麦焼酎をお湯割でチビリチビリ飲っております。時節柄相応しくない名前の焼酎を買ってしまったと悔やんでおりますが、なかなかいけます(笑)。
Commented by fanseab at 2007-11-23 21:18
<「いくらなんでもこの画像では・・・」
とんでもないです。nomusan、信号を見てください。青信号ですぞ。
何も考えずに前にドンドン進みましょう(爆)
チョウゲンポウ、周囲の空気がピーンと張った感じですね。いいなぁ!
Commented by 空飛ぶhaha at 2007-11-23 21:23 x
小鳥もかわいいですが、猛禽類、やっぱりすきです。(笑)
蝶の図鑑の横に「小倉百人一首」が!
かささぎの 渡せる橋に ♪
カササギ画像も楽しみにしています~!私もひそかに山口にいないかな~?と探しています。(笑)
Commented by nomusan at 2007-11-23 21:53 x
yousuiさん、コメントありがとうございます。はい、私、この「富士山麓」、かなり気に入っておりますよ~。こうしてブログで紹介することがその証明とご理解頂ければ、と。「蕎麦焼酎 雲海」もお気に入えいの焼酎です。今日は酩酊状態ですので、明日以降、ゆっくり貴ブログへお邪魔したと思っております。
Commented by nomusan at 2007-11-23 21:57 x
fanseabさん、ありがとうございます。そうですね、どんな内容であろうとも、マイ・ブログなので、「青信号」で良いのですね~(笑)。チョウゲンボウ、ホバリングも撮ったのですが・・・わやでしたぁ・・・。
Commented by nomusan at 2007-11-23 22:04 x
空飛ぶhahaさん、猛禽類、やっぱりかっこええですよね~・・・!
私が好きなのは、式子内親王の「玉の緒よ、絶えなば・・・」です。
もう一度、こんな恋がしてみたい・・(爆)。
Commented by Noreen05 at 2007-11-23 22:13
いやいや~このようにカッコイイ猛禽類をしっかり撮影されて、まだまだ現役ですよ。nomuさんカメラ・・・大活躍!!そして愛着のあるカメラへのnomuさんの思いが伝わってきますよ。
ここのところ、身近な風景で間に合わせているので羨ましい~。本日も収穫なく更新をサボろうかなぁ?と思っていたのですよ(爆)。
・・・ってオヤッ見覚えのある壁紙。いつもありがとうございます(ペコリ)。
Commented by luehdorf at 2007-11-23 23:51 x
冬至までの何やらがまだですか?
見る側としては十分に楽しませていただいてますよ~。
そう、富士山麓は値段の割りには優れもんだと思います。デスクの上もタバコの灰や何たらでしっちゃかめっちゃかのボクの机とは違いますし…。
(ひょっとして、ブログ掲載のために掃除してたとか?(爆))

これです! 日テレの天井画像… 。あのとき、ちょこちょことこのアングルからの画がありました。懐かしい!でも、レフェリーの沖識名さんのてっぺん、こんなだったんですね?
Commented by cactuss at 2007-11-24 00:18
nomusanのブログに良く出てくるカササギはあまり見たことがないので、図鑑を調べてみると、日本では北九州地方だけに留鳥としているとのことです。今、NHKの「海峡」というドラマでカササギが出てきて、「さだまさし」の「カササギ」という曲がテーマ曲になっています。
Commented by maeda at 2007-11-24 07:55 x
いやいやnomusanさん、
机の周りが少し見えただけで、収穫有りましたよ。次回は部屋でも見せてください。
しっかり検索図鑑が置いてありますね。
Commented by nomusan at 2007-11-24 10:32 x
Noreenさん、ありがとうございます。長く使っていると愛着が湧いてきてなかなか手放せなくなりますね。っていう割には扱いが雑かな~?などと思うときもありますが・・・(笑)。チョウゲンボウは家から15分くらいのところで見れます。初めて見たときは驚きましたよ~。
 いえいえ、いつも素敵な画像をありがとうございます。
Commented by nomusan at 2007-11-24 10:38 x
luehdorfさん、富士山麓、お手頃お値段で結構いけますよね。昨夜は思ったより呑んでしまいました。今朝は軽い副作用がでております・・・(笑)。
 もちろん、撮影用に片付けてますよ~。撮影後に元の状態に戻しました。普段はお見せできる状態ではありません(爆)。

この試合は凄い試合だったようですね・・・。VTRで少し見たような記憶があるのですが・・・。
Commented by nomusan at 2007-11-24 10:40 x
cactussさん、カササギは元々日本にいなかった鳥ですが、通説では「豊臣秀吉が朝鮮に出兵したおりに連れ帰った。」そうです。じわじわと佐賀県から福岡県に範囲を広げているようです。
Commented by nomusan at 2007-11-24 10:42 x
maedaさん、PCの前だけでも片付けるのが大変だったので、部屋の中はとてもとても・・・(爆)。いつか直接見にきて頂けると嬉しいのですが・・・(笑)。この図鑑は結構気に入っておりますよ~。
Commented by kenken at 2007-11-25 21:38 x
> もう一度、こんな恋が
私が好きなのは「筑波嶺の 峰より落つる みなの川・・・」です。
Commented by nomusan at 2007-11-25 22:18 x
kenkenさん、おや?秘めたる恋をずっと心にお持ちですかぁ? とりあえず聞き流しておきますね~(爆)。
<< 完全休養日@自宅 My favorite lun... >>