完全休養日@自宅

あ、お間違えではありませんよ~!呑むさんのブログですよ~(笑)。

いえいえ、何も変わった事はありません。私ね、この時期になると年に一回くらい、必ず苺のショートケーキ食べたくなるのですよ(笑)。でね、ケーキにはやっぱり紅茶ですよね。ブランデーがないのでちょこっとウィスキーをたらしました。

はい。ご想像のとおり、本日は完全休養日といたしました。午前中はちょっと昨晩の副作用が出ておりましたが、重傷ではなくすでに回復しております。まぁ、こんな日もあります。
c0065260_1714462.jpg

by nomu376 | 2007-11-24 17:14 | 陶器 | Comments(16)
Commented by banyan10 at 2007-11-24 18:39
いやいや、やっぱりここは別のブログでは?(笑)
僕は辛いものも甘いものも大好きです。(^^;
Commented by 空飛ぶ父 at 2007-11-24 19:16 x
あ、間違えました。(笑)
僕はチョコケーキが好きですね~。甘いもの、この時期はほしくなります。蝶のカップもいいですね。
Commented by MatsuHimeji at 2007-11-24 22:23
花に止まるチョウならぬショートケーキ、いぃですね~♪
↑で空跳ぶ父さんが「蝶のカップ・・・」と書かれているのを読んで、o(^o^)oワォゥ!
すてきなテーブル・セッティングですね~
どなたのご趣味でしょうか?
Commented by pulala-2 at 2007-11-24 22:41
えっ?と思いましたが、呑むさんのブログなんですね(笑)
美味しそうな苺のショートケーキ・・私も甘いもの大好きですよ。
でも、ダイエット中なので、こ・こ・酷な画像ですぅ・・(+_+)

ティーカップ素敵ですね♪
Commented by 6422j-nozomu2 at 2007-11-24 22:56
甘辛両方いける口なんですか。くれぐれもメタボリック症候群に気をつけてくださいまし。↓のチョウゲボウやりましたね。
Commented by luehdorf at 2007-11-24 23:14 x
これ、紅茶もいいんでしょうがウィスキーでもいけますよね?
粒あんの大福と日本酒なんてのも結構相性がいいものだから、ボクはたまにやってるんですが…。
ライティングもいいからお洒落な画で…。

テーズさんの伝家の宝刀が力さんにですか…。草津さんのときにはちゃんとブリッジをとっていたような記憶があるのですが、この力さんとのときは崩れたのですかね?
Commented by tomo3cafe at 2007-11-25 00:29
ステキな蝶のカップはどこでお求めを?
チョウゲンボウといい、さりげなくチョウづくしですね♪

それにしてもそろそろ寝ようと思っていた時間帯に・・・苺のショートケーキは目の毒ですぅ。
なんと美味しそうな景色♪夢に出てきそう(笑)
Commented by nomusan at 2007-11-25 07:37 x
banyanさん、ネタ切れもここまでくれば・・・です(笑)。
たまに甘いものを無性に食べたくなる時があります。酒の肴にってのはありませんが・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2007-11-25 07:39 x
空飛ぶ父さん、お間違えになってくれてありがとうございます(笑)。そうですか、チョコケーキですか。う~ん、食べたくなってきたなぁ(爆)。
Commented by nomusan at 2007-11-25 07:42 x
MatsuHimejiさん、年に一度のショートケーキ、美味しゅうございました(笑)。蝶のカップは以前、蝶をお休みしていた時期にいくつか集めました。
はい、もちろん私の趣味でございます(笑)。
Commented by nomusan at 2007-11-25 07:45 x
pulalaさん、へへ、ネタ切れになりまして・・・(笑)。「ダイエット」・・・遠い昔に何処かで聞いたような・・・その言葉を思いだしたら私も食べることが出来ません(爆)。
 蝶のカップは昔有田陶器市で見つけたものです。
Commented by nomusan at 2007-11-25 07:51 x
nozomuさん、「メタボリック症候群」・・・・・私九州の後輩達と合宿するときは「メタボ1号」と呼ばれています(爆)。お気遣いありがとうございます。
 チョウゲンボウは自宅から15分くらいの筑後川の堤防で見れます。こんなところに・・・って驚きました。
Commented by nomusan at 2007-11-25 07:56 x
luehdorfさん、う~む・・・。私、酒の肴で甘いもの・・・の域まではまだ達しておりません・・・。「粒あん大福と日本酒」ですかぁ・・・、まだまだ修行がたりないようです・・・(笑)。

 ネタ元によると、テーズさんはいわゆる「へそで投げる」のと、「急角度で落とす」のとを使いわけていた、そうです。真偽のほどはわかりませんが・・・。
Commented by nomusan at 2007-11-25 07:59 x
tomo3cafeさん、昨夜は良い夢を見られましたかぁ~(爆)?

蝶のカップは以前、有田陶器市で見つけました。同じ柄のコーヒーカップもあったので両方買っちゃいました(笑)。あは、確かにチョウ・・ゲンボウですね(笑)。
Commented by maeda at 2007-11-25 18:56 x
私もやってしまいました。
昨夜、初対面の家族旅行者と意気投合して深酒してしまいました。
今日はほとんど動けません。
ポカリとアイスクリームばかり口に入れています。
とは言ってもさすがにこの時間帯には回復して、ワインを頂いております。
Commented by nomusan at 2007-11-25 21:00 x
maedaさん、年に何日かはありますね、そんな翌日が・・・(爆)。
とにかく水分補給と、そう、アイスクリームですね。これは寝る前に口が冷たいものを欲するときがあってたまに夜中に自販機に買いに行くことがありますね・・・(笑)。
<< かすりもせず・・・ Don't thin... >>