かすりもせず・・・

今日も良い天気、穏やかな晩秋の一日でした。

流石に今日はお出かけしたくなり・・・ここ数日あちらこちらのブログで開翅しているムラサキツバメを私も見に行きました。

が・・・・一頭すら観察できませんでした!何でぢゃ!? ムラサキシジミも2頭程見ただけ。う~む・・・・・まだまだ未熟ぢゃ・・・。

流石に蝶が少なくなってきましたね~・・・。
かすりもせず・・・_c0065260_17352622.jpg
かすりもせず・・・_c0065260_17354511.jpg
かすりもせず・・・_c0065260_17355480.jpg
かすりもせず・・・_c0065260_17361333.jpg
かすりもせず・・・_c0065260_17363022.jpg
かすりもせず・・・_c0065260_17364096.jpg
かすりもせず・・・_c0065260_17365058.jpg
かすりもせず・・・_c0065260_1737177.jpg
かすりもせず・・・_c0065260_17371044.jpg

無理矢理逆光で撮りたくなるのは何でかなぁ~(笑)。
by nomu376 | 2007-11-25 17:37 | | Comments(18)
Commented by pekeyama at 2007-11-25 19:39
それは・・・
第三回、斜め45度逆光開翅友の会総会の所為?
なんかコンテストもあり?
飲み比べかな?
元カノ自慢かな?
いやいや
メタボ自慢が妥当なラインかな(笑
Commented by fanseab at 2007-11-25 20:59
メジロと柿画像、撮れそうで撮れない絵ですね。
最後のウラギンはいかにも晩秋じみた個体で季節感タップリです。
しかし、ベニシジミ、これが本当の紅蜆蝶ですね!
Commented by nomusan at 2007-11-25 21:04 x
pekeさん、久しぶりにコメントくれたのはと~っても嬉しい(と言うか安心した)のだけれど・・・、何ともレスのしようがありまへんなぁ・・・(爆)。
Commented by 6422j-nozomu2 at 2007-11-25 21:06
ムラツ残念でしたね。なかなか気まぐれな蝶のようです。返り咲きスミレ九州でも満開のようですね。私も柿メジロに一票。非常に風情があります。
Commented by nomusan at 2007-11-25 21:08 x
fanseabさん、実はこの柿の木、タテハモドキでも来ていないかなぁ~って思って見上げていたのですよ~(笑)。この組み合わせを狙っているのですけどね・・・。ウラギンシジミは数頭見ましたが、痛んだ個体ばかりでした。秋も終わりですね~・・・そろそろ越冬でしょうかね。
 この時期に出るベシシジミは明るいですね。無理矢理逆光、スーツにカメラでは出来ないので今日は結構嬉しかったですよ(爆)。
Commented by nomusan at 2007-11-25 21:15 x
nozomuさん、ムラツはなかなか気難しいようですね。まぁ、来週の予定が出来たと思うようにします(笑)。柿メジロに一票、ありがとうございます。過分なお言葉、感謝です。
Commented by 空飛ぶ父 at 2007-11-25 21:28 x
ムラツは、確かに気まぐれだと思います。
狙っていないときにはひょっこり現れて、狙っていくと全くサービスしてくれません。(笑)
柿メジロ、目が最高ですね!
Commented by kmkurobe at 2007-11-25 21:34
お久しぶりです。この技比較的新しいのですがかけ手も受け手もわからないですね・・・・・
かけ手は前田日明かな?????
Commented by kenken at 2007-11-25 21:44 x
ムラツは、空飛ぶ父さんお書きのとおり、気まぐれだと私も思います。
今日11/25、同じ狙いで出かけましたが、ムラシは簡単に降りてきてパカパカ開くのですが・・・
(おっと、かんぬきタイプのFスープレックスとは大技ですね。)
Commented by nomusan at 2007-11-25 22:21 x
空飛ぶ父さん、そうですね、気まぐれムラツ、だから面白いんですよね。そうそう思い通りに行かないから楽しいんですよね~。ってはい、自分に言い聞かせています。柿メジロ、ありがとうございます。
Commented by nomusan at 2007-11-25 22:23 x
kmkurobeさん、嬉しいコメントをありがとうございます(爆)。掛けてはキム・ドク(タイガー戸口)さん、受け手はジャンボ鶴田さんです。キャプションによると「かんぬきスープレックス」となっております。
Commented by nomusan at 2007-11-25 22:25 x
kenkenさん、ムラツ、以前もあっさり会えたかと思うと全くいなかったり「わからんやっちゃなぁ~・・・。」とは思っておりました。今日はそんな日だったのでしょう(笑)。
(御意! キム・ドクさんのかんぬきスープレックス、これ投げられん事には腕やられてまいそうですよね~・・・。)
Commented by chochoensis at 2007-11-26 12:03
呑むさん、わたしも=柿とメジロ=が素敵だと思います。ベニシジミもこの時期の雰囲気があって好きですが・・・いよいよ冬支度かな?
Commented by luehdorf at 2007-11-26 18:43 x
遅くなりましたぁ!
昨日は本命が姿を見せず、口惜しい思いをしてきました。
帰宅後、魚をさばいていると、リハビリ(?)に出かけたパートナーから「迎えに来て」との電話があって、仮眠することもできずに後楽園まで行ったので、帰ってきた後は爆睡!
そしてこれから、昨日外道として釣れたホウボウの刺身とマトウダイのムニエルを作る前に、ヒラメの祝杯として飲めなかったワンカップとバーボンソーダで魂を解き放しつつ書き込んでおります。

キム・ドク(戸口さん)でしょ!と書こうとしたら解答が出てた。(爆) まぁ、アマレス(特にグレコ)出身の方は「反り投げ」のバリエーションとしてこれをよくお使いになりますよね?でも受け手は大変でしょう。受けを間違えたら肩が…。

PS 釣りが終わっての帰り際、竹やぶの際のマメ科でウラナミシジミが産卵してました。
Commented by nomusan at 2007-11-26 20:05 x
chochoensisさん、柿メジロありがとうございます。ほとんど結果オーライの画像ですが、嬉しいコメントです(笑)。はい、いよいよ秋も深まり冬が近づいてきたようです・・・。
Commented by nomusan at 2007-11-26 20:10 x
luehdorfさん、すでに解き放たれきっておられるでしょうかぁ(爆)?釣果はいかばかりか、気になっておりましたよ~。けど、「祝杯用のワンカップ」、本命が来ないと呑まれなかったのは流石ですね~・・・。私なら外道でも一杯やっちゃいそうです(爆)。
 
かんぬきスールレックス、かなりきつい技ですよね~・・・。腕を極められたうえで受け身もたらないといけないし・・・。
Commented by thecla at 2007-11-26 23:51 x
この時期のベニシジミは本当に綺麗な蝶ですね。あと2、3種類近縁がいてちょっと分布が限られていたら人気になりそうなのですが。
ムラツ君は気紛れなのがいいのではないでしょうか。中々上手くいかないのがいいんや、なんて私も良くひとりごちております。
Commented by nomusan at 2007-11-27 20:45 x
theclaさん、どうもです。この時期のベニシジミって、昔はこの時期にベニシジミ見れなかったように思うのですが・・・、綺麗ですよね~。
はい、この蝶、珍だったらすごい人気だと思いますよね。
>中々上手くいかないのがいいんや、・・・
 御意!御意にございます。だから面白いのですよね!
<< たまには意表をつきたい・・・ 完全休養日@自宅 >>