初めての逆光画像

ここ数日、それなりに穏やかな晩秋の日々が続いております。ただ、雨が降らず柳川市では堀割の水位が下がって観光の川下りに影響がでそう?とか・・・。

さて、今日もネタ切れ再掲画像です。大好きな逆光画像、「最初に撮ったのは何だったのかな?」と思って画像を見直してみると・・・。昨日のチョウアカから2ヶ月ほど前の・・・初めてのギフチョウ撮影のようでした。この場面でわざわざ逆光で撮るかなぁ~(笑)。
c0065260_2154236.jpg

これだけではあまりなので、おまけでその日の画像を少し・・・。
c0065260_2155235.jpg
c0065260_216173.jpg

by nomu376 | 2007-11-28 21:06 | | Comments(14)
Commented by maeda at 2007-11-28 21:21 x
たまには意表を突いて2日連続の一番乗りゲット。
私は仕方なく逆光になることがしばしばです。逆光で撮ろうと思うと思うに任せずですね。
Commented by kenken at 2007-11-28 22:19 x
連夜の生態写真、凄いぞ、凄いぞ!
標本は朽ちていきますが、デジカメ写真は永久に新鮮ですな。
(うおおぉ~このマジ頭突き合戦が見たかった!大満足☆)
Commented by pekeyama at 2007-11-28 22:57
フフフフフ・・・
誰も撮らないから撮る価値があるのですよ・・・
↓のチョウアカ逆光なんて・・・
何故今日まで3年も封印を???
ずるいよ先輩!
Commented by luehdorf at 2007-11-28 23:57 x
ん~ん、あと3ヶ月ばかりの辛抱ぢゃ…。
ほんと、1年があっという間ですね。もうすぐギフが翔び出しますよ!
2枚目の♂君、心なしか寒そうなんですが…。

出ました!東西頭突き合戦。もう2人とも意地張ってゴッツン、ゴッツンの繰り返しだったんですから…。
そうか、金一さんはこの頃白のタイツだったんだぁ。
Commented by fanseab at 2007-11-29 00:09
来春はギフ交尾画像を撮るぞ!って気持ちを高ぶらせてくれる
最初の絵です。初めてのギフ撮影が交尾シーンとは!人間持ってうまれた強運がある人と、ない人がいるんですねぇ!
Commented by nomusan at 2007-11-29 06:56 x
maedaさん、連続一番乗り、ありがとうございます。生活のリズムが変わられましたかぁ(笑)? 私は少し夜更かしした次の日は必ず早寝してしまいます(笑)。無理して逆光を狙ったために飛ばれたことは数えきれません(爆)。
Commented by nomusan at 2007-11-29 07:00 x
kenkenさん、元祖すごいぞコメントありがとうございます!嬉しいなぁ・・・って、これはタイトル画像へのコメントですね(爆)? 画像のええところは酔った状態でも見直せる事ですよね。昔、酔って標本箱さわって・・・悲しい思いしたことが・・・(笑)。
(これは強烈なシーンでしたよね~・・・。大満足☆ありがとうございます。)
Commented by nomusan at 2007-11-29 07:04 x
pekeさん、逆光の大家のお言葉重みがありますなぁ。ますます逆光狙いになりそうです(笑)。う~ん、封印した記憶もないのですが・・・見直したらあったのですよ~(笑)。
Commented by nomusan at 2007-11-29 07:13 x
luehdorfさん、山口・広島は4月の上旬なので、それでも後4ヶ月・・・・やっぱりまだまだ長いですよ~(笑)。

大木さんの白タイツ白シューズ確か、空位になったインターの争奪戦ではなかったかな~?ちょっと曖昧ですが・・・。それにしてもこの頭突き合戦は凄かったですね。
Commented by nomusan at 2007-11-29 07:16 x
fanseabさん、はい、初めてのギフ撮影で最初に撮ったのがこの交尾個体。しかも目の前でいきなり交尾したのですが、流石にその瞬間はびっくりして手が動きませんでした(笑)。
 シーズン中は一番乗りできませんので、せめてオフシーズンだけでも・・・(爆)。
Commented by chochoensis at 2007-11-29 17:24
呑むさん、「ギフ」の交尾写真、未だに撮影できていません・・・来年こそは・・・と思っていますがどうなる事やら・・・羨ましいです!
Commented by MatsuHimeji at 2007-11-29 18:14
ほんまにこちらはサービス精神旺盛で、遠路遥々伺う値打ちがありますね!(爆)
お蔵の中にはどれほどのお宝画像を仕舞いこんでおられるのかと気になります。
また、見習いたくても無い袖は振れん悲しさも痛感します。
あぁ~早く春が来ないかなぁ~~~~
Commented by nomusan at 2007-11-29 19:27 x
chochoensisさん、私、ギフの交尾を見たのは後にも先にもこのペアだけです。たまたま運が良かったのでしょうね~(笑)。来年、お会いできることをお祈りいたします。
Commented by nomusan at 2007-11-29 19:30 x
MatsuHimejiさん、遠路はるばるお越し頂きありがとうございます(笑)。
容量の関係で以前掲載して削除したのを貼り直しておるだけでございまして、在庫と呼べるものなどほとんどございませんのですよ(汗)。この画像も再掲どころか多分再々掲かな・・・と。
 早く春が来て新しい画像が撮りたいですよ~・・・。
<< 仏の顔も三度まで・・・ たまには意表をつきたい・・・ >>