週末あれやこれや・・・3

雨模様の一日でした。終日内勤だったのでよくはわかりませんでしたが、12月の雨はきっと冷たかったに違いありません。冬至前の一日がまた過ぎようとしております。

今日も週末の画像でひっぱりますね。神埼市のポイントでは見れず、佐賀市のポイントへ移動しました。結局この日はタテハモドキは見れませんでした。で、うろうろしているうちにサツマシジミを目撃しました。画像はまだまだ元気なツマグロヒョウモン。
c0065260_20533423.jpg

無理矢理逆光(笑)。
c0065260_2054349.jpg

c0065260_20542348.jpg

無理矢理逆光(笑)。
c0065260_20545336.jpg

by nomu376 | 2007-12-12 21:00 | | Comments(8)
Commented by MatsuHimeji at 2007-12-12 21:15
こちら姫路でも今日はしとしとぴっちゃんしとぴっちゃん、しぃーとぉぴっちゃん♪でした。

無理矢理逆光の図、ステルス機みたいです。
どないしてでも撮りたくなるお気持ち、痛いほど分かりますわ。(笑)
陽に透けて、ほんとにきれい~☆
Commented by chochoensis at 2007-12-12 21:16
呑むさん、こちらでもまだツマグロヒョウモンがいたのには驚きましたが関東辺りでももう普通種になってしまいました・・・サツマは羨ましいな!
Commented by luehdorf@首が~ at 2007-12-13 10:58 x
♪雨がしとしと…♪
寝違えてしまいまして、じっと座っていられずお休みしましたぁ。
ツマグロさん、まだまだきれいですね。

ビルさんVSラッシャーさん、そしてレフェリーが阿部さん。国際のよき時代の画ですね。

<業務連絡>
 はい! その(2)etcの更新を致します。(大爆)

Commented by maeda at 2007-12-13 20:25 x
タテハモドキよりこのツマグロの方が驚きですね。
これは越冬しないですよね。暖かい年はもしかすると冬も通しで見られるのでしょうか?
Commented by nomusan at 2007-12-13 21:49 x
MatsuHimejiさん、冬の雨は冷たく、身も心も萎えさせてくれますよね~・・・はぁ・・・。

ありがとうございます。もう、無理矢理ですわぁ、ボツ画像が山のように出来ました(爆)。で、実は左側は池でおまして、もう少し重心傾けると・・・です(笑)。
Commented by nomusan at 2007-12-13 21:54 x
chochoensisさん、今年の9月に上京したおりにツマグロヒョウモン見まして、「本当にいるのだな~・・・。」と思いましたよ~(笑)。すっかり普通所ですね。流石にサツマは・・・けど、いつかそんな日も来るのでしょうかね~・・・。
Commented by nomusan at 2007-12-13 22:11 x
luehdorfさん、かなり強烈な寝違えのようですね~。夢の中でツームストーンでもくらいましたかぁ(爆)? 

一つのカテゴリーを形成しているともいわれる「昭和プロレス」・・・その中でも「国際」ファン、あるいはフリークの方って結構多いようですよ~(笑)。
Commented by nomusan at 2007-12-13 22:18 x
maedaさん、はい、今のところは成虫で越冬はしていないとは思うのですが・・・。このあたりの越冬態は幼虫だと思いますので、暖かい冬の年は発生が早まっていつの間にか一年中飛んでるようになるかもですね~・・・?
<< 週末の夜、魂は解放されるのぢゃ! 週末あれやこれや・・・2 >>