週末の夜、魂は解放されるのぢゃ!

寒い一日でした。ようやく週末です。何となく、今週は長かったなぁ・・・。

昨夜は業務終了後、職場ロビーでささやかなクリスマス・コンサートがありまして、そのお手伝いでいつもより遅い帰宅でした。規模にかかわらず、生の演奏を聴くのは心地よいものですね。プライバシー保護の観点から故意にブレた画像を・・・(爆)。
週末の夜、魂は解放されるのぢゃ!_c0065260_2045259.jpg

今宵は頂き物のウィスキーで、ぼちぼち魂を解き放ちつつあります。このウィスキー実は自分で買った事はありません。学生時代はとてもとても手が届く代物ではありませんでした。これ1本買うならホワイト5本買います(笑)。社会人になっても買った記憶ありません。で、今回も久々に頂いたので明日のことを考えなくてよい今宵、封を切りました。ウィスキーはロックと決めています。なみなみとついで、氷が溶けかかって冷たいやつをグイっと喉に流し込む・・・・・、う~ん、今夜は魂が何処までいくかわからなくなりそうだぁ~(笑)。
週末の夜、魂は解放されるのぢゃ!_c0065260_20452111.jpg

今宵のBGMです。身も心を凍りそうな寒い冬の夜は・・・・必ずこの曲が聴きたくなります。
週末の夜、魂は解放されるのぢゃ!_c0065260_20453946.jpg

おまけの蜻蛉画像。いつもここで見れるのはマユタテアカネなので、今回もそう思って撮ったのですが・・・あれ?、マユがないような・・・???
週末の夜、魂は解放されるのぢゃ!_c0065260_20455569.jpg

う~む、支離滅裂な更新、いかにも私らしい・・・かな?
by nomu376 | 2007-12-14 20:48 | お酒 | Comments(12)
Commented by maeda at 2007-12-14 22:08 x
Keithのケルン・コンサート。
私も持っていますよ。学生時代にかなりはまりましたからね。
車に積んでます。とてもドライブに合う曲ではないですけど。
Commented by kenken at 2007-12-14 22:44 x
私も学生時代は、ほぼwhite飲んでましたな。
Royalって、なんともいえない「枯れた」味がして大好きです。
今は、ウヰスキーは、もらい物のシーバス飲んでたりします。
(連続画像満喫!こうやって完成するんだぁ~)
Commented by nomusan at 2007-12-14 23:00 x
maedaさん、おお、やはり同世代ですね(爆)。私、この季節になると何故かしら呑みながら聴きたくなるのですよ~・・・。そうですね、ドライブのBGMには、・・・・・特に彼女を横に乗せてるときは・・・ですね(爆)。
Commented by nomusan at 2007-12-14 23:04 x
kenkenさん、学生時代は普通にwhite。せいぜいreserveまででしたね~・・・(笑)。私、royal結構好きですよ、なかなかいけると思います。
もらい物でシーバスですかぁ・・・。ええお知り合いお持ちですなぁ(爆)。
(連続画像、私的にも引っ張れてええです(爆)。しばらくはこれ探してみようかな?)
Commented by luehdorf at 2007-12-14 23:38 x
寮でワイワイ飲むときはレッド、一人でスナック行って飲むときはホワイト、ちょっと贅沢したいときには角、瓶を捨てるのがもったいなくてあの薄くなった部分をコツコツと叩いて穴を開けて貯金箱に…(やりませんでした?)。オールドやリザーブはバイト先から盆暮れにもらって、「エ~イ」って見せびらかすもんでした。ローヤルなんてあったんですか?(爆)

>夢の中でツームストーン… で思い出しました。寝る前に「世界体操」の録画を見たのですが、「トーマス」って言う技(ムーンサルトの塚原さんが失敗して引退に追い込まれた技です)を夢の中でやって、マットに刺さったんです。あのときかぁ!

これは木村さん返せませんでしたね。さすがビルさん!
Commented by nomusan at 2007-12-15 00:00 x
luehdorfさん、首はもうよろしゅうございますかぁ~(笑)。
>一人でスナック行って飲むときは・・・・・・
 これは・・・少なくとも学生時代には考えられないことで・・・(爆)。

ウィスキーのボトル、飲み終えた後煙草の煙を入れて振り回して、火のついたマッチを入れると、うまくすると薄い炎が瓶の中を下から上へってのがあったような・・・あれは何だったのでしょうか・・・?貯金するお金がなかったので貯金箱にはしませんでした(爆)。

身体の固い木村さんにはちょっと返しようがないでしょうね~・・・。連続画像見てると、阿部さんもどこからカウントしようか、悩んでるような・・・(爆)。
Commented by luehdorf at 2007-12-15 00:22 x
ボクの行くスナックは1000円で魂がどっかへ行っちゃうようなとこでしたよ~(爆)。
飲み終わったボトルに煙を入れて火をつけるヤツ、やりましたやりました。オールドで40%位のアルコール濃度ですよね? それでも火がつくんですねぇ。タバコの煙の粒子が引火に関係してるんですかね?
「鳥かつ」、きょうも目一杯楽しんできました。
Commented by nomusan at 2007-12-15 00:43 x
luehdorfさん、あは、ボトルのやつ、やっぱりやってたんですね~。入学して最初の頃は驚いて見てたんですけど、次第に「燃やすのはもったいない。」って最後の一滴まで呑んでたような気もします(爆)。

「鳥かつ」さん、ええですねぇ~・・・。行きたいなぁ・・。いつか、私が先に行って呑んでて、知らずにluehdorfさんが入ってきて、「あれぇ?」ってのが理想なんですけどね~(爆)。
Commented by 6422j-nozomu2 at 2007-12-15 20:14
生の演奏は良いものです。感性に響きますものね。ローヤル昔はすごく高級な酒で、私も学生時代一度も買ったことがありません。角で精一杯。最近焼酎ばかりでスコッチ飲んでおりません。現在コブクロのCD
を聞きながら、焼酎片手にサーフィンしております。
Commented by yohbo at 2007-12-15 20:31 x
このキースのソロ即興演奏は当時衝撃的でした。 もう30年ほど昔になるのかなぁ…。 う~ん,懐かしい!
トンボさんは顔が白いのでマイコアカネあたりでしょうか?
Commented by nomusan at 2007-12-16 07:20 x
nozomuさん、そうですね、仕事がらみではありましたが、心地よいひとときでした。ローヤル当時は5000円だったかな?と。ちょっと手が出るお値段ではありませんでした(笑)。おNewのPC、良いですね~!
Commented by nomusan at 2007-12-16 07:24 x
yohboさん、演奏されたのが1975年となっておりますので、もう30年以上前ですね~。私は1977年に初めて聴きました。いまだに愛聴盤の一枚です。
 マイコはんですね。ありがとうございます。マユタテとばかり思いこんでいたので、この一枚しかないのです。もう少し撮っておけばよかったのですが・・・。
<< 完全休養日@自宅 週末あれやこれや・・・3 >>