ムクドリ証拠画像@神埼市

今日は久々に撮れたて画像です。午後からゆっくりとした外勤が組めたので、久々に(ほんまでっせ!)お昼休み画像です。タテハモドキが見れないか?と思ったのですが、風冷たく蝶は何も見れませんでした。と、言うことでとりあえず撮れるものを撮りました。今年はムクドリが多いような気がします。壊れかけのコンデジではこんなもんです(笑)。
c0065260_20525878.jpg
c0065260_2053865.jpg

無理矢理逆光
c0065260_20533647.jpg

おまけです。11月に芽吹いた葉が色づいていました。
c0065260_20541747.jpg

無理矢理逆光
c0065260_20542691.jpg

by nomu376 | 2007-12-19 20:55 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 空飛ぶhaha at 2007-12-19 21:17 x
私も毎日お散歩の時、無理矢理逆光しております...。(笑)
今日もボロボロのベニシジミを逆光で撮ってみたのですが、より疲れ果てた感じになってしまいました。
でも蝶の周りをくるりと回りながら色んな角度で撮るのが、楽しくなってきましたよ~。
冬至まであと3日ですね!(笑)
Commented by nomusan at 2007-12-19 23:26 x
空飛ぶhahaさん、ふふ、すっかり逆光の虜になられましたね。もう引き返せませんよ~(爆)。そうなんですよね、「動くなよ、動くなよ。」と祈りながらじわ~っと角度変えるときのドキドキ感がたまらないんですよね(笑)。

はい、もう少しです。
(旅館のバイトの小話や、もう一つ外人さんに道を聞かれた時のアホな返答など、恥ずかしくて書けない話は山ほどあります(爆)。)
Commented by luehdorf at 2007-12-20 01:40 x
こちらも今年一番の寒さだったとかで、日中も10℃を切っていたようです。
でも、昼に麻婆丼を食べたら暑くって、汗かいて半袖で仕事をしてたら、周りが「異星人」を見るような目で…。大体に仕事場が暖房を効かせ過ぎなのですが、現代の方々は皆さん弱くなったようで…。
染まったサクラの葉、「順光」に映えてますね!(笑)
ムクさんもこれだけいると結構鳴き声が喧しいのでは…?

いよいよ勘太郎さんの昇天の瞬間ですか。次のシリーズは?
Commented by nomusan at 2007-12-20 19:45 x
luehdorfさん、関東はかなり冷え込んだみたいですね。流石に半袖は・・・異星人かもしれませんね。まさか、寝るときもいまだにパンツいっちょでしょうか(爆)?
 ムクさん、いくつかの集団で動いてましたが、百羽くらいはいたんじゃないかな?と思います。一斉に鳴きながら飛び立つとかなり喧しいですね。

馬場さん、いきます。しばらく連続写真で続けます(笑)。
Commented by kenken at 2007-12-20 20:19 x
この時期、鳥に興味が出るといいですなぁ~
「無理矢理逆光」ってのも新しいジャンルかも。(笑)
(「ザ・スピリットの正体見破ったりキラーカールコックス」って瞬間でしょう。なに、G・馬場さん・・・ジャンピング・ネックブリーカー・ドロップかココナッツ・クラッシュかと読んだ!)
Commented by nomusan at 2007-12-20 20:48 x
kenkenさん、無理矢理逆光部会作りましょかね~(笑)。
>この時期、鳥に興味が・・・・
 まぁ・・・こちらも無理矢理って感じもいたしますが(爆)。

(ギクッ、読まれてしまいましたぁ・・・。4日連続でいきますね!)
<< 12月のカメ@神埼市 呑むさんの九州の蝶図鑑・8 >>