「ベロニカの花」が咲いた。

今日は朝から晩まで終日所用で終わりました。まぁ、天気も予報よりは良くなかったので、用事がすんで良かったという事でしょう。

で、一応カメラは車に乗せておいたので、所用と所用の間にちょこっといつもの公園へ・・・。オオイヌノフグリが咲いていました。この花を見るとやっぱり春は近づいているのだ、と思えて嬉しくなりますね。
「ベロニカの花」が咲いた。_c0065260_22164571.jpg


おまけです。園芸種の菊でしょうかね?
「ベロニカの花」が咲いた。_c0065260_2217932.jpg

「ベロニカの花」が咲いた。_c0065260_22271159.jpg

「ベロニカの花」が咲いた。_c0065260_22151085.jpg

「ベロニカの花」が咲いた。_c0065260_22273558.jpg

by nomu376 | 2007-12-23 22:18 | 花/野草 | Comments(6)
Commented by luehdorf at 2007-12-24 00:07 x
中2になったばかりの理科の時間、転任してきたばかりのS先生が、「暖かくなって道端にはイヌノフグリが…」。すかさずボクが反応して、「先生、『フグリ』って何ですか?」。S先生は泰然として、「オス犬の股の間にぶら下がっているもので…」。男子は大爆笑、女子は真っ赤な顔して下を向いてましたっけ…。純情だったんだな。

見事なフィニッシュです。さtこの次は何なんだろう?またまたシリーズものか?それとも大物の単発か。期待してます。

Commented by nomusan at 2007-12-24 07:40 x
luehdorfさん、そうなんですよね~。この花の清楚な感じと名前のギャップがより印象的で・・・・(爆)。

さぁて・・・。実はまだ決めてないのです。ただ、連続写真だと4~5日悩まなくて良いので続きになる可能性が高いですね(笑)。
Commented by maeda@仕事 at 2007-12-24 09:43 x
オオイヌノフグリが咲くと春ですが…。
季節的には真冬ですなあ。
年内は仕事、パソコン関係で忙しそうです。
Commented by nomusan at 2007-12-24 12:10 x
maedaさん、実際はこれから一番寒くなるのですが、気分的には春が近づいたような感じがします。この「気分的には」ってのが大事なのですよね(爆)?
 この書き込み時間でお仕事中って事は・・・。ひょっとして当直も・・・ですかぁ・・・?お疲れさまです~。
Commented by MatsuHimeji at 2007-12-24 21:58
nomusanさん、めり~くりすます☆
世の中はクリスマスイブですが、印刷屋さんごっこに精出してます。

オオイヌノフグリ、こちらでも日溜りに咲いてるとこがあります。
これでアブでも飛んでくれば啓蟄過ぎの画像ですよね~。
菊の仲間もしぶとく咲いてますが、これは美しい~

ではもうじきヨン様のお出ましTVが始まるので~(^^ゞ
Commented by nomusan at 2007-12-24 22:53 x
MatsuHimejiさん、めり~くりすますです。印刷屋さんはもう閉店しましたかぁ~(笑)。

この花は個人的に思い入れがある「春告花」です。出来れば蝶が来ている場面が撮りたかったのですが・・・(笑)。菊は狭い一角に色とりどりでした。
<< 完全休養日@自宅 今日の筑後川 >>