カモぢゃ。

今日は良い天気でした。雲一つなく晴れ渡り季節柄「冬晴れ」とでも言うんでしょうかね。気温も日中は14℃くらいまであがったようです。ただ、風が強く、体感的にはやっぱり寒いかな・・・。

画像は昨日の残りです。
c0065260_22593784.jpg
c0065260_22594548.jpg
c0065260_22595432.jpg


これだけではあまりなので、今年4~6月の一枚・・・。
4月・・・シルビアシジミ
c0065260_237718.jpg

5月・・・オオルリシジミ
c0065260_2372072.jpg

6月・・・二方向縦列の構え(交尾の構え)
c0065260_2373286.jpg

業務連絡です。また連続画像で行きます(笑)。
by nomu376 | 2007-12-26 23:01 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by kenken at 2007-12-26 23:46 x
この交尾の構えは最高ですね。再掲で気づきましたが、結構、車の中に焼き物の香り(臭い?)がつくんじゃないかな。
(投げワザも連続ですなぁ~、ん、ショルダー・バスターかな?)
Commented by luehdorf at 2007-12-26 23:51 x
最後の写真は拝見したときから疑問に思ってたんですが、
1.リアゲートを挙げたままバックして「交尾」。
2.間隔を読んでバックしてリアゲートを挙げて「交尾」。
3.上記1,2のいずれでもない秘密の方法。
のどれなのでしょうか?

いやぁ、ここへきて絶不調です。モミ上げがジョナサンさんではと思えるくらいで…。3連敗!
Commented by nomusan at 2007-12-27 00:00 x
kenkenさん、おお、やはり着眼点がするどいですな(笑)。はい、実は煙がかなり両車内に立ちこめそうになりまして、一気に弱点が露呈してしまったのですよ(爆)。横殴りの雨の時にも弱いし、実は見かけ倒しかな・・?とも・・・(爆)。
Commented by nomusan at 2007-12-27 00:06 x
luehdorfさん、そうですね、この時の状況は・・まずA車両はリアゲートをあげて待機。で、B車両がまずは閉じたまま近づいて、頃合いかと思った地点でリアゲートをあげて微調整って感じですね。なので1+2って感じでしょうか・・・。

うふ、うふふ・・・。嬉しいなぁ・・・(爆)。そうですね、↑のkenkenさんのコメントを含めて、とりあえずノーヒントで明日へ引っ張りましょう(爆)。
<< 12月の向日葵@みやき町 12月のムツゴロウ@小城市 >>