完全休養日@自宅

♪つかの間の寂しさを埋めるために
               君の歌声を聞いていた・・・♪

今日は完全休養日です。朝もゆっくり起きて、のんびり本読んで、早めに風呂に入って早めに・・・・・・・・魂を解放して・・・・(笑)。

画像は昨日の「お昼休み画像」・・・・・・・らしくないなぁ・・・
c0065260_18284192.jpg

c0065260_18334919.jpg

c0065260_1833466.jpg

って、事で今夜はおまけで・・・・
30年半前のpekeさんとの画像を・・・(爆)。
c0065260_18293544.jpg

1977年8月、何処かの浜で、利尻岳を背景に・・・。某ブログでpekeさんとのツーショット画像を眺めながら呑んでるうちに・・・・ちょっと昔を懐かしんでしまいました(笑)。ちなみに左はpekeさんの同期のK君。昨年秋に歓待してくれた千葉県在住の後輩君です。で、F君はこの時は・・・きっと一人で何処かでネット振ってたんやろなぁ(爆)。

業務連絡:個人的な好みで数日この人でいきます(笑)。
by nomu376 | 2008-01-26 18:34 | 花/野草 | Comments(20)
Commented by maeda at 2008-01-26 19:38 x
私も今日は早々と風呂に入って魂を解き放とうとしています。
本来なら旭川での虫屋の集まりに行きたかったのですが、仕事の都合上宿泊できなくなり断念でした。今日はわいわいやっとるはずです。
30年前の写真、良いですね、こんな感じも。
その内、私もまねて掲載するかも知れません。
Commented by nomusan at 2008-01-26 19:49 x
maedaさん、早々に風呂に入って早めに魂を解き放つ・・・これってオフの土曜日の至極のひとときですよね~(笑)。ん?けど、明日はゆっくり出来ないのですね・・・?
 私ね、30代までは昔を懐かしむのは何か、人生に後ろ向きになってるような気がしていたのですが、この歳になりますと、懐かしむべき昔があるってのが嬉しくて、思い切って懐かしむようにしていますよ(爆)。それと前を向くってのは別なんだなって思えてきまして・・・(笑)。
Commented by shimabito3 at 2008-01-26 20:12
呑むさん、思い出がたくさんってすばらしいことだと思います。
だんだん昔の記憶が薄れていく私ですが、写真を見ると思い出します。
そして、今も、将来のええ思い出になればなと思っています。お出かけした様子は、ブログとして残っていますので、それはそれは、ええ事ですよね。
Commented by pekeyama at 2008-01-26 20:18
おまけ画像、懐かしいです。
77年の夏ですね。
この年の夏合宿は利尻島で、クモマベニヒカゲが採りたかったけど、採れなかった。
蝶班は皆現地集合で、PEKEと同期のKは羅臼から、F君(ふしみや氏)は上春別から、先輩は浅間山から参加したんでしたっけ・・・
だからこの写真は利尻を離れた後・・・
たしか何処かの小学校のグランドで打ち上げしたから、その翌朝かな?

賛美歌にこんなのありますよ!
♪きょうありて、あしたのぞまし
 きょうありてきのうなつかし
 ゆうきゅうのときをつたえて、
 すぎるもの、すべてとおとし♪

大好きな歌詞です、今も昔も!
Commented by nomusan at 2008-01-26 20:30 x
shimabitoさん、そうですね、想い出って作るものではなく、その時その時を生きていたら自然と出来るものなんですよね。もちろん、楽しいものばかりではなく、今でも想い出すと恥ずかしくてたまらないものも沢山ありますが(爆)。
 ブログはええですね。今になって、始めて2年間の分、容量不足で削除したのが悔やまれます・・・。
Commented by 空飛ぶhaha at 2008-01-26 20:34 x
30年半前の呑むさんとpekeyamaさん、Kさんの笑顔がさわやかですね!ホントにいい写真です。
1977年8月、北海道でどんな蝶と出会えたのですか?
Commented by nomusan at 2008-01-26 20:34 x
pekeさん、クモベニおりまへんでしたな~・・・・。
まぁ、あの時の利尻はいろんな事がありましたなぁ・・・(爆)。
写真は、打ち上げの前の日ではないかな?と・・・。打ち上げの翌日は私こんな状態ではなかったと思います(汗)。

ええ詩でんな。
Commented by tomo3cafe at 2008-01-26 20:35
nomuさん。この30年半前の写真に写っている青年?達は・・・蝶を追いかけての夏合宿とあるので、それなりの年齢なんでしょうが。
どう見ても少年達にしか見えないのですが・・・いったいおいくつの時?と訪ねたくなります。
Commented by neptis at 2008-01-26 20:49 x
私は北海道に5年住んでたんですが、結局、離島は行けませんでした。
>懐かしむべき昔があるってのが嬉しくて
この言葉にウンウンと納得いたしました。過去を振り返るのは、決して後ろ向きな事ではないと思います。
Commented by nomusan at 2008-01-26 20:49 x
空飛ぶhahaさん、自分で言うのもなんですが、お気に入りの一枚です。ただ、誰が撮ってくれたのかが今ではわかりません(爆)。
 ん~・・・話せばすっごく長くなりますが・・・利尻に入る前の定山渓でジョウザンシジミ、シロオビヒメヒカゲ、キバネセセリ等々・・・。利尻では狙いのクモマベニヒケゲが見れず、後はヒメウスバシロチョウ、ゴマシジミ等々・・・・でしょうか・・・。
Commented by nomusan at 2008-01-26 20:53 x
tmo3cafeさん、え~・・・この写真は1977年8月2日(多分)。私は19歳。左のk君も19歳、右のpekeさんは18歳でした(爆)。大学の生物同好会の夏合宿が利尻~サロベツでありまして、私にとっては初めての北海道でした。はい、青函連絡船で渡りましたよ~(笑)。
Commented by kmkurobe at 2008-01-26 21:05
このNWAチャンプは本当のプロレスラーですね。
受けに攻めにそしてガチンコにも強いファイターですね。
ギッチョの顔面パンチ懐かしいですね・・・・・
Commented by nomusan at 2008-01-26 21:08 x
neptisさん、北海道に5年もお住まいでしたかぁ・・・。と言うことはひととおおり特産種も見られておられるのでしょうね。私は初めての北海道が利尻でした。その前に一日だけ定山渓に行きましたが・・・。
>この言葉にウンウンと納得いたしました。・・・・
 ありがとうございます。同じ思いの方がいてくださるのは嬉しいですね。
Commented by nomusan at 2008-01-26 21:12 x
kmkurobeさん、う~ん・・・・。画像はレイスさんではなく・・・マードックさんなのですよ・・・(汗)。予定ではこの人の後にレイスさん貼る予定でして・・・。こうご期待(笑)。
Commented by kmkurobe at 2008-01-26 21:59
あらまよくみたら・・・・・
たしかこの二人関係あったと思いますよね。もっとも世代は違いますが。
ファイト思い出しても似てますね・・・・・
Commented by luehdorf at 2008-01-26 22:36 x
もう、最後の画だけにコメントしようっと…。
何か3人とも雰囲気が似てて、兄弟なの?って感じですが…。
右のお2人のヘアスタイルも、往時をしのばせるもので、何とも…。
ボクのアルバムには、例の「余技」の方で誌面に掲載された写真があるんですが、やっぱり長髪でした。
♪就職が決まってぇ 髪を切ってきたとき…♪を「何て軟弱!」って冷ややかに聞いてましたから…。
また、会長だけが色つきのネット。ん~ん、洒落てたんですね、昔から…。
で、その後、クモマベニはどこかでネットしたのでしょうか?

マードックさんの「カーフ・ブランディング」、受けるのは藤波さんでは…。これってもろに入ったら痛いでしょうねぇ~。

業務連絡:「蔵出し画像」、楽しみにしてます。 
Commented by nomusan at 2008-01-26 23:01 x
kmkurobeさん、そうですね~・・・。マードックさんの方が少し若いのかな?って思いますが・・・。
そうなんですよ、この二人、いかにもこの当時の「アメリカン」って感じで・・・。結構好きだったんですよ(笑)。
Commented by nomusan at 2008-01-26 23:08 x
luehdorfさん、はは、「長髪&ベルボトムのジーンズ」まさに’70年代ってやつですよね~(爆)。
>「就職が決まって・・・」
 ちゃうやろ! 就職決まる前の面接ん時にすでに髪、切ってるやろ!?って突っ込み入れましたよ~(笑)。

クモベニは・・・1996年に某所で・・・「ネットしました。」とは言えませんが・・・見ました(爆)。

これ、痛いと思いますよね~・・・。2~3日引っ張ります(笑)。

Commented by kenken at 2008-01-27 10:30 x
これは当時の雰囲気がよく出た画像ですね。当時らしい髪の毛で、これなら今とは別人なのでボカシは不要かも。(笑)
77年、この年、私は、北アルプスにタカネヒカゲに会いに行ってましたね。
(この技、マジで印を押される感じで痛いと思います・・・この方は、B・バスターも独特の倒れこむ感じでしたよね)
Commented by nomusan at 2008-01-27 16:55 x
kenkenさん、これぞ’70年代って感じでしょ(笑)?
>今とは別人なのでボカシは不要かも・・・・・
 はい、特に私の場合は体型も変わっております(25kgの増量)しね(爆)。私はこの夏は北海道に入る前に信州をまわり、アサマシジミ、ヒメシジミ、コヒョウモンモドキ、オオムラサキ、ミヤマモンキチョウ等々・・・と初の対面をしておりましたよ~。

(この技はこの人以外では見てません。マジ、痛そう。はい、今日いきます(笑)。)
<< 今日の耳納連山 今日の佐賀平野 >>