温室の蝶達・7・・・番外編

♪ Raindrops keep falling on my head... ♪

今日は終日雨でした。気温も低く冷たい雨でしたが、雪になりそうな気配はなくて・・・。
キャサリン・ロス、結構好きだったなぁ・・・(笑)。

画像がありません。仕方なく温室の蝶達のボツ画像から・・・。

リュウキュウアサギマダラをまじまじと眺めながら・・・
「珍しい蝶は綺麗に見える。」・・・・・・若い頃の悪癖?から解き放たれつつある自分を感じております(爆)。
c0065260_21274874.jpg
c0065260_2128125.jpg
c0065260_21283158.jpg

by nomu376 | 2008-01-28 21:29 | | Comments(12)
Commented by shimabito3 at 2008-01-28 22:46
リュウアサはとっても美しい。同意します。きれいな蝶はきれいです。
珍しい蝶はみんな渋くて・かっこよかったり、美しいことも間違いございません。修行がたりない!?、見え方ですので、やっぱり気持ちが入ってしまいます(笑)。
Commented by Noreen05 at 2008-01-28 23:05
ボツ画像なのですかぁ?どの画像もボツにするにはもったいないですよ。
ボツ画像特集を是非お願い致します。
Commented by luehdorf at 2008-01-28 23:23 x
この時間になって少し雨が…。
でも時間が時間なので「歌え」ません。

コノハの後ろにいるのは何でしょうか?

↓息子は新日からフリーになって格闘技路線にシフトした、柴田勝頼です。

猪木さんが、アシストに今まさに飛び込まんとするところですが、藤波さん(ですよね?)の運命は…、ってとこですね。
Commented by nomusan at 2008-01-28 23:36 x
shimabitoさん、リュウアサ、綺麗な蝶ですよね~。この蝶に関してはやっぱり初めての出会いが不幸だったのでしょうかね~(爆)。
>珍しい蝶はみんな渋くて・かっこよかったり、・・・・
 御意! これもまた真実ですね。要するに蝶は皆美しいですよね(笑)。
Commented by nomusan at 2008-01-28 23:44 x
Noreenさん、ありがとうございます~・・・。実は今日の画像ははなからボツと言うわけではなく、あれやこれや更新してるうちに何となく見送られた画像達なんですよ。なので、これ以外は本当にボツ画像しかありません(爆)。
Commented by nomusan at 2008-01-28 23:48 x
luehdorfさん、そちらも雨ですか・・・。私は今日何故かしらこの曲が頭に浮かんできたので帰宅途中に歌ってました(笑)。
コノハの後ろはリュウムラ君です。

あ、柴田勝頼さんですかぁ。そう言われれば納得の名前ですね(笑)。
多分、藤波さんかな?と。どうもマードックさんにはいろいろ痛い目に遭わされてるみたいですね(汗)。
Commented by maeda at 2008-01-29 06:20 x
九州で実物を拝みたいものです。
南の島は未体験です。さぞ楽しいでしょうね。
Commented by nomusan at 2008-01-29 07:03 x
maedaさん、南の島は未体験ですか? それはもう、楽しいですよ。非日常の世界がそこにはあります。そのかわり、いわゆる「八重山病」にかかってしまうと根治は難しいと言われていますが・・・(爆)。
 私ももう6~7年行っていません。行きたいなぁ・・・。
Commented by Rhetenor at 2008-01-29 10:41 x
リュウアサはやっぱり綺麗ですね。
『きれいな蝶はきれいです。』・・・同感です。
ところで、アカボシを、その飛翔時に
リュウアサに誤認識するのは私だけ?

オオゴマダラ、ええ雰囲気ですねぇ~。
上の個体、今にも画面から飛び出してきそうです。
Commented by nomusan at 2008-01-29 19:40 x
Rhetenorさん、リュウアサ、最初に見たときにあまりにも沢山いたので、ついつい過小評価してしまっていたのでしょうね。改めて見ると、本当にええ蝶だと思います。

>アカボシを、その飛翔時に・・・・
  いえいえ、Rhetenorさんだけではありません!ここに私がおります(爆)。 ♂が滑空してる姿はタテハですが、♀がばたばた飛んでいるのは本当にリュウアサみたいですね。初めて♀を見た瞬間「え?どっち!?」って思いながらネット振りましたよ~(爆)。

ありがとうございます。オオゴマダラ、結構枠からはみ出てまして・・・。
Commented by pieris at 2008-01-29 21:13 x
キャサリン・ヘップバーンもいい女優でした。
『招かれざる客』で娘の恋人シドニー・ポワチエの突然の来訪にスペンサー・トレイシーと共に驚く演技やポワチエの両親との触れ合いの様子が素晴らしかった。
Commented by nomusan at 2008-01-29 21:31 x
同じキャサリンでも・・・・いわゆるジェネレーション・ギャップってやつでしょうかぁ(爆)? 私、多くの出演作の中でも「招かれざる客」しか見てないような気がします・・・。名女優ですね。
<< 今日の佐賀平野 今日の耳納連山 >>