さぁ、週末ぢゃ!が・・・

今日も安易な使い回しタイトルです。今朝はこの冬一番の冷え込みでした。明日も寒そうです。予定の立てようがありません。

ここ数日奄美の蝶を見ていたり、何回かの奄美紀行を思いだしていたら奄美の焼酎が呑みたくなりました(笑)。奄美と言えば黒糖焼酎ですね。口あたりまろやかで呑みやすい印象があります。以前maedaさんが紹介されていた「れんと」です。お気に入りです。
c0065260_21145659.jpg


持つべきものは可愛い後輩ですね(爆)。F君が奄美の赤いカラスアゲハ貼ってくれました。こちらをご覧ください。
by nomu376 | 2008-02-08 21:17 | お酒 | Comments(13)
Commented by maeda at 2008-02-08 21:41 x
呑むさん、
意見が一致です。今、「れんと」飲んでます。
ついつい飲みたくなる焼酎です。
明日はしばれる河川敷で早朝から散歩予定です。
Commented by Mura at 2008-02-08 22:10 x
奄美黒糖焼酎はロックがいいですね。
私も、大好きです。
さて、Fさんの奄美アカカラスも絶品ですね。
これも欲しい!!
Commented by nomusan at 2008-02-08 23:40 x
maedaさん、おお、何と! 気が合いましたね~! 北と南で同じお酒で魂解き放ってるとは・・・(笑)。いや、ええ焼酎ですね、これは。
 明日は、私は・・・目が覚めて考えます(笑)。
Commented by luehdorf at 2008-02-08 23:42 x
帰ってきましたぁ!
えっ?Fさん=N口さんなんですかぁ…。ビックリです。
先輩と後輩のタテの関係が生きる「体育会的社会」、これが日本を作ってきたんです(断言)。
いいなぁ…。って、10時過ぎに昔面倒を見た若いのが顔を出しまして、ついつい大盛り上がり…。
ボクも呑むさんのように「先輩」ですもん…。ヤッタネ!

今日は弟君のファンク家十八番ですか…。歌舞伎なら「いよっ!南部屋」(確か南部の出でしたよね(不安))って声がかかる技ですよね?
Commented by nomusan at 2008-02-08 23:43 x
Muraさん、おお、Muraさんも奄美黒糖焼酎がお好きですかぁ。私はね、家でちびちびやるときはほとんどそのまま呑んでますよ~。
>これも欲しい!!
 もう、行かれるしかありませんね。3月末~4月初旬がお薦めです(笑)。
Commented by fanseab at 2008-02-08 23:52
たまたま、知人から貰い受けた「レント」が手元にありました。あまり呑めない口の小生ですが、癖がない咽喉越しですね。キャップに「本格焼酎は糖分ゼロ」って書いてあるけど、ほんまかいな?
明日は関西も雪が降りそうで、引きこもり予定です(笑)
Commented by nomusan at 2008-02-08 23:52 x
おお、luehdorfさん、お帰りなさい(爆)。はい、F君=N口君です。って、F君有名人やなぁ(笑)。
そうなんです、我がクラブは卒業して20年経とうが30年経とうが、学生時代の「先輩・後輩」の関係はそのままなのです。これが古き良き伝統なのです(笑)。

はい、テキサス州はアマリロの出身でしたっけ? 弟君はあまり見せなかった様に思いますね。兄貴に気を遣ったんでしょうかね(笑)?
Commented by nomusan at 2008-02-08 23:58 x
fanseabさん、おおfanseabさんもれんとですかぁ! 北と南の中間点も揃いましたね(笑)。はい、口あたり優しく、呑みやすい(呑みすぎやすい)焼酎だと思いますよ~・・・・・。「糖分0」は・・・どうなんでしょうねぇ・・・?

明日は全国で冷えそうですね。私もとりあえず明日のことは考えておりません(笑)。
Commented by nomusan at 2008-02-09 16:03 x
fanseabさん、「糖分ゼロ」が気になったので、ネットで検索してみました。「れんと」の部分にリンクを張ってみましたので、ここからご覧ください。確かに「糖分ゼロ」って書いてますね。
Commented by luehdorf at 2008-02-10 23:53 x
不調?
マスカラスさんとの一戦ですか?Jr.さんは受けも一流でしたよね。
Commented by nomusan at 2008-02-11 08:05 x
luehdorfさん、はい、不調でした。だいぶ回復しました。

詳しい事はわからないのですが、兄弟対決のタッグマッチからの画像です。やっぱり実力がある選手は受けも確かですよね。
Commented at 2008-02-11 08:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomusan at 2008-02-11 15:10 x
非公開コメントさま、ありがとうございます。
いや、お恥ずかしいかぎりで・・・(汗)。
<< 完全休養日@自宅 今日の佐賀平野 >>