完全休養日@自宅

文字通りの完全休養日となりました。

一昨日の晩から原因不明の倦怠感と腹痛に襲われまして・・・・・
昨日の明け方には嘔吐、そして下痢が続きまして・・・。

昨日は終日寝ておりまして、腹痛で目が覚めたらトイレに行くといった一日でした。
夜になってようやく腹痛もおさまるなど、快方状態に向かい、今日の午後には食欲も
出てきましたので・・・。
もう大丈夫でしょう。

原因がわかりません。今回は暴飲暴食もしておりませんし・・・
中国産冷凍餃子など怪しげな食品も一切摂っていないのですが・・・。
熱っぽさは全くなく、風邪ではないようです。

今日が休みで良かった・・・。
by nomu376 | 2008-02-11 15:18 | なんやかんや | Comments(14)
Commented by maeda at 2008-02-11 17:45 x
普通は風邪で消化器症状が主体といった感じだと思います。
回復傾向が見られるようなら心配ないでしょう。
私も時々下痢などの症状がありますが、これはほとんどが飲み過ぎです。
無理をせずに休養してください。
Commented by banyan10 at 2008-02-11 18:25
大変でしたね。
僕も少し近い症状で土曜日は無理して出かけました。(^^;
日曜には回復して一安心でした。
お腹にくる風邪が流行っているようなので、それかなと思っています。
Commented by tomo3cafe at 2008-02-11 20:04
せっかくの休日、本当に完全休養日だったのですね。
ノロウイルスなるものも猛威を振るってるし・・・。食欲出たのなら一安心ですね。
私は、先週ほぼ一週間、胃腸がストライキ状態で食べられませんでした(^^ゞ
お大事に。

Commented by nomusan at 2008-02-11 21:34 x
maedaさん、お見立てありがとうございます。
呑みすぎ、食べ過ぎの腹痛、下痢は私も時々ありまして、これは自分でも納得いく場合がほとんどなんですが・・・(笑)。
この連休、本当に良く寝ましたよ~・・・。
Commented by nomusan at 2008-02-11 21:37 x
banyanさん、私は何の予定もなかったのでひたすら休養しておりました。banyanさんもでしたか。大事なくて良かったですね。
Commented by nomusan at 2008-02-11 21:42 x
tomo3cafeさん、はい、ノロウィルスでは?との声もあったのですが原因は不明です。食欲が出た時点でかなり安心しました。とは言え、この二日間で食べたのは食パン2枚ですが(笑)。
 >先週ほぼ一週間、胃腸がストライキ・・・・
  先週ということはもう今はよろしいのですね?。私は一週間は無理だろうなぁ~(笑)。
Commented at 2008-02-11 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomusan at 2008-02-11 22:20 x
非公開コメントさん、その点は全くご心配ありませんよ~。大丈夫です。けど、明日は病院に行きます。って私、職場が病院なので~(笑)。
Commented by luehdorf at 2008-02-11 22:40 x
やっぱり…。
ルー語では「虫のインフォーメーション」と言うそうで、ボクも「ムシ屋」のはしくれ、何か良からぬことが…って思いました。
快復傾向にあることなので安心しました。くれぐれもお大事に。
アルコール消毒は2、3日お預けということで…。

おぉ~!スコーピオン・デスロック。もちろん私「奥州刃」の得意技でもあります。
最近は「封印」しておりますが、酔ったときによく…。
受け手はシューズから察するに天龍さんですね?
Commented by pekeyama at 2008-02-12 05:38
のむ先輩、大丈夫ですかぁ~
今週はお仕事無理せず、スローに行きましょう!
音楽的には「レント」でね(笑
Commented by nomusan at 2008-02-12 06:44 x
luehdorfさん、おお、「虫のインフォメーション」届いてましたかぁ(笑)。
ありがとうございます。すでに2日アルコホルとっておりません。何年ぶりかなぁ・・・(笑)。

>酔ったときによく・・・
 私は若い頃酔ったら噛みついていたとか・・・(爆)。はい、天龍さんかと思います。
Commented by nomusan at 2008-02-12 06:46 x
pekeさん、今回はいろいろご心配かけましたね(笑)。
>お仕事無理せず、スローに行きましょう!・・・
 あ、これは大丈夫です。いつもの事なので・・・(笑)。
Commented by chochoensis at 2008-02-12 18:47
良くなってよかったです。今年はインフルエンザもはやっているとか行ってましたから大事になさってください・・・。
Commented by nomusan at 2008-02-12 19:29 x
chochoensisさん、ありがとうございます。明日はかなり冷えこむようなので注意したいと思っております。
<< もう大丈夫でしょう。 さぁ、週末ぢゃ!が・・・ >>