雪は降らなかった。

天気予報では今朝はかなり冷え込み、場所によっては雪も・・・との事だったのでちょっと緊張していたのですが・・・。今日はええ天気でしたぁ。同じ北部九州でも北九州や筑豊地方ではかなり降ったそうですが、信じられないくらいの陽射しでした。

明日あたりまでは寒そうですが、この寒波が過ぎれば・・・週末あたりに初見かも?と期待してしまいますね(笑)。

とりあえず週末までは「お気に入り」再掲画像で引っ張ります(笑)。2006.7.22 佐賀県神埼市
c0065260_2014450.jpg

by nomu376 | 2008-02-13 20:01 | | Comments(10)
Commented by 6422j-nozomu2 at 2008-02-13 21:11
風邪?の方、大事に至らなくてよかったですね。私も先日受けた人間ドックで、しっかりと胃カメラ検査時に生検(細胞を採って癌を調べる)をやられたので、結果が送られてくるまで、顔面蒼白で過ごしていましたが、本日結果郵送されてきて、正常とのことで、またいつものペースで酒を飲みだしております。お互い50を越えたら無理しないようにいたしましょう。コムラサキ幻光が綺麗に出ていますね。
Commented by nomusan at 2008-02-13 21:28 x
nozomuさん、ありがとうございます。よくわかりませんが、風邪をひきかけてたのかな?と思います。う~む、それは結果が来るまでは長い夜が続いたことでしょう、今夜は祝杯!ですね(笑)。そうですね、無理と無茶はいけませんね・・・。
コムラサキは子どもの頃から馴染みの深い蝶ですが、いたらついつい撮ってしまいますね。ありがとうございます。
Commented by luehdorf at 2008-02-13 22:28 x
コムラサキ、初めて採ったときは「妖しい」紫に感動しました。そして静岡・大井川河畔でmikuni型を採ったとき、その美しさに絶句…。
また行ってみようかなぁ…。

アメリカ修行時代のヤマハ・ブラザーズですか。当時はヤマハのバイクが彼の地で人気が高かったそうですから…。
お二方とも若い!
Commented by shimabito3 at 2008-02-13 22:31
コムラサキ、こんなふうな紫色は角度が難しくって、とってもええ感じ・です。
ドカ雪でした。お山もきっと。行動範囲がまた狭くなる・・・、悲しい。
Commented by kenken at 2008-02-13 22:38 x
ちょっとお出かけしていまして、お久しぶりです。
あらら・・・体調崩されていたようですが、快方に向かっているようで何よりです。元気になられたら、じっくりアルコール消毒しましょう。
こちら京都は10cmくらいの積雪がありました。
Commented by nomusan at 2008-02-14 06:19 x
luehdorfさん、この蝶の「幻光」には小学生の時から魅せられております。角度によって光ったり光らなかったりするのが不思議でしょうがありませんでした(笑)。mikuni型・・・いわゆるクロコムラサキですよね? 私の中ではあれは「別もの」です(笑)。今年こそちゃんと撮りたいな。

若いですよね~、いつの写真がわからないのですが、米南部あたりで活躍してた頃みたいです。
Commented by nomusan at 2008-02-14 06:24 x
shimabitoさん、ありがとうございます。降ったみたいですね~・・・。ちょうどお住まいのあたりがニュースで写りまして、ほんまかいな?って見ておりましたよ~(笑)。けど、このまま週末まで残ったら笑い事ではありませんなぁ・・・
Commented by nomusan at 2008-02-14 06:27 x
kenkenさん、ありがとうございます。何と昨晩で4日もアルコホルがきれております(笑)。ぼちぼち消毒した方が良いかも?ですね(笑)。
 シンポジウム、盛会だったようですね。何よりです。貴殿のお名前や後ろ姿はあちらこちらで拝見しておりますよ~(爆)。
Commented by MatsuHimeji at 2008-02-14 23:18
お体の不調、平癒されましたようでよかったです。
これからは無理が効かなくなる一方ですから、蝶撮りのシーズン到来に備えてご養生下さいませ。

この斜め正面から翅の両面が見える構図、息を呑んで拝見しました。!(〇o〇;)!
あの白い閃光を放つような紫を見てみたいです。撮ってみたいです。
デスクトップ壁紙に頂戴した「見上げる逆光のツマベニチョウ」の構図はしっかり焼付けられたので、今度はこちらを右クリックで頂戴いたします。
どうもありがとうございます。m(_ _)m
Commented by nomusan at 2008-02-15 05:48 x
MatsuHimejiさん、ありがとうございます。もう、完全に復調いたしました。
>これからは無理が効かなくなる一方・・・・・
 グサッっと突き刺さりましてございます(爆)。確かに・・・。

コムラサキ画像への過分なるコメント、恐縮でございます。まだまだ構図を考えて撮るまでの技量など持ち合わせない私ですが、かようなコメントをいただくと舞い上がって木に登ってしまいそうでございます(汗)。こちらこそ、ありがとうございます。
<< 陽が長くなりました。 もう大丈夫でしょう。 >>