春は近いぞ

今日は午後から佐賀平野をうろうろしておりました(あ、もちろんお仕事ですよ(笑)。)が、驚きました。もう平野はほぼ一面、すっかり緑が萌えておりました。嘉瀬川河川敷にも菜の花の帯が広がりつつあります。そして、何より、陽射しがすでに違っています。眩しさが明らかに違います。う~ん、まだまだ気温は低いのですが、明らかに春は近づいてますね。さぁ、明日は仕事ぢゃ(爆)!

アゲハとキアゲハ。 2005.8.26 佐賀県神埼市
c0065260_20301353.jpg
c0065260_20303142.jpg

by nomu376 | 2008-02-15 20:30 | | Comments(8)
Commented by kmkurobe at 2008-02-15 21:21
うーんますます難解な業務連絡ですな・・・・・これってひだりはキンジ・渋谷、右はミツ・荒川?????
うーんこれはカルトですね・・・・・
Commented by nomusan at 2008-02-15 21:50 x
kmkurobeさん、嬉しいコメントをありがとうございます(爆)。キャプションによりますと、左:マサ斎藤さん、右:キンジ渋谷さんとなっております。いや、こちらの方もネタ切れ状態でして、結構苦労しておりますのですよ(笑)。
Commented by luehdorf at 2008-02-15 23:23 x
↑カルトに同意。左が斎藤さんであることは何とか…。そうか左は「神風親分」かぁ…。
難しぃ…!
ミツ・荒川さんって、ちょっと神秘的なレスラーのイメージがあります。
Commented by cactuss at 2008-02-16 00:34
アゲハとキアゲハの同じポーズ、ねらっても撮れない様な気がします。
春が待ち遠しいですね。こちらは今年一番の寒さです。
Commented by nomusan at 2008-02-16 06:40 x
luehdorfさん、ふふふ、今回はお二人のコメントにかなり嬉しい私です。とは言え、自分で選んでるからわかってるだけで私もいきなり見せられたらほとんどわからないと思いますが(爆)。実際に渋谷さんや荒川さんの試合は見たことないんじゃないかなぁ・・・。さて、今日は誰れにしようかな・・(笑)?
Commented by nomusan at 2008-02-16 06:46 x
cactussさん、とにかく何でも撮ろうって感じでキョロキョロしてて、偶然ほとんど同じ場所で同じ格好してたのを見つけたんだと思います(笑)。
こちらもこちらなりには寒いのですが、おそらくもう雪も降らないと思いますし、後は日に日に暖かくなるのを待つだけです(笑)。
Commented by 6422j-nozomu2 at 2008-02-16 19:48
確実に春は近づいているようですね。新成蝶、多分呑むさんのモンキチョウが一番目だと思っていますので是非近々ゲット宜しくです。
Commented by nomusan at 2008-02-16 20:02 x
nozomuさん、はい、今日も眩しいばかりの陽射しでしたよ~。明日の休みは探しに行こうかと思っておりますが、寒そうなのでちょっと厳しいかな?。ただ来週はほとんど毎日外勤なので私も期待しておりますよ~(笑)。
<< 一週間ぶりぢゃぁ! 陽が長くなりました。 >>