一週間ぶりぢゃぁ!

今日はお仕事でした。勤務自体は半日勤務でしたが、終わったのは夕方前でした。それにしても良い天気でした。ただ、今日も寒かった。まぁ、これが平年並みの寒さなのでしょうが、暖かい冬に慣れてしまったせいか余計寒く感じますね(笑)。

さて、今宵は何と一週間ぶりにお酒を呑んでいます。こんなに呑まなかったのは何年振りでしょうか?自分でも思い出せません(笑)。

山口県のルーミスシジミです。ここのルーは黒っぽいのから白っぽいのまでいろいろおります。私、なかなかルーの気持ちがわからなくて、初めて会えるまでに5連敗を喫しておりました(笑)。そう言えばここ2年ほどこの蝶見てないので、今年あたりは何処かで見たいものです。2005.8.6
c0065260_2016289.jpg


業務連絡:こちらもネタ切れです(汗)。私は誰でしょう?
by nomu376 | 2008-02-16 20:19 | | Comments(12)
Commented by pulala-2 at 2008-02-16 21:07
そちらはよいお天気だったのですか?
こちらは北風が真冬の空気をどんどん運んでくるので
猛・猛吹雪でした~(゜o゜)
一時はほんの1m先も見えないほどだったのですよ・・
一週間ぶりの☆お酒☆美味しかったでしょうね~♪
Commented by 空飛ぶ父 at 2008-02-16 21:49 x
呑むさんでも5連敗...ですか。僕は去年、初めて見に行って初めて見れたことがとても幸せに思えてきました。(笑)
山口に来られる時はぜひ声をかけてください。ギフチョウの時のような偶然はなかなかないと思いますので!(笑)
Commented by Mura at 2008-02-16 22:24 x
○○峡のルーミス。
いいですね(結構、黒いですね)。

私も、今年は九州南部に挑戦予定です。
できたら、屋久島(やっぱ、無理か?)
Commented by luehdorf at 2008-02-16 22:32 x
>…自分でも思い出せません…
思い出せないくらい飲んじゃったんですかぁ(爆)。
房総ルーミス、今年は行ってみます。

国際プロレスの社長だった吉原功さんです。
アマレス(早稲田)出身だけに、テクニシャンでしたよ!
Commented by nomusan at 2008-02-16 22:47 x
pulalaさん、はい、今日は信じられないくらいの好天でしたよ~(笑)。どんな感じかと言いますと、拙ブログにリンクさせて頂いている「佐賀県民のへっぽこ昆虫記」ブログの本日のをご覧ください(笑)。
 そちらは大荒れだったのですね。「猛・猛吹雪」ですかぁ・・・。きっと私には想像もつかない世界なのでしょうね~(震)。
 はい、今日は熱燗でちびちびやっておりますよ~(進行形です)。
Commented by nomusan at 2008-02-16 22:57 x
空飛ぶ父さん、はい、5連敗でした。その当時はおそらくこの蝶は一生見れないんじゃないかな?って気がしておりましたよ~(笑)。いえいえ、父さん、それは実力というものでございますよ~。
 そうですね、山口に行く時は是非ともお会いしたく、ご連絡させて頂きます。けど、あの時はよくお会いできたものだと思いますね(笑)。
Commented by nomusan at 2008-02-16 23:00 x
Muraさん、ええですよね、ここのルーミス。実はこの日も数頭撮影はしたのですが、ボケボケ画像ばっかりでとても貼れないのばかりなのですよ(涙)。屋久島ねぇ・・・・。行きたいですねぇ・・・(爆)
(私の考えで、ブログには具体的な地名を載せないようにしておりまして、勝手ながら伏せ字にさせて頂きました。ご了解ください。)
Commented by nomusan at 2008-02-16 23:06 x
luehdorfさん、いや~一週間ぶりのお酒は美味しいですね、明日は休みだし(笑)。以前こんなに呑まなかったのは、おそらく今回と同じくらい体調崩した時だとは思うんですけどね~(笑)。

私、房総のルーミスまだ見たことないのですよ~・・・。いつか、きっと。

やはり簡単すぎましたね(笑)。アマレス出身だったのですか、知りませんでした(汗)。
Commented by MatsuHimeji at 2008-02-17 00:41
呑めなくなったら年貢の納め時、呑めるようになって良かったですね~(*^-^*)

シジミチョウはシジミチョウにしか見えないけど、今年は手当たり次第に撮りまくって「やややっ!」の1枚でもGET!したいです。
Commented by nomusan at 2008-02-17 07:34 x
MatsuHimejiさん、
>呑めなくなったら年貢の納め時・・・・・
 今回もグサッ突き刺さりつつ・・・はい、良かったです。今朝もちゃんと起きれましたし(笑)。
>今年は手当たり次第に撮りまくって「やややっ!」の一枚・・・
 はい、一気の下克上、名誉会長への昇進を果たすべき一枚、楽しみにしておりますよ~(爆)。
Commented by maeda at 2008-02-17 08:01 x
ここの黒いルーが良い感じですね。
広島に一時に久しぶりにとそこへ出かけて、見事に返り討ちに遭いました。
以前は沢山いたのですが。
Commented by nomusan at 2008-02-17 16:03 x
maedaさん、ようやく会えた山口のルーミス、お気に入りです(笑)。結構年によって当たり外れはあるような気がしますね。今年も一日は探索に行きたいと思っています。
<< 雪ぢゃ! 春は近いぞ >>