雪ぢゃ!

何と、朝起きたら雪が降っていました。

まぁ、降ったと言うよりちらついていたって方が的確なくらいかも知れませんが、昨日より暖かそうだったら筑後川にでも行こうかな?と思っていた私の出鼻を挫くには充分でした(笑)。

♪やけに真っ白な雪がふわふわ 真っ裸の木を凍えさせ・・・♪ 

春が待ち遠しいですね。ギンイチモンジセセリ。珍しい順光画像です(笑)。2005.4.29 熊本県阿蘇郡南阿蘇村。
c0065260_16142063.jpg

おまけです。同日、高森町から見た阿蘇・根子岳。
c0065260_16143614.jpg


もうひとつおまけ。↑の歌を聴いてみたい方はこちらをどうぞ。
by nomu376 | 2008-02-17 16:15 | | Comments(8)
Commented by luehdorf at 2008-02-17 17:33
♪セミの子どもは土の下 あったかいだねぇ ぐっすり眠る…♪
以前検索したときにひっかからなかったんです。NSPの字間の「.」を入れなかったからですかネェ。
早速行って来ました。このあと楽しみます。
ギンイチは中1の遠足で行った、岩手の室根山のススキの原っぱにいっぱいいました。

この人だ~れシリーズですね。最後の日プロの社長、芳の里さんですね。田吾作スタイルになる前の画ですか…。

そろそろ消毒にかかります。
Commented by Mura at 2008-02-17 21:33 x
根子岳の春景色は最高ですね。
オオルリが舞い、ギンイチも飛び交う。

春初めの阿蘇は、気分最高です。
そんなことを思い浮かべる良い写真ですね。
Commented by nomusan at 2008-02-17 22:53 x
luehdorfさん、今回は「NSPさようなら歌詞」で検索かけたらばっちりでましたよ~。確かこの歌がデビュー曲でしたよね?。YouTube、いろんなのがあるのですね。私もゆっくり見てみたいと思ってます(笑)。
 私の初ギンイチは確か清里だったかなぁ・・・。もう30年も前の話しですが・・・。結構嬉しかった。
 はい、芳の里さんです。やっぱり田吾作スタイルの方が似合ってますよね(笑)。
Commented by nomusan at 2008-02-17 22:55 x
Muraさん、私もGWの阿蘇は大好きです。この時期、阿蘇の山々を眺めながらオオルリ、ヒメシロ、ギンイチに出会うのが年中行事になっています。気持ちええですよね~。
Commented by ダンダラ at 2008-02-18 10:14 x
そうそう、オオルリ追っかけているときにギンイチも飛んでいました。
そして、足元にはキエビネが
天気はいまいちで阿蘇の雄大な風景は見ることができませんでしたが、とっても気持ちのいい撮影ができました。
今年は別の蝶で行きたいです。
Commented by nomusan at 2008-02-18 20:48 x
ダンダラさん、雄大な大阿蘇は四季を通して気持ちええですよね。
>別の蝶で・・・
 はい、きっとあの蝶ですね。ええですよ~(笑)。
Commented by maeda@仕事 at 2008-02-18 21:12 x
春のギンイチ、もちろんオオルリ付き、これが最高ですね。
緑の少ない阿蘇の草原をちらちらと飛んでいる姿は、とっても印象的なセセリです。
Commented by nomusan at 2008-02-18 21:56 x
maedaさん、お仕事ですかぁ、お疲れさまです。この蝶、最初は春はオオルリ、夏はゴマの副産物的に見ておりましたが、今では同じくらい嬉しい蝶になっております。もう少しじっとしてくれるともっと嬉しいですね(笑)。
<< 出た!そうです。 一週間ぶりぢゃぁ! >>