出た!そうです。

今日もええ天気でした。今週あたりモンシロチョウの初見が期待できそう、と言うことで午後からの外勤にも気合が入ったのですが・・・。残念ながら見れませんでした。明日以降に持ち越しやなぁ・・・と思って帰宅したのですが・・・まささんのブログを拝見すると私が外勤した隣町でモンシロチョウが出ていたようです。う~む・・・。明日こそ(笑)。

過去の画像を見直していたらこんな画像が出てきました。クロヒカゲモドキ、まともな画像がほとんど撮れなかった記憶は残っていたのですが、一応半開画像撮ってたんですね(笑)。2005.7.31 熊本県阿蘇郡南小国町
c0065260_2225772.jpg
c0065260_223346.jpg

by nomu376 | 2008-02-18 22:04 | | Comments(16)
Commented by kenken at 2008-02-18 22:52 x
おっと、クロヒカゲモドキ、開いているじゃありませんかっ!
後翅表の眼状紋中の白点がとても好みです。
これを写してこそ、こいつの開翅写真でしょう。
Commented by cactuss at 2008-02-18 22:55
クロヒカゲモドキのV字開翅写真が眠っていたなんて、もったいないですね。なかなか鮮明に写っていていいと思いますが・・・。実は、小生はまだ、開翅写真は撮ったことがありません。
Commented by luehdorf at 2008-02-18 23:32 x
クロヒモ、毎年狙っているんですが、なかなか…。

だ~れ?って、難度高くありません?
リングの様子は日本のようですね。
右側の人がブーメランを持ってる!
カンガルーズだ…!
Commented by kmkurobe at 2008-02-18 23:44 x
うーん激レア・・・・・
アル・コステロとドン・ケントだったかな・・・・・
いずれにしてもリバースネルソンからのスープレックスが売り物でしたね。タイガーとおなじかな????]
Commented by MatsuHimeji at 2008-02-19 09:08
何が出たのかと思ったら~不審者ではなくてやはり蝶だったんですね!(爆)
そうか、もう出るのか、( ..)φメモメモ~
では一気の下克上狙いで遠征して参ります。(笑)
青森地方の某Blogで研修させてもらったのでバッチリ!
・・・と言いたいが、全然心もとないですわ~(ノ_-;)ハア…
Commented by 蝶山人 at 2008-02-19 10:43 x
格闘技詳しくないので付いて行けなくて済みません。
南からの春の便り注目しているので
呑むさんのタイトル凄く気になりました。
最近とみに注目しているのがクロヒカゲモドキとキマダラモドキで
今どき(昔は一杯居たのに)産地を見つけるのも大変ながら
敏感でなかなか近付けません。
こちらでは足尾山地にツマジロと同時に
取材にいけるポイントあるのですが
何分足場も悪く敏感で近付けず高嶺の花です。
こんなに寄れて羨ましい。
Commented by chochoensis at 2008-02-19 11:24
呑むさん、=クロヒカゲモドキ=未だに撮影できていません・・・羨ましいです・・・。今年こそ・・・と思っているのですが、どうなるかな???
Commented by ダンダラ at 2008-02-19 16:02 x
出ましたか、モンシロ。
モンキよりもモンシロのほうがちょっと遅いから、モンキはもうばっちりでしょうか。
いよいよ南から蝶の便りが届く季節になりましたね。こちらも今週末にお目にかかれるかなー。
Commented by nomusan at 2008-02-19 20:03 x
kenkenさん、はい、開いておりました(笑)。
>後翅表の眼状紋中の白点がとても好みです。これを写してこそ・・・・
 う~む、まさにこだわりのコメントですなぁ・・・。写っていて良かった(笑)。
Commented by nomusan at 2008-02-19 20:06 x
cactussさん、ありがとうございます。この日はほとんどまともに撮れた記憶が残っていなかったので、見直してみて良かったです(笑)。全開に近い画像もありましたがボケもいいところでこの一枚だけ、ラッキーでした。
Commented by nomusan at 2008-02-19 20:09 x
luehdorfさん、この蝶はこちらでも局地的で情報がないとなかなか厳しいですね。ここは超有名ポイントです(笑)。

ネタ元によると国際の旗揚げ頃の画像のようです。私、カンガルーズは全く動画でも見た記憶ありません(笑)。はい、ブーメランは決定的なヒントでしたね(爆)。
Commented by nomusan at 2008-02-19 20:13 x
kmkurobeさん、いわゆるオージー・スープレックスでしょうか。で、↑にも書きましたが、私カンガルーズは全く記憶にありません。で、ネタ元によりますと、コステロさんの場合は、ブリッジで投げるのではなく、仰向けに寝っ転がってそれからブリッジして決めたそうです。今日はコステロさんの画像を貼ってみます。
Commented by nomusan at 2008-02-19 20:16 x
MatsuHimejiさん、行ってらっしゃいませ~!・・・ってもう帰られるまではこのコメントも読んで頂けないのかなぁ・・・(笑)。
 蝶も出ますが、きっと不審者も同時に出てるのではないかと思います。スーツ姿でカメラ持ってうろうろするのはやっぱり怪しいかな?と(笑)。
 下克上画像、お待ちしていますよ~!
Commented by nomusan at 2008-02-19 20:22 x
蝶山人さん、いえいえ、格闘技系はあくまでおまけ(そうかぁ?)なのでお気遣いなく(爆)。
 思わせぶりなタイトル、すみませんでした(笑)。
 クロヒカゲモドキとキマダラモドキ、こちらでも結構局地的(特にクロモ)ですね。阿蘇・久住山系まで行かなければ見れません。この時はかなり寄れましたが蜘蛛の巣はあるは蚊は寄ってくるわ・・・。難儀しました(笑)。
Commented by nomusan at 2008-02-19 20:26 x
chochoensisさん、なかなか気難しい分布ですよね~(笑)。こちらでも何カ所しか見れるところ知りません。また、いる所も決して気持ちの良いところにはおりませんしねぇ~(笑)。今年こそ、ですね、期待していますよ~。
Commented by nomusan at 2008-02-19 20:28 x
ダンダラさん、はい、出たのは出たのですが、まだ自分の目で見ていまいので実感が湧きません(笑)。今日も外勤で結構探し回った(爆)のですが見れませんでした。明日期待です。
<< 今日もおあずけ・・・ 雪ぢゃ! >>