今日もおあずけ・・・

今日も昨日並みに良い天気でした。今日こそはモンシロチョウの初見を・・・と意気込んで外勤に出ましたが・・・今日も見れませんでした。残念です。明日こそ・・・(笑)。

今日は久々に(ほんまでっせ!)カメラ持参でした。今日見れた蝶はキタテハ2頭、ヒメアカタテハ1頭、アカタテハ1頭。とっても敏感で撮れた画像はこの一枚だけでした。けどまぁ、久々の撮れたて画像です(笑)。
c0065260_21425496.jpg

おまけ。
c0065260_21432492.jpg
c0065260_21433448.jpg
c0065260_21434450.jpg

by nomu376 | 2008-02-19 21:43 | | Comments(10)
Commented by tomo3cafe at 2008-02-19 22:00
メジロさんですよね。3羽も!めんこいですね♪
呑むさんの所は蝶さんんとの出会いにワクワクな季節が到来したんですね。
いいなぁ~。こちらまだ、朝晩冷凍庫の中状態です(笑)
Commented by 空飛ぶhaha at 2008-02-19 22:02 x
私も今日、モンシロチョウ探しましたがいませんでした~。
キタテハさんはお目覚めですか?ヒトは春になると眠くなるのにえらいですね。(笑)
メジロたち、近寄っても逃げなかったのですか。いきいきしてますね。
Commented by 虫林 at 2008-02-19 22:33 x
キタテハの撮影は素晴らしいです。
小生も伊豆で、モンシロチョウなどを探しましたが、キタテハも含めて見ることができませんでした。さすがです。
Commented by fanseab at 2008-02-19 23:01
風雪に耐えた風情のキタテハ。対照的に生き生きとしたメジロ。
いいですね。何かメジロがペンギンに見えてきました。必死に餌を啄ばむメジロは殺気立っているけど、nomusanの写された個体たちは
ノンビリムードでいい感じです。
Commented by luehdorf at 2008-02-20 00:20 x
お泊り仕事がやっと完了です。
自販機で「燃料」を仕入れるために下りてきて覗いてます。
越冬個体とはいえ、初蝶はいいものですね。

このスープレックスもどき、見ています。「ずるいぞ!」と思って翌日実験したら、受け手の体重がもろに鼻にかかって痛いのなんの…(爆)。

では少しだけ補給して…。
Commented by nomusan at 2008-02-20 06:19 x
tomo3cafeさん、はい、メジロさんです。5~6羽くらいいたのですが、なかなかじっとしてくれず半分切れてしまいました(笑)。
 そうです、ようやくモンシロチョウが出てくれる季節になって来ました。早く見たいのですが・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2008-02-20 06:22 x
空飛ぶhahaさん、おや、そうだったんですね。またまたどちらが先に見つけるか競争ですね(笑)。
キタテハさんは、まぁ、今まで眠っていたので、これからは動いてくれないと・・・(爆)。
ちょうど私の姿が隠れるくらいの木がありまして、その近くに降りてきてくれたのですよ。それでもあっという間に行っちゃいましたが・・・。
Commented by nomusan at 2008-02-20 06:24 x
虫林さん、過分なコメントをありがとうございます(笑)。越冬個体とは言えかなり痛んだキタテハでしたが・・・やっぱり蝶がいる風景はええですね。
Commented by nomusan at 2008-02-20 06:29 x
fanseabさん、越冬個体とは言え、かなり痛んだ個体でした。まぁ、どうせなら越冬個体らしくて良いって感じもいたしますが・・・(笑)。
 メジロは5~6羽くらいで入れ替わり地面に降りては、すぐに飛んで行ってしまいました。それでも私的には一番まともに撮れたメジロでした(笑)。
Commented by nomusan at 2008-02-20 06:34 x
luehdorfさん、お泊まり仕事、お疲れさまです。少しですみましたか(笑)?
そうですね、痛んだ越冬個体とは言え、やっぱり親蝶はええですね。

この技、相手に与えるダメージもそんなに無いように思えますのであまり説得力ありませんよね~?今日から3日連続でタイガースープレックスいきますね(爆)。
<< モンキチョウ初見@佐賀市 出た!そうです。 >>