完全休養日@自宅

折角の日曜日でしたが・・・・・朝起きると粉雪が舞っておりました。その後も夕方まで降ったりやんだり・・・・。ちょっとお出かけする気にはなれませんでしたね。そう言えば先週の日曜日も雪がちらつきましたね。何でやねん?
完全休養日@自宅_c0065260_21445064.jpg


と言うことで、しばらく過去の九州合宿で引っ張ります。
実はノートを見直してわかったのですが、T先輩が来られる前の7月にF君が来て、M君と3人で合宿やってました。今日はその画像です。
2005年7月17日、早朝JR久留米駅でF君と合流して一路熊本県の某五目撮り林道へ向かいました。ここでM君と合流です。
ミスジチョウ
完全休養日@自宅_c0065260_21421435.jpg

オオムラサキ
完全休養日@自宅_c0065260_21423925.jpg

ミヤマカラスアゲハ
完全休養日@自宅_c0065260_2143336.jpg

その後野宿になったのですが・・・。
実はこの時が「九州野宿合宿」の原点になったのです。画像をご覧になっておわかりのようにこの時は「火」が無かったのです。適当に食料を買いだしして飲み食いしながら「火」の必要性を強く認識させられたのでした(爆)。
完全休養日@自宅_c0065260_21432957.jpg

7月18日、この日はF君の希望によって山登り。この日はあまり蝶は見れませんでした。唯一の画像がこれです(爆)。けど、場所は1700m近い山の上、こんな所にもおるんやってびっくりしましたよ。
完全休養日@自宅_c0065260_21434781.jpg

by nomu376 | 2008-02-24 21:45 | 合宿 | Comments(4)
Commented by luehdorf at 2008-02-24 22:18 x
そちらはまた雪でしたか…。こちらは昨日に引き続き強風でして、友人の結婚式に出向いた甥っ子が、「電車が来ない!」って焦ってたそうです。

野外で食事するのに「火」は不可欠ですよね。ボクも荷室には木炭と鉄製のコンロを積んでます。冬、太平洋をかき混ぜて、青イソメに水泳指導(?)するときにはとっても重宝します。

ミスジは何を吸おうとしてるんでしょうか? ヒキガエルは奥野良之助先生の「金沢城のヒキガエル」を読んでファンになりました。

このドラゴン、相当に力が入ってますよね。受け手の体がこんなに浮いているんだもん。首へのダメージが、他人事ながら気になります。
Commented by nomusan at 2008-02-24 23:16 x
luehdorfさん、2週連続日曜日になると雪が降ります(笑)。関東は風が強かったようですね。
 今ではM君の七輪とK君や私の携帯コンロは野宿合宿時の必需品となっております(笑)。
 ミスジは単に吸水に降りてるものと思われます。ヒキガエル、最初気づいてなくて、いきなりもそっと動いたのでびっくりしました(笑)。

アメリカでは何州かで禁じ手になってるこの技、やっぱり危ないですよね。掛けての方も下手したら首痛めそうな・・・。
Commented by 空飛ぶhaha at 2008-02-25 17:04 x
ホントに昨日は寒かったですね。週末になると雪が降るなんて...つらいですよね。(笑)

それにしても大人の男性たちがビニールシートをひいて乾杯!って...。
とってもいい!ですね。(爆) 
カエルはなかなか貫禄があって気持ち悪さを超越していますね。これもいい!です。(笑)
Commented by nomusan at 2008-02-25 20:01 x
空飛ぶhahaさん、まだ本格的なシーズンではないのでブツブツ言う程度で済みますが、4月以降だと仕事も手につかず暴れるかもしれませんね(笑)。

>大人の男性たちがビニールシートをひいて乾杯!って...。
 そして呑むだけ呑んだら車の中で寝るのですよ。「ええ歳して学生時代と変わらんなぁ・・・。」、「けど、途中で酒が足りなくなる心配はないし、食べ物の内容はだいぶ違いますよね。」、「そうやなぁ、なんせ社会人やからなぁ。」って会話しながら・・・(爆)。

この蛙、大きかったのですよ!17~8cmくらいはありました。
<< 何でやねん? 誕生日 >>