無念のうちに2月は終わる・・・。

折角今年はエキストラの一日があったのに・・・。

見れませんでした。って何がと言うとタテハモドキです。一昨年から始めたタテハモドキの周年観察、実は2006年8月から本格的に追いかけ始めて、2006年8月~12月、2007年2月~12月まで毎月成虫を観察できておりました。今年に入り、やはり1月には見れなかったのですが、何とか2月は見たい、と思って外勤途中でも寄れる範囲で極力一番見れる神埼市のポイントに寄ってはいたのですが・・・。

で、今日は4年に1回の29日、「この1日は天与の機会!、これを生かして2月中に見たい。」と思って、何とか時間調整してお昼休みに30分1本勝負で行ったのですが、見れませんでした。

ひょっとしたら明日見れるかもしれないし、そしたらこの冬も越冬したと判断出来るので、「日付的に毎月見ることにどんな意味があるの?」って言われたらそれまでですが、好きでやってる事だけに自分なりにこだわりたいんですよね~(笑)。無念ぢゃ!何か口惜しいなぁ・・・。

画像は本日のお昼休み画像。証拠写真的野鳥画像達です。あ~・・・・・・・
c0065260_2244881.jpg
c0065260_22442229.jpg
c0065260_22443379.jpg

おまけです。カメさんもお目覚めのようですね。
c0065260_22451887.jpg

by nomu376 | 2008-02-29 22:48 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 空飛ぶhaha at 2008-02-29 23:35 x
言われたらそれまでのことを、自分なりにこだわるところがかっこいいんですよ。無念でも。
2月はあと30分くらいになりました。明日から3月ですよ~。亀さんも首をなが~くして春を待っていたようですね!
Commented by luehdorf at 2008-02-29 23:44 x
うるう年を利用して「1日」にかけてみるって、男のロマンじゃないですかぁ!
文句があるならかかってこい!です。(週例会、1杯過ごしましたぁ(爆))
春は確実に近づいてます。サクラの枝先が赤らんで膨らんでいますから…。
春だぁ!春だぁ!

ハイ!文句のつけようのない完璧な「原爆固め」です。凄い!
Commented by nomusan at 2008-03-01 00:15 x
空飛ぶhahaさん、いつもお優しいコメントありがとうございます~(笑)。
おっと、日付が変わりました。もう3月です。いよいよ春はもうすぐですね。
Commented by nomusan at 2008-03-01 00:19 x
luehdorfさん、これで撮れてたらかっこ良かったんですけどね(笑)。
まぁ、狙った結果撮れなかったので、結果は結果として受け止めなければ仕方ありませんね。
 はい、♪春はもうすぐ春はすぐそこ♪ですよ~(笑)。

おそらく彼にとって最高のジャーマン、明日フィニッシュです。
<< 消化不良で3月は始まる。 今日の耳納連山 >>