消化不良で3月は始まる。

今日はええ天気でした。風がやや強かったのですが、日溜まりにいると汗ばむほどでしたね。今日はとりあえずモンシロチョウを撮ろうと思って筑後川あたりをうろうろしました。ここは佐賀県みやき町の支流です。
消化不良で3月は始まる。_c0065260_17592981.jpg
消化不良で3月は始まる。_c0065260_17594012.jpg

モンシロチョウは5~6頭飛んでました。羽化後間もない感じでヘロヘロ飛んでる♂もいれば早くも産卵している♀もおりました。で、今日は吸蜜画像か青空を背景にした画像をイメージして出かけたのですが・・・。花にはとまらず、土手の下あたりをただ飛ぶばかりで・・・。何となく消化不良の一日でした・・・。う~ん・・・。
消化不良で3月は始まる。_c0065260_18026.jpg
消化不良で3月は始まる。_c0065260_180203.jpg

モンキチョウも3~4頭飛んでました。無理矢理逆光(笑)。
消化不良で3月は始まる。_c0065260_1803633.jpg

今日はウィスキーを呑んでいます。YouTubeで遊んでいたら昔のオールドのCF見つけまして、懐かしくなって久々にオールド呑んでます。昔は2000円だったのに、今は1280円なんですね。
消化不良で3月は始まる。_c0065260_1815759.jpg

懐かしのCFをいくつか貼ってみますね。その1その2その3(笑)。
by nomu376 | 2008-03-01 18:06 | | Comments(14)
Commented by まさ at 2008-03-01 19:46 x
今日はとても良い天気でしたね。
風が強かったですが、こちらもモンシロがそこそこ活動してました。
ルリ、ベニシジミとかもそろそろ見たいですね。
Commented by pekeyama at 2008-03-01 20:10
三月弥生は第一日目・・・
九州は暖かかったようですね。
関西は肌寒い一日で、蝶舞う日はまだ遠い感じの一日でした。

モンキチョウ画像・・・
何か夏山の高山蝶っぽい雰囲気が素敵です!

ダルマ・・・
懐かしいなぁ・・・
最近は夏も冬もビール一本槍で、情緒の欠片もないPEKEです(笑
「恋は遠い日の花火ではない」
カッコエエ科白ですねぇ・・・
PEKEは・・・
甲斐バンドの数年前のアルバムにあった曲の
「幸せはどうして想い出に勝てないのだろう?」ってフレーズが好きです(笑

PS
モニター横の、座右の書と思しき3冊・・・
「小倉百人一首」が謎です(爆
Commented at 2008-03-01 20:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kenken at 2008-03-01 21:18 x
かぁ~っ、今ね、久々にyou tubeの世界をさまよってきました。
石川ひとみの「まちぶせ」良かった~
サントリーのCMは「いつか課長を泣かせてやる」編が最高でした。
昔を思い出して、完全に酔ってます(@_@)
「つくばねの みねよりおつる みなのがわ・・・」の気分・・・
Commented by nomusan at 2008-03-01 21:26 x
まささん、今日は穏やかな一日でしたね。
そうなんですよ。実は今日はベニシジミも撮りたかったんですけどね、見ませんでした・・・。
Commented by nomusan at 2008-03-01 21:30 x
pekeさん、まいど(笑)。関西は寒かったようですね。こちらはそろそろ上着が暑く感じられますよ~。
>「恋は遠い日の花火ではない」
 ええ科白でっしゃろ? けどまぁ、家庭円満なあんさんにはもはや縁がない科白でっせぇ~(爆)。

似合わないかもしれませんが、百人一首は結構好きでたまに読み直してるのですよ。↓のようなコメントも入りますし(爆)。
Commented by nomusan at 2008-03-01 21:31 x
非公開コメントさん、いえいえ、お気遣いはご無用ですよ~(笑)。
明日はフィールドにお出かけですかぁ?
Commented by nomusan at 2008-03-01 21:36 x
kenkenさん、YouTube、結構遊べますよね~(笑)。「課長編」、ちょっと悩んだんですよね。「泣かせてやる。」も候補でした(笑)。

>「つくばねの みねよりおつる みなのがわ・・・」の気分・・・
 実は周囲には「しのぶれど 色にいでにけりわが恋は・・・・」だったりして(爆)。
Commented by luehdorf at 2008-03-01 22:49 x
モンシロ、出ましたかぁ!おめでとうございます。

OLDのCM、長塚京三さんのが好きでして、あのピョンとジャンプしての足拍手(?)が…。
そしてバックに流れる謎のスキャット…。

まずいなぁ。↑You TubeでNSPにはいると「まちぶせ」が出てくるんで、ボクも思わずONにしましたっけ…。

完璧に決まりましたね。ブリスコさんの受けも見事です。でもホントきれいなブリッジだ…。
Commented by nomusan at 2008-03-02 06:01 x
luehdorfさん、ありがとうございます。すでに初見から1週間以上経ってましたが、一応季節のご挨拶で・・・(笑)。

あのオールドのBGM、何かええですね。長塚京三さんの「課長」シリーズ、好きでした(笑)。

この頃は猪木さんのブリッジも綺麗でしたね。さて、またネタ探しぢゃ・・・。
Commented by 6422j-nozomu2 at 2008-03-02 17:03
モンシロすでに乱舞状態ですか。やはり季節の進みが早いですね。最後の写真は懐かしいです。オールドそんなに安くなっているとは。学生時代は手が出なかったのに。
Commented by nomusan at 2008-03-02 18:39 x
nozomuさん、モンシロ、モンキは本格的に発生してますね。モンシロはすでに♀が産卵しておりました。
>学生時代は手が出なかったのに。
 御意!御意! 学生時代は半分の値段のホワイトばかり呑んでましたね。まぁ、私の場合質より量ってのは今でも変わりませんが(笑)。
Commented by MatsuHimeji at 2008-03-03 15:35
モンシロチョウ~♪
もうすぐ啓蟄、うかうかしておられません!
逆光の向こうになにを見せるかが思案のしどころです。

CF懐かしく見ました。
若い子は、・・・やっぱ若い子がいいでっす♪ (爆)
Commented by nomusan at 2008-03-03 19:50 x
MatsyHimejiさん、はい、もうすぐ啓蟄です。とはいえまだまだ寒い日が続きそうですが・・・。はいな、下克上画像楽しみですよ~(笑)。

>若い子は、・・・やっぱ若い子がいいでっす♪ (爆)
 おお、何と素直な心の叫び(爆)。
<< わやでしたぁ~・・・。 無念のうちに2月は終わる・・・。 >>