わやでしたぁ~・・・。

♪今夜はあなたにワインをふりかけ~
           心まで酔わせたい、酔わせたい・・・・♪

って今日はコンビニの安ワインで魂を解き放っております。

今日は・・・わやでしたわぁ。天気予報では「ええ天気やろし、気温も15℃くらいまで上がるやろ。」言うてたんやけどなぁ・・・。実際には昼前から雲が出てきよったし、気温もそない上がらへんかった。昨日の方があったたかったんちゃうかなぁ・・・。まぁ、言うてもしゃあないんやけどな。

タテハモドキ、結構マジで探したんやけどなぁ・・・・。まぁ、こんな日もありますわな。
わやでしたぁ~・・・。_c0065260_19171746.jpg
わやでしたぁ~・・・。_c0065260_19172821.jpg
わやでしたぁ~・・・。_c0065260_1917382.jpg
わやでしたぁ~・・・。_c0065260_19174980.jpg

う~ん、らしくないなぁ・・・。

そう言えば・・・・・・
南の島に行ってるF君は・・・どうなったかなぁ・・・・・
by nomu376 | 2008-03-02 19:19 | 花/野草 | Comments(14)
Commented by 空飛ぶ父 at 2008-03-02 20:32 x
ああ~、関西弁が心地よいです。(笑)
私も今日は結構マジでモンシロチョウを探したんですけどいませんでした。スミレも咲いてませんでした。
明日から仕事ですね...。週末を楽しみにこの1週間を乗り切りたいです。週末が必ず晴れますように。
Commented by 蝶山人 at 2008-03-02 20:33 x
南の国の呑むさんHPで少し早い春を満喫させて頂いてます。
「らしくない」ってこんなのも良いじゃないですか。
Commented by pulala-2 at 2008-03-02 20:48
わぁ、綺麗!!わやでしたぁ~って・・、春のお花を楽しまれた
素敵な休日だったのですね♪
可愛いお花たちにカメラを向けているnomusanさんを
想像して楽しくなりました・・(^-^)☆
ところで、わやでしたぁ~って、北海道弁かと思っていたら
そちらでも使うのですね。
Commented by nomusan at 2008-03-02 21:20 x
空飛ぶ父さん、どうもです。たまに、思いっきり関西弁でしゃべりたくなるときありませんかぁ(笑)? 私はお酒を呑み始めた学生時代に関西にいたせいか、酔うと関西弁になるたいです(笑)。
 モンシロ、おりませんでしたかぁ・・・。そうですね、全ての平日は休日のために・・・ですよね(笑)。大丈夫、これからはもう暖かくなるだけですよ!・・・・・・ね?(笑)。
Commented by nomusan at 2008-03-02 21:23 x
蝶山人さん、最初は蝶を探してうろうろしていたのですが、途中から「これはやばい。」と思って撮影モード切替でした(笑)。心優しいコメントありがとうございます~(笑)。
Commented by nomusan at 2008-03-02 21:28 x
pulalaさん、ありがとうございます~。
>春のお花を楽しまれた素敵な休日だったのですね♪
 そうですね、きっと今日はそんな一日だったのですね。良かった、これでゆっくり眠れそうです(笑)。
 「わや」って北海道でも使われるんですね! てっきり関西だけかと思ってました。最初「さっぱ、わややでぇ~。」って聞いてわけわかりませんでした。はい、九州では使いません(笑)。
Commented by luehdorf at 2008-03-02 22:05 x
穏やかな、春を感じさせる一日でした。
買い出しに行って、↓OLDが気になって値段をチェックし、昼食の後はTVをかけて本(例の「アゲハ蝶の白地図」です)を読みながらうつらうつらしてしまいました。暖かさのせいですかね…。
お陰で明日の朝一の仕事の準備がこれからです(汗)。

ローリング・クレイドル、テリーさんですか? 試してみると、なかなかに大変な技です。
Commented by maeda at 2008-03-02 22:20 x
私も今日は早々とワイン、焼酎、ビールで魂を放っています。
明日から1Wは待機なので、今日がゆっくり出来る最期です。
Commented by thecla at 2008-03-02 22:32 x
春を感じさせる花々の数々ありがとうございます(笑)
私も今日は、ワインで魂開放中です。来週、来週!
Commented by nomusan at 2008-03-02 22:33 x
luehdorfさん、今日はのんびりと過ごされたようですね(笑)。そちらも穏やかな一日だったのでしょうか?

 はい、テリーさんです。オクラホマ・ヘイラードとローリング・クレイドル、やっと違いがわかりました(笑)。これ結構難易度高いですよね~?
Commented by nomusan at 2008-03-02 22:36 x
maedaさん、
>ワイン、焼酎、ビールで魂を放っています。
 おお、三役揃い踏みですなぁ(爆)。休日ならではのラインアップですね。「待機」ですかぁ・・・お疲れさまですぅ~。
Commented by nomusan at 2008-03-02 22:39 x
theclaさん、ありがとうございます。蝶が撮れそうにないと思った時点から方向転換、何せ、何か撮らないと更新できないので・・・(爆)。
おお、theclaさんも今宵はワインですかぁ。気が合いましたね(笑)。そうですね、来週、来週です。
Commented by tomo3cafe at 2008-03-02 23:34
お花達、まぶしい。
やっぱり北海道より一月早い装いですね。水仙・フグリ・スミレ、そろそろヒメギフとなる景色♪
Commented by nomusan at 2008-03-03 19:47 x
tomo3cafeさん、この週末は久々に二日ともお出かけしました。やっぱり緑が濃くなって来てますし、花が増えてました。と言うことはそろそろ蝶も増えてくるでしょう。北の大地はもう少し我慢ですね(笑)。
<< 泥の雨が降った・・・。 消化不良で3月は始まる。 >>