この桜は早咲きか?

 ♪その人のやさしさが花にまさるなら その人の美しさが星にまさるなら
         君は手を広げて守るがいい からだを投げ出す値打ちがある・・・・♪

今日は朝から雨。予報どおり午後からはあがったけれど、こんな日は事務仕事に限ります(笑)。

画像は昨日のお昼休み画像です。またしても逆光に回り込もうとして飛ばれました。う~む、まだまだ未熟ぢゃ! 早咲きの桜なのでしょうか?
c0065260_2222205.jpg
c0065260_2222336.jpg
c0065260_22224362.jpg
c0065260_22225676.jpg

by nomu376 | 2008-03-14 22:23 | | Comments(10)
Commented by luehdorf at 2008-03-14 22:37 x
帰ってきましたぁ!仕事の上がりが早かったので、今日も「保護者同伴」です(爆)。
ずいぶんと調子が良くなったみたいで、ぬるくつけた日本酒を銚子一本、「おいしい!」って飲んでました。このままなら「完治」です。
今度呑むさんにお会いするときにはおつきあいできそうです。
アカタテハもいいですけど、サクラの逆光もステキですよ。
あっ、こっちも6時過ぎに土砂降りでした。(with 雷)

あ~ぁっ! ひょっとしてオコーナーさん? タックルをかわしてのあの技ですか? 参りました(脱帽)。
Commented by Noreen05 at 2008-03-14 22:55
おぉー!こちらでは桜に赤い提督ですね。
逆光でないところが・・・会長と支部長の違いでしょうかっ(爆)。
Commented by kmkurobe at 2008-03-14 23:08
うーんP・オコーナーも考えましたがタックルで引っかかりましたね・・・・・
私のイメージではグランドとドロップキックそしてローリングクラッチというのが来日したときのイメージですね。
パイルドライバーとかスピニングトーホールドも得意だったと効いていますが。
Commented by nomusan at 2008-03-15 06:46 x
luehdorfさん、
>ずいぶんと調子が良くなったみたいで・・・・・・
おお、それは何より嬉しい便りです。ぜひ、次回はゆっくりとお話しさせて頂きたく・・・。ただ保護者同伴ですとこないだみたいに呑んだら怒られるかも・・・(爆)?
サクラの逆光は・・・蝶の逆光が撮れなかったので・・・(涙)。

へへ、おそらく本日の画像あたりから見たら一発でおわかりになったと思います。ひかっけリーチって感じでしょうか(笑)?
Commented by nomusan at 2008-03-15 06:50 x
Noreenさん、
>逆光でないところが・・・会長と支部長の違いでしょうかっ(爆)。
 御意!にございます。会長への道のりは険しい道のりでございます。実は桜に近づいた時は蝶に気づいておらず、カメラを向けようとしたらいたのでびっくりしまして・・・(笑)。で、とりあえず2~3枚撮って、さぁ!と思って回り込もうとしたら飛ばれまして・・・殺気ならぬ撮気が出たんでしょうね~(笑)。
Commented by nomusan at 2008-03-15 06:57 x
kmkurobeさん、おそらく今日あたりの画像を見られたら一発でおわかりになられたと思います。そう言う意味では私にとって最高のコメントを頂き、貼った甲斐があったと喜んでおります(爆)。
 オコーナーさん、ちゃんと見た記憶はほとんどありません。やはりグランドがうまいテクニシャンで決めはローリング・クラッチ(ネタ元ではオコーナーズ・ロールアップと書いてました)と言う印象です。パイルドライバーにスピニングトーもですか。すごいですね。ちゃんと見たかったレスラーの一人です。
Commented by maeda at 2008-03-15 17:39 x
アカタテハと桜、何か不思議な絵ですね。
想像したことない組み合わせです。
そんなことより、桜開花ですか。夜桜見ながら一杯ですね。
Commented by 6422j-nozomu2 at 2008-03-15 18:24
越冬種もお腹が空いているようですね。桜にも来ましたか。大阪ではアセビに来ましたよ。最初の詩、呑むさんが作ったのですか。凄いです。
Commented by nomusan at 2008-03-15 18:54 x
maedaさん、昨年はソメイヨシノに来ているアカタテハを見ました。結構桜って蝶が来るのかな?って気もしますね。出来れば桜にギフチョウを撮りたいものです(笑)。ソメイヨシノはまだまだですが、早咲きの桜はぼちぼち咲いているようです。流石に夜はまだ寒いので部屋で一杯やってます(笑)。
Commented by nomusan at 2008-03-15 18:59 x
nozomuさん、越冬種の吸蜜は本当にエネルギー調達って感じがしますね。けど、越冬種も個体によっては結構綺麗だったりボロボロのもいたりと不思議な感じがします。
>最初の詩は・・・・
 いえいえ、とんでもございません(大汗)。これは阿久悠さん作詞の「ヤマトより愛をこめて」です。1978年に劇場上映された「宇宙戦艦ヤマト」のエンディング・テーマで、沢田研二さんが歌ってそこそこ?ヒットしました。
<< とりあえずタテハモドキ@神埼市 ツバメも早いか? >>