荒れ模様・・・

♪憂鬱な毎日をどうしよう 歌を聴いても酒を飲んでも治らない・・・
  いつもの彼の温みも欲しくない ざぁざぁ雨降る歩道で独りで泣きたいよ・・・
  優しい言葉が欲しいわけじゃない どうせ言葉だけってわかっているから・・・♪

え~、荒れ模様って、私の生活ではありません、今日の天気です(笑)。朝から雨が降ってると言うよりは横殴りの風雨。小雨になったあとも風強く肌寒い一日でした。

東の方からギフチョウやミヤマセセリの便りも聞こえてきました。いよいよ春本番ですね。

ではありますが・・・画像がありません。なので、新成虫があちらこちらで見られる頃になった今頃貼るのも我ながら忸怩たる思いですが、過去の合宿画像で今宵はしのがせていただきます。2006年7月の野宿合宿です。
7月16日、朝JR久留米駅にてF君と合流。一路熊本県の五目撮り林道へ。
これ、ミヤマカラスアゲハ♀です。
荒れ模様・・・_c0065260_2183594.jpg

ちょっと怪しげな吸水風景(笑)。
荒れ模様・・・_c0065260_219779.jpg

その後、南へ走り、鹿児島県某所でM君、K君と合流。合宿の最大目的である「あぁ、こりゃこりゃ」です。
荒れ模様・・・_c0065260_2193067.jpg

7月17日、薩摩半島の迷蝶ポイントへ。残念ながら、この日は迷はおでましになりませんでした・・・。
これはカラスアゲハ♀です。
荒れ模様・・・_c0065260_2195485.jpg

ジャコウアゲハ♀とアオバセセリ。
荒れ模様・・・_c0065260_2110682.jpg
荒れ模様・・・_c0065260_21102043.jpg

業務連絡です。連続画像、あと2枚残ってましたが、もうあとはご想像のとおりなので、止めにします(笑)。その代わりに相手は違いますが、決めの画像を・・・。

  
by nomu376 | 2008-03-19 21:13 | 合宿 | Comments(6)
Commented by kmkurobe at 2008-03-19 21:23 x
そちらは大雨ですか。こちらも今降っている雨でゆきどけが進むことでしょう。
業務連絡もフィニッシュですね。これが本来の姿ですね。ゴッチが手四つから半回転させて固めるのも同じ系統の技なんでしょうね。
Commented by nomusan at 2008-03-19 21:41 x
kmkurobeさん、早々のコメントありがとうございます~。そちらでも雨ですか・・・。「白馬の雨」って・・・・何か想像できません(笑)。
 はい、今回はバックをとるところから始めたらあっさりわかりそうだったので、その前のタックルから始めさせていただきました(笑)。
>ゴッチが手四つから・・・
 いわゆるスモール・パッケージ・ホールドってやつですね。この手の技をよどみなく決める人って本当のテクニシャンって感じですね
Commented by luehdorf at 2008-03-19 22:42 x
ミヤマカラスもカラスもメスの緑が強く出たとこが好きです。
あまり見ることができないせいかなぁ?
でもホントきれいですよね…。
ジャコウのメスは「妖艶」、アオバセセリはオレンジのワンポイントで「お茶目」かな?

こちらも夕方から雨が…。サクラのつぼみには赤い部分が覗いてました。

業務連絡:了解です。今度は藤波さんかな?
Commented by nomusan at 2008-03-19 23:07 x
luehdorfさん、ミカラ、カラスはやっぱり♀が綺麗ですよね。青・緑・赤が強くて。ジャコウアゲハは見れると何か嬉しいし、アオバセは飛翔画像は無理なので、とまってると必ず撮りますね(笑)。

桜の蕾もふくらんで・・・ギフも出ましたね~。

藤波さんですね、う~ん・・・ドラゴン・ロケットもドラゴン・スープレックスも貼ったしなぁ・・・・何か探さなくっちゃ(笑)。
Commented by maeda at 2008-03-20 06:41 x
さすが十勝という感じで、この冬は晴天がとっても多かった
です。
その分冷え込むのですが、太陽光はありがたいです。
ふしみやさんと連絡とれまして、ありがとうございました。
nomusanさんにもまたお願いすると思いますので、よろしくです。
彼の絵をお借りして、私のHPも充実させたいと思います。
Commented by nomusan at 2008-03-20 08:13 x
maedaさん、今さらこんな事言うのも何ですが、北海道は広いですね。いくつか拝見している北海道の方のブログ見て、住んでる所で結構気候が違うんだなぁ・・・って思います。同じ九州でも福岡と宮崎ではかなり違いますのでそんな感じなんでしょうね(笑)。
拙画像は・・・ただただ恐縮するにのみでございますよ~(汗)。
<< 色づいてきました。 一昨日の佐賀平野 >>