色づいてきました。

今日は昼過ぎにちょっと所用が入り、遠出はできず。まぁ、どっちにしても午前中は曇りだったし、風も強くてお出かけには不向きな日でしたね。少しだけ筑後川に行きましたが早々に引き上げです(笑)。福岡の桜(ソメイヨシノ)の開花予想日は今月の26日だそうです。
色づいてきました。_c0065260_1710787.jpg
色づいてきました。_c0065260_17102767.jpg
色づいてきました。_c0065260_17103861.jpg
色づいてきました。_c0065260_17104961.jpg

蝶はモンシロチョウとモンキチョウを見ただけでした。
色づいてきました。_c0065260_1711285.jpg


業務連絡です。それでは藤波さんの画像を何枚か貼ってみましょう。まずは飛翔画像(笑)。
by nomu376 | 2008-03-20 17:12 | | Comments(8)
Commented by pekeyama at 2008-03-20 20:22
どうして桜の花は、こんなに胸を高鳴らせるのでしょうか?
♪うれしくったてぇ・・・ かなしくたってぇ・・・♪
桜が咲くと胸がはずむわぁ・・・
だって・・・チョウ屋なんですもん!(爆、もとい馬鹿ですねぇ・・・(笑)
Commented by maeda at 2008-03-20 20:39 x
本当に不思議ですね。
春の花は他にもあるのに、何故か桜が待ち遠しいです。
遙か昔から遺伝子にすり込まれた感情のせいでしょうか?
Commented by nomusan at 2008-03-20 21:49 x
pekeさん、まいどです。いや、ほんまに不思議ですねぇ・・・。子どもの頃はね、桜が綺麗だなんて思った事なかった。初めて桜が綺麗だなぁと思ったのは入学式に出るために上洛した際、三条京阪か四条京阪かで見た鴨川の桜並木だった。その後、山科疎水の桜並木は良く行ったなぁ・・・。ねぇ、歳とるほど桜が綺麗というか、妖艶な、なまめかしい美しさを感じひんか?
Commented by nomusan at 2008-03-20 21:57 x
maedaさん、いわゆるスプリング・エフェメラル・・・・。花の中でも、桜でなくても他にもあるのに、何で桜なんでしょうね? 本当に不思議に思います。確かに、DNAにすり込まれているのでしょうかね? ↑にも書きましたが、私、年々この花が好きになっていきます。
Commented by luehdorf at 2008-03-20 23:28 x
電車がやけに空いているので、祝日だって気づきました。
朝から♪雨がしとしと…♪で寒かったんですが、昨日から「衣替え」、半袖で仕事に行ってます。
公園のサクラのつぼみにピンクの部分が見え始めました。(2、3枚目の画像と同じくらいです)
確かに、年を重ねるごとにサクラへの思いが強くなります。↑maedaさんの仰るように、日本人のDNAのどこかに「サクラ」に対応する塩基配列があるのかも…。

ありがとうございます。でも「飛翔画像」だからって、「逆光斜め」気味のにしなくても…(爆)。
Commented by nomusan at 2008-03-20 23:51 x
luehdorfさん、おお、もう半袖ですかぁ・・・(笑)。素晴らしい!
>確かに、年を重ねるごとにサクラへの思いが強くなります。・・・
 ですよね、ですよね! 年々、「はかなさ」に対して過敏になっていくような気がしている私です・・・。

 はい、それでは明日は順光の飛翔画像を・・・(爆)。
Commented by Noreen05 at 2008-03-21 04:25
春爛漫・・・桜の蕾が可愛らしいですね。
満開の桜も勿論美しいですが、待ちに待った蕾がほころんでいくのが最もワクワクしますね。
やはりリアルタイムで九州の春を拝見できるのが嬉しいです!
さぁくぅらぁ~サァクゥラァ~って小さな声で歌っています(爆)。
Commented by nomusan at 2008-03-21 07:10 x
Noreenさん、はい、これから日に日に大きくなって行くことでしょう。桜の蕾もほころびかけ、木々も芽吹いてきております。風は冷たくても、もう寒くはありません。何となくワクワクしてきますね(笑)。
<< それでも嬉しい証拠画像・・・。 荒れ模様・・・ >>