それでも嬉しい証拠画像・・・。

あ~・・・・・良く寝た(笑)。

昨夜はほどほど魂が解放された頃、更新しようかなと思って常備酒の安焼酎をチビチビやっておったのですが・・・・。

急に強烈な睡魔が襲ってまいりまして・・・。あらがうことも出来ずに布団に潜り込んだのでした。

で、昨日も良い天気でした(ちょっと風が強かったけどね。)。お昼休みにルリシジミでもいないかな・・・。といつもの公園に行くと・・・。コゲラがおりました。証拠画像の山ですが・・・。本人にすれば・・・・それでも嬉しい(笑)。・・・・・・コゲラですよね・・・?
c0065260_6442726.jpg
c0065260_6443757.jpg
c0065260_6444768.jpg
c0065260_6445862.jpg


さて、今日も良さそうな天気ですが・・・・今日は現場の仕事でフル出勤です。長い一日になりそうやなぁ・・・。
by nomu376 | 2008-03-22 06:46 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by luehdorf@こちらも at 2008-03-22 08:14 x
週例会から帰って覗いてみると未更新なので、あとでまた、とTVの前に行ったら朝まで眠ってしまいました。
春眠…てヤツですかね。

昨日午後、板橋区常盤台4丁目の平和公園(ここはかつてボクの住んでた寮があったとこです)の西側のサクラで一輪の開花を確認しました。今月初めから、「コイツが早そうだな」と目をつけていた木で、来年からはこの木を「ご神木」として観察していく事にします。

ずいぶんと若い頃の画ですね。藤波さんはこのあとの受身があんまり上手じゃなかったような…。

Commented by 空飛ぶhaha at 2008-03-22 08:41 x
おはようございます。
コゲラ、すごく綺麗に撮られてますね!バックの桜のつぼみもほんのりピンクにふくらんでステキです。
コゲラのコンコンと木をつつく音を聞くと、「どこやろ?どこっ?」って撮影したくて緊張します。あんなに頭を振ってクラクラせ~へんのかな?とも..(笑)
Commented by kenken at 2008-03-22 21:00 x
暖かかったですね。こちら、ようやくモンシロを見ました・・・って、フィールドに出ていなかっただけですが。(笑)
来週の半ば頃から下見を兼ねて出動予定です。
(ドロップキックはプロレスの華ですなぁ~)
Commented by chochoensis at 2008-03-22 22:02
アララ・・・相変わらずアルコールがお好きなようで・・・ぜひ、程々にされますように・・ここに=反面教師=がおりますぞ!!!コゲラは可愛いですね・・・。
Commented by MatsuHimeji at 2008-03-23 00:31
昨夜は私も睡魔に負けてしまいました。
今も負けそうですが、このコゲラの山を見たら打ち勝ちました!(笑)

証拠画像の山だろうが何だろうが、本人が嬉しけりゃそれでいぃのだぁー!
本人が嬉しくない画像が、人様の胸をくすぐりましょうか?!
1枚目・・・いいぞいいぞ~
2枚目・・・おっ!なんで背中向けるんや?
3枚目・・・わっ!登り詰めてどっする~?
4枚目・・・そこから先、・・・行かんといてくれ!

で、5枚目は?(爆)
Commented by nomusan at 2008-03-23 04:09 x
luehdorfさん、これはこれは、申し訳ないことをいたしました(汗)。一昨日は・・・おそらく定例会中にはすでに倒れ込んでいたような・・・(笑)。
 東京は一気に開花したようですね。あちらこちらでギフも出始めたようで・・・・。休みの天気が気になる気になる季節の始まりですね(笑)。
Commented by nomusan at 2008-03-23 04:13 x
空飛ぶhahaさん、ありがとうございます。この公園で見たのは初めてだったので、びっくりしましたが、何とか撮らせてくれました。
>コンコンと木をつつく音を聞くと、「どこやろ?どこっ?」って・・・
 そうなんですよ~。でも、私ほとんど見つけられないんですよね~(笑)。
Commented by nomusan at 2008-03-23 04:19 x
kenkenさん、いよいよ始まりですね(笑)。この季節になるといつも九州にいるのがもどかしくなります(笑)。4月前半のカレンダー見ながら「第一週ではフライングかなぁ・・・?」などと悩んでおりますが・・・(笑)。

(子どもの頃、体育館での体育の授業の時は早めに行って、皆でマットを立ててドロップ・キックの練習してませんでしたか(爆)?)
Commented by nomusan at 2008-03-23 04:23 x
chochoensisさん、ありがとうございます。コゲラは過去に1枚だけひどい画像を撮っただけだったので、嬉しいです。
 そうですね、そろそろご忠告を真面目にお聞きしなければ・・・と胸に刻みましてございます。いつも暖かいお言葉ありがとうございます。
Commented by nomusan at 2008-03-23 04:32 x
MatsuHimejiさん、
>証拠画像の山だろうが何だろうが、本人が嬉しけりゃそれでいぃのだぁー!
 ありがとうございます。この一文を胸に刻み、これからも思いっきり証拠画像を貼りまくりましょう(爆)。

 かなり近づかないと撮れないので、私の場合どうしても不審者よろしく「背後から忍び寄る・・・」事になり後ろ姿が多くなるようです(涙)。せめて見返り美人でもいいから顔を見せてよ・・・って思うのですが・・・。(笑)

>5枚目は(爆)?
 はい、実は飛び去ったあとの木だけの画像がボツ画像として手元にあります(笑)。
<< 今日の筑後川 色づいてきました。 >>