今日の筑後川

♪雨がしとしと日曜日 僕は一人で・・・・♪

と言うよりは本降りですね。「かなりまとまった雨量になるでしょう。」、だってさ・・・。
どうも巡り合わせが良くありませんね。昨日はええ天気やったのになぁ・・・。
と、言うわけで困った時の筑後川です(笑)。
c0065260_12215499.jpg

福岡県の開花予想日は26日ですが、ちらほらと咲き始めたようです。
c0065260_1222633.jpg
c0065260_12221794.jpg

木々も芽吹いてきましたね。一気に季節が進みそうです。
c0065260_12224093.jpg
c0065260_12225054.jpg

c0065260_12264245.jpg

by nomu376 | 2008-03-23 12:27 | 風景 | Comments(16)
Commented by luehdorf at 2008-03-23 12:52 x
よし!一番!
♪僕は一人で 君の帰りを待っている♪
こちらはいい天気なんですが、原稿仕事があって動けません。
先程の買出しで、「富士山麓」を…。
理由1:ロックグラスがついていた。(おマケに弱いんです)
理由2:OLDを持って見ていたら、パートナーが「あれ?サントリーにするの?ずいぶんと『熊襲』で言ってたけど、アンタの主義・主張ってその程度のものなんだ…」。これ効きました(爆)。

仕事が一段落したら、サクラの観察に行ってきます。

ボウアンドアロー、小鉄さんが裁いているってことはタイトルマッチの画ですかねぇ? 受け手は誰なんだろう。亡き橋本真也に思えるのですが、やせてるしなぁ…。
Commented by 6422j-nozomu2 at 2008-03-23 16:57
出だしの詩はタイガースですよね。懐かしいなあ。桜もいよいよ開花ですか。確か九州はギフが生息していないと聞いていますが、空飛ぶ親子様が山口においでませと電波を送っているようないないような(笑)
Commented by maeda at 2008-03-23 17:28 x
予報通りに雨だったのですね。
雨に濡れた桜もまた風情がありますね。
桜か。
Commented by kmkurobe at 2008-03-23 17:48
うーんこのボーアンドローの受け手悩みますね。マサ斉藤ってことはないかな?
そちらはついにあめが降り出しましたか。あすはこちらもあめかな?
Commented by nomusan at 2008-03-23 17:51 x
luehdorfさん、一番乗りありがとうございます(笑)。夕方になってようやく雨があがりました。桜はいかがでしたでしょうか?
 
>理由1
私もグラスには弱いです。富士山麓のグラスは4つ持ってますよ(笑)。
>理由2
う~む・・・これはなかなか・・・こちらまで呑みに来ないといけませんね(爆)。

私にはマサさんに見えるのですが・・・?どないでっしゃろ?
Commented by nomusan at 2008-03-23 17:55 x
nozomuさん、はい、タイガースです。「モナリザの微笑み」でしたっけね?
そうなんです、九州にはギフはおりません。なので、関門海峡を越えないと見れないのですよ。はい、そう言えば空飛ぶ父さんと初めてお会いしたのは去年の4月、山口県の某ギフポイントでした(笑)。今年も会えるといいなぁ。
Commented by nomusan at 2008-03-23 17:57 x
maedaさん、はい、見事に予報が当たり朝から雨でした。夕方になってようやくあがりました。桜が開花しましたよ。来週の気温にもよりますが、平地では来週末が満開になるかも?です。雨の風景も決して嫌いではありません。
Commented by 空飛ぶ父 at 2008-03-23 18:00 x
おっと、呼びましたか~(笑)
来月には是非山口へお越しくださいね!

昨日も桜の花を見ていましたが、まだ花は咲いていません。
来週から一気に開花になりそうです。

Commented by nomusan at 2008-03-23 18:01 x
kmkurobeさん、私もマサさんだと思います。ここに貼ると小さくなってしまいますのでわかりにくいのですが、ネタ元の画像はもっと大きいので多分間違いないと思います。この二人が試合してたってのが少し驚きでしたが・・・。
 夕方になってようやくあがりました。おそらく明日はそちらの方に・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2008-03-23 18:06 x
空飛ぶ父さん、おお、テレパシーが伝わりましたかぁ(爆)? 
はい、行きますよ~。第1週の週末はちょっと早いかな?と言う気がしてまして、悩みどころです・・・。kenkenさんに山口の予測を出してもらおうと思ってます(笑)。
Commented by chochoensis at 2008-03-23 21:54 x
呑むサン、随分咲いていますね、やはりこちらと違って暖かいのでしょうか・・・雨の風情もなかなかですね・・・。
Commented by luehdorf at 2008-03-23 22:14 x
本日2度目の乱入!(得意技です)
そうだ!斉藤さんだ。このコスチュームで戦ってました。

Commented by nomusan at 2008-03-23 22:22 x
chochoensisさん、3日前に行ったときはまだ蕾だけだったのですが、一昨日と昨日暖かかったので開いたようです。・・・・特に何処に行きたいってのがない時は、雨の風情もなかなかえもんですよね(笑)。
Commented by nomusan at 2008-03-23 22:24 x
luehdorfさん、はいはい、乱入は望むところですよ~(爆)。
これで、ゆっくりおやすみになれますでしょうかぁ(笑)?
Commented by おいかわ飯店 at 2008-03-24 14:50 x
ふと桜餅が食べたくなりました。
Commented by nomusan at 2008-03-24 20:50 x
おいかわ飯店さん、ありがとうございます。嬉しいコメントです(笑)。
日本食が食べたくなる事ってあるのでしょうね?
<< ヤマザクラも好きです。 それでも嬉しい証拠画像・・・。 >>