ヤマザクラも好きです。

ふう~・・・・・・・会議のあとの説明会が長くて・・・・・疲れました(笑)。
マンションの駐車場にも桜(ソメイヨシノ)が植えられてまして、これから毎朝開花チェックになります。今日はあまり昨日と変わってないようでした。ネタがない時はこれで引っ張れるかな(笑)?

ソメイヨシノも好きですが、ヤマザクラも好きです。フィールドで見る分にはこちらの方が好きかも?です。画像は先週金曜日のお昼休み画像でしのぎます。
c0065260_213834.jpg
c0065260_2132915.jpg

開かなかったルリシジミ。
c0065260_2134154.jpg

飛んでる時に変な感じがしたツバメシジミ♀。良く見ると羽化不全の部分が妙に白っぽく見えたのでした。青くない♀でした。
c0065260_2135920.jpg
c0065260_214851.jpg

by nomu376 | 2008-03-24 21:04 | | Comments(4)
Commented by luehdorf at 2008-03-24 23:17 x
何とか原稿もupしたのでルンルンと飲んで、気分は上々です(爆)。
確かに春先にフィールドへ出たときに目にする「ピンク」は何ともいえません。
何年か前、低い所を翔んでくるのばかり気にしてたら、背中側から回られるんです。車の中から見ていたパートナーが、「上からアンタの背中に向かって降りて来てるよ!」って…。ハイ、ボクのベスト、ブルーでした。見上げればヤマザクラに吸蜜に来てるじゃないですか…。長竿はゼフのためにだけあるんじゃないんです。

掟破りのスコーピオンですね。
Commented by nomusan at 2008-03-24 23:31 x
luehdorfさん、おお、かりゆしの夜ですね(笑)。
春先のフィールドにはやっぱりヤマザクラですよね。そこにギフチョウが来ていたら・・・・こんなに素晴らしい事ってありません。ただ、サクラにギフチョウって今まであまり見たことありません。何とか撮りたい組み合わせなんですけどね~。はい、私も一回だけ、長竿使った事ありますよ(笑)。

ちょっとプロレスから離れかかった’80年代・・・。引き戻してくれたのが初代タイガーさんとこのお二人の「名勝負数え歌」でした。「掟破りの逆サソリ」・・・なかなかええフレーズやと思いますね(笑)。
Commented by maeda at 2008-03-25 06:34 x
こちらではヤマザクラしかないので、散るのが早い桜しか楽しめませんが、これもまた奥ゆかしいですね。
ツバメはこの春とっても青い♀が出そうな気がしています。
Commented by nomusan at 2008-03-25 07:11 x
maedaさん、
>こちらではヤマザクラしかないので、・・・・・
え?そうなんですか? う~ん、知らなかったです。それではお花見もヤマザクラで・・・
ツバメ♀のスーパーブルー、期待しておりますよ~(笑)。
<< ツマキチョウは見れませんでした 今日の筑後川 >>