二度寝しちゃいました・・・。

♪ ふりかえれ歩き出せ 悔やむだけでは変わらない
      許せよとすまないと謝るだけじゃ変わらない・・・♪ 

今日は福岡県のスギタニルリシジミを見に行こうと思っておりました。

自宅からポイントまでは約2時間。起きたときは曇っていたのですが、昼過ぎから晴れるとの予報だったので、10時過ぎに出ようかな、って思っていたのですが・・・二度寝しちゃいました。起きたら11時半過ぎてました(汗)。

で、天気予報見たら今日は思ったより晴れそうになく、しかも明日は夕方まで晴れて気温もあがるようなので、今日はやめました(笑)。

今日はいろんなところでギフチョウ見た人が沢山いるんだろうなぁ・・・。

と言うことで昨日のお昼休み画像です。今日はちょっと情けない一日でした(笑)。
c0065260_17525470.jpg
c0065260_1753664.jpg
c0065260_17531628.jpg
c0065260_17532613.jpg

by nomu376 | 2008-04-05 18:01 | | Comments(16)
Commented by banyan10 at 2008-04-05 20:46
関東はギフ日和でしたよ。(笑)
明日が楽しみですね。
僕も今年はスギタニ見ていないので、今週中にと思っています。
Commented by thecla at 2008-04-05 21:15 x
そう、関東は絶好のギフ日和でした・・・・が、何故か私は都心へ(ToT)。
明日も、絶好の天気のようですが、・・・・・・。
明日、頑張ってください。
Commented by まさ at 2008-04-05 21:59 x
今日は行かなくて良かったですよ。
標高が上がると肌寒くてもうダメでした。
明日は日中まで日が射すので良さそうですね
Commented by ANBOW at 2008-04-05 22:23 x
NOMUSANさん、おひさです、こんばんは。「二度寝しちゃいました」…いやぁ、うらやましい限りです。わたし、朝、ゆっくり寝てられないのです。休日に朝寝すると何か損したようで、とにかく起きて何かしている、貧乏性です。二日酔いでも起きますし、病気のときでもとりあえず起きて家の中で何かしている始末です。トホホホホ、長生きできそうもない性分であります。レンゲ、きれいですね。対馬では開花までもう少しかかりそうです。
Commented by kenken at 2008-04-05 22:30 x
あはは、まあ、のんびり参りましょう。
2度寝は健康な証拠です。私なんぞ、目が覚めたらなかなか元に戻らず、昼間に眠くなったりします。
(このフィニッシュ、すさまじい絵ですな。)
Commented by nomusan at 2008-04-05 22:53 x
banyanさん、どうもです。九州人にとってギフ近いところで山口県か広島県に行かなければ見れません。しかもほぼ同じ頃出ますので、ギフは4月の中旬だけの蝶って感じで、下手すると1回の週末だけで終わってしまう年もあります。明日はスギタニの予定なので、来週末が全てです(笑)。
Commented by nomusan at 2008-04-05 22:58 x
theclaさん、どうもです。今年は特に関東の方が春が早いようですね。↑にも書きましたが、来週末に全てをかけそうな感じです。はやり年に1回はギフチョウは見たいですし・・・。明日あたり山口でもでそうな感じで悩ましいですね~(笑)。
Commented by nomusan at 2008-04-05 23:00 x
まささん、どうもです。そうですか、朝の時点では風が冷たく、無理することないな~って思ったのですが・・・来週後半あたりが適期かもしれませんね・・・。ありがとうございました。
Commented by nomusan at 2008-04-05 23:05 x
anbowさん、こちらこそ、おひさです。いや、今日のような二度寝は久しぶりでした。私も最近、結構長い時間眠れないのですよ~・・・。呑んでも結構早く目が覚めて、そのくせ結構しんどくて・・・(笑)。
 対馬って少なくとも福岡よりは暖かいって印象があるのですが、そうでもないのですかね~?(笑)。
Commented by nomusan at 2008-04-05 23:10 x
kenkenさん、まぁ・・・私も「寝れるって事は身体が睡眠を欲しているんだ。」って思うようにしております(笑)。let it beですな(笑)。

(これ、アブないですよね~。肩と首極められて、受け身がとれなさそうで・・・前出のホフマンさんといい、このボックさんといい、ヨーロッパの方の方がマジで極めてますな~。)
Commented by 空飛ぶ父 at 2008-04-05 23:31 x
!業務連絡です!
今日は、いませんでした。(笑)
明日も偵察行ってきますね!
Commented by nomusan at 2008-04-05 23:41 x
空とぶ」父さん、業務連絡ありがとうございます。これで今夜はゆっくり寝れそうですが・・・。明日は気温もあがりそうですし、出るんじゃないかな?って気がしています。期待していますよ~(笑)。
Commented by luehdorf at 2008-04-06 00:00 x
週休2日の正しい使い方だと思います。
1日は安息の日、二度寝が当然。もう1日は奉仕の日、もちろんチョウチョへの…(爆)。
パートナーが調子良さそうなんで、早起きしてギフを探しに…。って、また「下見」に終わるかも…(爆)。

後頭部、首そして肩に痺れを感じるフィニッシュ画像です。お~ぉ、怖っ…。
Commented by nomusan at 2008-04-06 07:55 x
luehdorfさん、ところが・・・今朝もどんよりと曇っております・・・。
う~ん・・・。これは回復しそうになさそうだなぁ・・・。

首を極めたまま頭から落としてますね。本当にアブない・・・。
Commented by pulala-2 at 2008-04-06 08:05
春の小さなお花たち、可愛いですね。
二度寝すると損した気分になりません?私だけかな。
でもその損した気分が翌日の鋭気!につながるんですよね。
今日は朝早くからおでかけでしょうか?
少年(笑)のように輝いたnomuさんのお顔が目に浮かびます(^-^)♪
Commented by nomusan at 2008-04-06 17:21 x
pulalaさん、私の場合、二度寝する時は心の何処かで「今日は休養日にしてもいいかな・・・」って気のゆるみがある時が多いようなのでさほど気になりません(笑)。
 今日はお出かけしてきました。
>少年(笑)のように輝いたnomuさんのお顔が・・・・
  はい、気持ちだけは・・・(爆)。
<< 納得のフライング 風が吹いた! >>