雨でした。

 ♪つかれはてていることは だれにもかくせはしないだろう
   ところがおいらはなんのために こんなにつかれてしまったのか・・・♪

今日は終日雨でした。今週はなかなか余裕を持った外勤が出来ません。今日は何とかお昼休みに・・・。
c0065260_203421.jpg
c0065260_2031422.jpg

私、満開の桜も好きですが、ちょっと散りかけの、花びらのピンク、萼の紅、葉の緑の三色模様も大好きです。
c0065260_2051254.jpg


業務連絡:今日からはこの技を4日連続で・・・。
by nomu376 | 2008-04-09 20:05 | 風景 | Comments(14)
Commented by pieris at 2008-04-09 21:07 x
桜も散り始めましたね。
昨日は熊本での仕事を終え、午後に現地に寄って見たのですが、二匹目のドゼウはおいそれとはお出ましになりませんでした。午前中はピーカンの天気だったのですが午後は晴れたり曇ったり。オマケにへんな風が吹き出して、大概で帰ってきました。たっぱり極珍は極珍だなあって妙に納得しました。

黄色い皇帝の登場人物のモデルにもなった蝶界の大御所五十嵐さんが6日に亡くなられたそうです。
Commented by kmkurobe at 2008-04-09 22:29
おーかんぬきスープレックス。これを初めて見たときどうやって受け身を撮るのかと思いました・・・・・
桜のピンクいいですね・・・・・・
Commented by nomusan at 2008-04-09 23:27 x
今日の雨でかなり散ってしまったでしょうね。
そうですか、行かれたのですね~・・・(笑)。
私もまた行かなくてはって気になっておりますが・・・(笑)。

五十嵐さん、一昨日の朝刊で訃報を見ました。先日、「アゲハ蝶の白地図」を読んだばかりだったので、とっても驚きました。つつしんでご冥福をお祈りしたいと思います。
Commented by nomusan at 2008-04-09 23:30 x
kmkurobeさん、これも受け身がとりにくいですよね~・・・。連続シリーズ、お楽しみ頂ければと思います。 そちらではもうヒメギフ出てるんですね~。ええなぁ・・・。
Commented by luehdorf at 2008-04-10 10:57 x
雨に濡れてうつむき加減のサクラの花びら…。
これも一興と思います。風情があっていいものですね。

五十嵐さんの逝去、ボクも同じ思いです。遺作となったあの本、面白かっただけに…。

戸口さんですか…。これもうちょっと下で肘が決まってたら、いかにジャンボさんでも自分から投げられにいかなくっちゃ肘がやられちゃいますって…。
Commented by nomusan at 2008-04-10 20:06 x
luehdorfさん、シーズン中にお出かけしたい時の雨は困りますが、雨の情景自体は嫌いではありません。なかなかええもんですよね。

かなり強引な力業ですよね~・・・。下手な相手には使えない技かもしれませんね(笑)。
Commented by pulala-2 at 2008-04-10 20:51
雨に煙る桜・・ふわぁ~と優しげな雰囲気があっていいですね。
私も雨の情景は嫌いではありません。
散り際の桜も美しいなぁと思います。
・・ん?好みがあったところで乾杯しましょうか(^-^)
Commented by nomusan at 2008-04-10 22:13 x
pulalaさん、昨日、今日の雨と風でこちらの桜はかなり散ってしまいました。けど、今年は長めに見れたような感じがします。
 雨の情景+散り際の桜、なかなかええもんですよね。それでは乾杯といきましょう。今日は私は焼酎ですが、pulalaさんはビールでしたっけ(笑)?
Commented by nomusan at 2008-04-10 22:25 x
扉画像をお楽しみの方々へ・・・。
今日はメタがないので本編の更新はありません。
扉画像だけ貼りかえますね(笑)。
Commented by luehdorf at 2008-04-10 22:43 x
おぉ!しっかりと抜き上げてますネェ~。
しかも鶴田さんと体が密着せずに浮かしている。
すごいパワーだなぁ。
絶対に「効き」ます!
Commented by nomusan at 2008-04-11 06:21 x
luehdorfさん、戸口さん、私あまり記憶に残っていない方なのですが、鶴田さんとの試合は印象に残っています。ただこの技は憶えてませんでした。なかなかですよね~。
 読み直すと「ネタ」が「メタ」になってますな。「メタボ」が無意識に刷り込まれているのか・・・(汗)。
Commented by fanseab at 2008-04-11 07:17 x
<おいらはなんのために こんなにつかれてしまったのか・・・ はい、間違なくお仕事でしょう(爆)蝶を撮る時は絶対におきない感傷ですね。雨、意外と続いて関東は朝方まで小雨混じりです。
Commented at 2008-04-11 10:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomusan at 2008-04-11 21:09 x
fanseabさん、そうですね~・・・。仕事してるとなかなか時間経たないのに、蝶を追いかけてると時間あっという間に過ぎますもんね~(爆)。
 先日は関東、かなり荒れ模様だったようですね。もう落ち疲れましたか?
<< スギタニルリシジミ@佐賀県 嬉し・恥ずかし・初記録・・・ >>