酔って候・・・・・

今日は午前中からちょっとした所用がありまして・・・
早く終わったら何かしら画像を採集しようかと思っていたのですが、思いの外時間がかかりまして、何処にも行けませんでした。

やっぱり、ブログは呑んで魂を解放して更新しないといけませんね。先日のluehdorfさんのコメント、実はギクッとしました(爆)。本来は根暗で人嫌いな私です・・・。

さて、画像がないので・・・ウルトラセブンの画像を・・・(爆)。
S40年代の特撮・怪獣ものの中で、私ウルトラセブンが一番好きです。その中でもこのキングジョー(確か舞台は神戸港?)との戦いが特に印象に残っています。
c0065260_2242549.jpg

おまけです。拙ブログの常連さん(特に女性)にはpekeさんのファンが多いみたいなので(ほんまかいな?)、彼の19歳の頃の画像を・・・(爆)。pekeさん、ネタにしてごめんね(笑)。
c0065260_225586.jpg

by nomu376 | 2008-04-19 22:06 | なんやかんや | Comments(8)
Commented by 本来は根暗なhaha(笑) at 2008-04-19 22:28 x
pekeさんの、はにかんだ笑顔がステキな写真ですね。ブログの上に貼ってある子供の頃の写真もかわいいですよね。(笑)
娘の理科の先生がウルトラマンにメチャ詳しいそうです。授業でよく話されるそうですが、子供はわからないことが多いそうです。(笑)
私もウルトラセブンが一番好きかな~。セブン~セブン~セブ~ン♪
Commented by nomusan at 2008-04-19 23:02 x
本来は根暗なhahaさん、意を決してのコメント、ありがとうございます~。さぞかし勇気がおいりになったのでは・・・(爆)?
 ウルトラマン好きの先生、父兄面談では評判良いかも(?)ですね(笑)。ん?hahaさま、同じ世代でしたっけ(笑)?
Commented by pekeyama at 2008-04-19 23:04
マンか、セブンか、
PEKEも10代初めに友人達と議論しました。
結果は・・・
マンに軍配!
何故ならば・・・
マンは3分しか闘えない!
セブンは肩のソーラーパネル?によって闘いの時間制限なし!
やっぱりハンデを背負って闘うヒーローの方がカッコイイのだ!

ところで10代終わりのPEKE・・・
うーん、
シャープな輪郭に、豊かな黒髪、キリリとした眉・・・
時の流れは残酷だなぁ・・・(爆
すべて失ったものばかりじゃぁないか!

こちらも「本来はネクラなpeke(笑)」でした・・・

hahaさま、どうなされました?
ちょっと心配です!
Commented by nomusan at 2008-04-19 23:14 x
おおっとpekeさん、まいどです。
けどね、セブンは私と同じで、寒さに弱いのですよ。一度は猛烈な寒波を送られてやばそうだったし、太陽光線が届かない宇宙の惑星でもピンチになったり・・・。けど、「肩のソーラーパネル」これは良い表現ですなぁ・・・(笑)。
Commented by luehdorf at 2008-04-20 00:08 x
ゴメンなさい!

ボクは、ボクは、ボクは………。

バルタン星人が好きだぁ~!(フォントのサイズが変わらない…(爆))

「帰ってきたnomusan」という感じがします。よかったぁ。

19、20歳の頃の写真、ボクなんかみ~んな「モノクロ」ですからね。
今度、どの辺りからカラーになったかアルバムを探索してみます。

明日は新潟へ…。そろそろ寝ます。

草津さんが沈んだ、'68年正月のバックドロップを思い出します。
Commented by maeda at 2008-04-20 06:42 x
良い仲間ですね。
個人的印象ですが、京都蝶研の方は、結束力が強いように思います。
それは学生時代だけでなく、何時までも。
皆さんはそこの出身ですよね?
Commented by nomusan at 2008-04-20 07:53 x
luehdorfさん、私もウルトラマンの中ではバルタン星人が一番好きですね。あの笑い声(?)、皆で真似してましたよね~(笑)。敵役の中では一番人気があるのではないでしょうかね。

>19、20歳の頃の写真、ボクなんかみ~んな「モノクロ」・・・
  ・・・・・ノーコメント(笑)・・・

かなり強烈な角度で落としてますよ・・・。
Commented by nomusan at 2008-04-20 08:05 x
maedaさん、この画像は私の下宿で、黄色いTシャツは下宿の友人で、後は母校の生物同好会の先輩・後輩です。毎日のようにこんな生活してました。そして30年経った今でも「合宿」と称して同じような事やってます(笑)。まぁ、蝶以外でもいろんな事ありましたしね・・・(爆)。
<< アオスジアゲハ初見@神埼市 掟破りのギフチョウ画像@山口県 >>