ツマグロヒョウモンもいたのでした。

昨夜は・・・・・
猛烈な睡魔に襲われてしまいました。

画像は先週末のものです。一気に山がもこもこしてきました。
c0065260_638237.jpg

とっても敏感だった彼女、ついに逆光を撮らせてくれませんでした・・・。
c0065260_6383959.jpg
c0065260_6385143.jpg

おまけです。
c0065260_639121.jpg
c0065260_6391144.jpg

業務連絡です。急角度で落とす投げ方とブリッジを使って投げるのと、二通りを使い分けていた。とネタ元に書いてました。またしても4枚連続でひっぱります。
by nomu376 | 2008-04-22 06:39 | | Comments(10)
Commented by maeda at 2008-04-22 07:34 x
何処も記録続出ではないでしょうか?
ツマグロも早いですね!
桜へ平年通りとはじめは伝えられていた北海道ですが、ここに来て2週間早いと変わりました。
初夏の気温が続いています。かなり変な春になっています。
Commented by pulala-2 at 2008-04-22 08:24
山がもこもこしてきましたね~♪
ツマグロヒョウモンは好きなチョウです(^-^)
はねのつけ根のサーモンピンクからオレンジ色に変わる様子が
美しいなぁと思います(^-^)☆
年々生息域を北に伸ばしているそうなので、こちらでも
いつか見られる日がくるかもしれませんね。
シャガ、和服美人のイメージですね、綺麗です!
Commented by luehdorf at 2008-04-22 18:54 x
「山笑う」の形容がピッタリの様子ですよね。
みんな深いグリーンになる前、色んなグリーンとちょっと赤みがかった新芽の部分が混ざり合った山の遠景はついつい「その気」にさせられます(爆)。

なぁるほど…、余り反らずに持ち上げる感じで…。
明日以降を楽しみにします。
受け手は坂口社長かな?

Commented by nomusan at 2008-04-22 21:01 x
maedaさん、北海道は変な事になってるみたいですね。早すぎる羽化は喜んでばかりおれないような・・・。ツマグロ、私はこの日が初見でしたが、今月の初めにはもう出ていたようです。早いです。今日はナガサキアゲハとジャコウアゲハも見ました。ナガサキ、以前は5月に入ってからの蝶でしたが、ここ数年4月の20日過ぎには見れるようになりました・・・。
Commented by kmkurobe at 2008-04-22 21:03
うーんこれはテーズスタイルのバックドロップですね。
ツマグロヒョウモン蛹で越冬なんですかね?
Commented by nomusan at 2008-04-22 21:04 x
pulalaさん、はい、もこもこして来ましたよ~(笑)。
ツマグロヒョウモン、こちらではもっとも普通に見れる蝶でありがたみが薄い蝶ですが、仰る通り、綺麗な蝶だと思います。いつか、津軽海峡を越える日が来るでしょうかぁ?
 「シャガ」というのですね、ありがとうございます(笑)。
Commented by nomusan at 2008-04-22 21:10 x
luehdorfさん、この時期の山は本当に「緑ってこんなに深さが違うんだぁ」って感じですね。特に楠や椎などの新芽が力強い生命力を感じさせてくれますね。「その気」になってしまいますね~(爆)。

多分、坂口社長かなぁ・・・と。トランクスも同じなので、「猪木・坂口VS.テーズ、ゴッチ戦」からの画像かなと思います。
Commented by nomusan at 2008-04-22 21:15 x
kmkurobeさん、この技の中ではオーソドックスな投げ方でしょうか・・・?まさに「バック・ドロップはへそで投げる」ですね。
ツマグロは・・・はっきりとした越冬形態はないのではないかと思いますが、幼虫で越冬する事が多いのではないかと思います。
Commented by MatsuHimeji at 2008-04-23 18:36
新緑の萌える山、清々しいですね。
このところカメラ構えるゆとりがないので、ここで深呼吸させてもらいました。
( v^-゚)Thanks♪
いつぞや頂戴しましたパープルブルーを翅に妖しく輝かせたチョウの画像ですが、先日、セクスィー部長にとって代わられました。(爆)
この色香をしのぐ逆光なんたらかんたら画像を心待ちにしておりまするぅ~~~m(_ _)m
Commented by nomusan at 2008-04-23 19:57 x
MatsuHimejiさん、季節は一気に春から初夏へ向かっているようです。新緑の山々がほんに美しゅうございますよ~。こちらこそコメントThanksです(笑)。
 今年に入ってなかなか逆光画像が撮れません。期待せずにお待ちくださいませ~(爆)。
<< アゲハとキアゲハ@小城市 アオスジアゲハ初見@神埼市 >>