初夏の水面・パクリ失敗

今日から5月です。今日は終日PCとにらめっこでした。目が疲れますわ・・・。

昨夜、空飛ぶ父さんのコメントにレスしていて、「そうか、去年の今頃は毎日ネット・カフェから更新してたんだなぁ・・・。」って思い出しました。今にして思えば2ヶ月弱・・・よく通ったもんです。懐かしい日々ですなぁ(爆)。

画像は昨日のお昼休みから・・・。蝶があまり飛んでなかったので何でも撮ってます。で、どなたかさんの「水面」シリーズをパクろうとしたのですが・・・。駄目でした・・・。難しいもんですわ・・・。
c0065260_22193358.jpg
c0065260_22194383.jpg
c0065260_22195315.jpg

おまけで蝶も一枚・・・。
c0065260_22201462.jpg

by nomu376 | 2008-05-01 22:20 | 風景 | Comments(16)
Commented by 空飛ぶ父 at 2008-05-01 22:40 x
そういえば、昨年は大変な状況でしたね。(笑)
「水面」シリーズ、なかなか難しそうです。
究極は水面に写る蝶でしょうか。
ここはやはり、PE○○山さんワールドに入り込まなくてはいけないのではないでしょうね。(笑)
Commented by pieris at 2008-05-01 22:51 x
アザミは針のないアザミで、キツネアザミです。あんまりは多くないです。
Commented by luehdorf at 2008-05-01 23:24 x
仕事から帰ってきて侵入し、「あぁ、呑むさんが元気になったぁ!」って、勝手に祝杯を上げてます(爆)。(久し振りに、ワイルド・ターキーのグリーン・ラベルをやってます)
モンキのメスってこんなに可愛かったんですね。頭近くのピンクと目の色のコントラスト、そしてほのかに見える縁毛が…。

やったぁ!「ゴツンゴツン合戦」。これ見てておどろきものでした。
金一さん、まだ若手の頃、豊登さんと対戦したんですが、豊さんがバシバシとビンタを張って、金さん、カリフラワーになっていない(つぶれたんだけど固まってなかったんでしょうね。相当に痛いものと柔道部のヤツが言ってました)耳の痛さに耐えかねてギブアップしたってのを見てます。
Commented by nomusan at 2008-05-01 23:54 x
空飛ぶ父さん、そうでしたそうでした、何が辛かったって、素面で更新したりコメント入れたりってのが一番辛かったですね(爆)。
やっぱりpekeさんにならないとあの画像は撮れないのでしょうね・・・。それなら撮れなくてもいいや。はい、もちろん冗談です(爆)。
Commented by nomusan at 2008-05-01 23:57 x
pierisさん、ありがとうございます、キツネアザミなんですね。そうですか、あまり多くないのですか・・・。ここは神埼市の公園なので自生しているのか、何処からか紛れ込んだのか・・・。
Commented by nomusan at 2008-05-02 00:02 x
luehdorfさん、はい、もう大丈夫のようです(笑)。ターキーのグリーンラベルですかぁ・・・。呑んだ事ありません、美味しそう・・・(涎)。何気なく見つけたモンキチョウ・・・。綺麗な蝶ですよね。

この試合はTVで見た記憶ありますが・・・何か異様な試合だったような記憶があります・・・。ゴツッ、ゴツッって聞こえてきそうな・・・。あの金さんがギブするとは・・・本当に痛かったんでしょうね~(汗)。
Commented by maeda at 2008-05-02 06:14 x
鏡面の絵はなかなか難しいですね。
私もちょくちょく撮っていますが、ボツです。
そろそろミカド、オオルリですね。
Commented by pekeyama at 2008-05-02 06:25
呼ばれましたぁ???
水面を見ると条件反射的に覗き込んでしまうPEKEです。
そのトリガーは何なんだろうか?
その深層心理は・・・(笑
先日は出先で橋の上から川面を覗いたら、大きな鯉が2匹並んで泳いでいるのを見つけました。
カメラ持ってなかったのが残念無念(爆
Commented by mmerian at 2008-05-02 08:09 x
なんだか、見ているとほっとする綺麗な写真ですね~(^^)
nomusannの優しさが伝わってきますよ!
去年、3月のbulgにおじゃましました。ひょうたん島のアマウラは去年11月は凄い数でしたよ。越冬できないので、残念ながら3月はいません。秋のほうがアサギ、迷蝶も多いです。また、合宿にいらしてくださいね!
Commented by chochoensis at 2008-05-02 20:19 x
呑むさん、=絵=が」芸術的になりましたね・・・ホット安心しています。これだけ綺麗な写真を撮影できるからには、心身ともに元気な証拠・・・と喜んでいます。楽しい写真を期待しています・・・。
Commented by pulala-2 at 2008-05-02 21:09
nomuさん、美しい写真ですね!
mmerian さんも仰ってますが、nomuさんの優しさが
伝わってきます!(^-^)☆
これからも時々お花の写真も載せてくださいね。
楽しみにしています!
Commented by nomusan at 2008-05-02 21:23 x
maedaさん、いや本当に難しいですね。ボツ画像が山のように出来ました(笑)。オオルリはもう出てるかなぁ~。季節のご挨拶に行かなくっちゃ(笑)。
Commented by nomusan at 2008-05-02 21:26 x
pekeさん、水面画像、パクろうと思いましたが力及びませんでしたよ。深層心理、しっかり分析して結果を教えてください(笑)。
> 先日は出先で橋の上から川面を覗いたら・・・
 仕事でストレス溜まってるときには注意してね。勘違いされるかも(爆)?
Commented by nomusan at 2008-05-02 21:29 x
mmerianさん、過分なコメントありがとうございます(汗)。蝶があまり撮れなかったのでとにかく撮っておこうって事で・・・(笑)。
 やっぱり迷は秋の方が良さそうですね。ひょうたん島、昨年春に行った時は本当に寒かったです。また、縄張り荒らしに行きますね(笑)。
Commented by nomusan at 2008-05-02 21:31 x
chochoensisさん、ありがとうございます。けど、誉めすぎですよ~、次の更新がとってもやりにくくなってしまいます(大汗)。
おかげさまで心身共に元気になりました。ありがとうございます。
Commented by nomusan at 2008-05-02 21:33 x
pulalaさん、う~む、またまた過分なコメント・・・一気に酔いが回ってしまいそうです(笑)。けど、酔った勢いでないとなかなか貼れないので・・・。
ありがとうございます。素直に嬉しく思います(笑)。
<< さぁ、4連休ぢゃ! あの日の僕を見た・・・。 >>