続:ミカドアゲハ@柳川市・ボツ画像編

かなり魂が解き放たれてきました。
明日はちょっと早起きしないといけないのに、大丈夫かな~・・・(汗)。

で、枯れ木も山の賑わい・・・・・って事で・・・(汗)。
続:ミカドアゲハ@柳川市・ボツ画像編_c0065260_2233677.jpg
続:ミカドアゲハ@柳川市・ボツ画像編_c0065260_22331721.jpg
続:ミカドアゲハ@柳川市・ボツ画像編_c0065260_22333066.jpg
続:ミカドアゲハ@柳川市・ボツ画像編_c0065260_22334666.jpg
続:ミカドアゲハ@柳川市・ボツ画像編_c0065260_22335580.jpg

by nomu376 | 2008-05-05 22:34 | | Comments(8)
Commented by mmerian at 2008-05-05 23:25
とっても綺麗ですね!
私も最近、よく飛んでいるのを見ますが、その度に「ミカドだ~~!」っと内心叫んでいます。(笑)
好きな蝶のひとつです。明日も捜そうっと!
Commented by pieris at 2008-05-05 23:48 x
三橋町は用が無いので、指を咥えて眺めています。

業務連絡です。あご出汁の専用橋は2年ぐらい前からお安くなっています。片道200円とリーズナブルになりました。その代わり割引はありません(笑)。前は高かったもんねぇ~。手前の橋は片道100円(前売り券の割引では90円)。
Commented by luehdorf at 2008-05-06 01:49 x
400kmばかりを高速を使わずに帰ってみると、何ともエネルギッシュな「W更新」…。
ミカド、恐らく小5で初めてアオスジを見たとき以上に興奮するでしょう。
行くしかないんですよね…。分かってます。あ~ぁ…。

アトミック・ボムズ・アウェーとは、敗戦から20年足らずの日本人にとってはショッキングなネーミングの技でしたよね。
あっ、ボクは完全に戦後生まれですけど(爆)。
Commented by tomo3cafe at 2008-05-06 12:53
お花に戯れるミカドアゲハ♪素敵な蝶さんですね。初夏の香りむんむんの画像見させてもらいながら一休みしてます。
GW最終日はお日様出たので・・・やっとヒラヒラ飛び始めたモンシロ眺めながら畑耕し三昧ですわ(笑)。
Commented by nomusan at 2008-05-06 16:53 x
mmerianさん、ミカドアゲハはやっぱり貫禄ありますよね~。この日も同じ花にアオスジアゲハが10頭くらいいたのですが、そこにミカドが来ると一瞬にして主役の座を奪ってしまうような気がします(笑)。
Commented by nomusan at 2008-05-06 16:59 x
pierisさん、私もここは十数年振り、2回目でした。最近は佐賀市が多かったのですが、今回はEさんのおかげで良い目にあえました(笑)。

何と、片道200円に値下がりですかぁ!これは嬉しい情報をありがとうございます。かなり割高感ありましたからね~。こりゃラーメン代出ますね、食べに行こうかな~(笑)。
Commented by nomusan at 2008-05-06 17:08 x
luehdorfさん
>400kmばかりを高速を使わずに帰ってみると・・・
いえいえ、こちらも充分エネルギッシュではありませんかぁ・・・(笑)。

本当は最初の更新だけの予定だったのですが、実は私的には続編の画像の方がお気に入りで・・・魂が解放されて来るにつれて、「え~い、貼っちゃえ!」って・・・(汗)。
 この時期はオオルリシジミ、ミカドアゲハはまず間違いなく見れると思いますが・・・・黄色と黒の良い時期ですもんねぇ~(笑)。

確かに「原爆固め」だの「一本足原爆頭突き」なんてのはS40年代に入ってからですよね。わざわざ和名ではなく「アトミック・ボム・・・」って言ったのは微妙な雰囲気があったのでしょうか・・・。
Commented by nomusan at 2008-05-06 17:12 x
tomo3cafeさん、
>ヒラヒラ飛び始めたモンシロ眺めながら畑耕し三昧ですわ・・・
おお、何と優雅な休日の過ごし方でしょうか。区切りがついたらビールで一休み・・・って違うか(笑)。

この蝶が出ると完全に季節は春から初夏へ変わりますね。夏~秋にもたまに見かけますが、私にとってはまさに「GWの蝶」です。
<< オオルリシジミ@熊本県 ミカドアゲハ@柳川市 >>