連休明け・・・。

今日の仕事はつらかった~・・・。
連休明けの今日は外勤も入れておらず急ぎの仕事もなかったので、ネットでも眺めながら終業まで過ごそう、と思いながら出勤したら・・・。何と、職場のPCが壊れておりました(笑)。で、午前中は書類整理やら学会誌などを読んでおりましたが、あまり暇そうに思われても困るので、午後からは外勤に出ましたが・・・。暑かった・・・。

画像は4日の久留米市内の山で撮った画像で引っ張ります。やっぱりモンキアゲハは貫禄ですな。
あ~・・・そろそろ眠たくなってきました・・・(笑)。
c0065260_21171661.jpg

c0065260_21172852.jpg

c0065260_21165228.jpg
c0065260_2117237.jpg

by nomu376 | 2008-05-07 21:17 | | Comments(8)
Commented by luehdorf at 2008-05-07 21:53 x
わ~ぉ!きれいなモンキだぁ!
東京へ出てきた年、オリエンテーション旅行で行った房総で、2時間ほどの自由時間に採りましたよ。
穴の開いたヘンな翅の黒いアゲハ、夢中で追いかけました。
何とか3つ捕まえて、意気揚々で東京に帰りました。
太い針金枠の2つ折りのネットでした。同級生には、「お前、何持って来たの?」って不審に思われましたけど、「そんなの関係ない!」でしたから…。
いまでも静岡などに行って見かけると、急停車!です。
メスが欲しい!

馬場さん相手のこれがありましたか。華麗ですよね。
レフェリーのトルコさん、まだお元気みたいで、別冊宝島のインタビュー記事でお顔を拝見しました。
え~と、「GyaO」とかの無料動画スポーツ編を覗くと、「猪木VS小林」が見られますよ~!
Commented by 空飛ぶ父 at 2008-05-07 22:00 x
モンキの一枚目、この角度からのモンキアゲハの一番きれいな姿ですよね。
毎年、このチョウを見つけると、感動しついつい撮影に夢中になってしまいます。

今日は1日、長かった~。
でも、今週は後2日です。がんばりましょう!
Commented by pulala-2 at 2008-05-07 22:10
ピンクのツツジに黒のチョウ、南国らしい画像ですね、綺麗です!(^-^)

プロレスにあまり詳しくない私でも、ジャイアント馬場サンとわかりましたよ!
この30センチ以上もあるような大きな靴をみたら・・ね(笑)
Commented by MatsuHimeji at 2008-05-07 22:32
寝ようと思ってるのに、この鮮烈な色がびんびん目に飛び込んで来ました。
そうか・・・ツツジが狙い目なんですね?
がんばろっとp(^-^)q
Commented by nomusan at 2008-05-08 06:30 x
luehdorfさん、モンキアゲハは子どもの頃から好きでした。その頃はそんなには見れない蝶で、裏山に行ってたまに遭遇するとそのたびにドキドキしてました。今でもその時の印象が強いのか、いると必ずカメラ向けてしまいますね(笑)。

モラレスさんの画像探してて、ドロップキックとこれが見つかりまして、どっちを貼ろうかと思ってドロップキックにしました。で、これはどうしようかなぁ・・・と思っていたところに昨日のコメントが・・・(笑)。

GyaOですね、探してみます。
Commented by nomusan at 2008-05-08 06:33 x
空飛ぶ父さん、そうですね、私も何とか後翅裏面の赤をいれたいなって思ってます。私もこの蝶は、見れると嬉しいですね。

>今日は1日、長かった~。
 そうでしょう、そうでしょう。4日休んだ私でもあれだけ長かったのですから、11日お休みされた父さんはさぞかし・・・(爆)。
Commented by nomusan at 2008-05-08 06:38 x
pulalaさん、ありがとうございます。ツツジに黒いアゲハチョウ達の組み合わせは「初夏の風物詩」って感じで大好きな光景のひとつです。頭を突っ込んで吸うので撮りにくいのが難点ですが・・・(笑)。

おお、pulalaさんからこちらの画像にコメントが入るとは!他の番組が見たいのに、お父様が見ておられたのでなくなく一緒に見てたって場面が頭に浮かびましたが・・・(笑)?
Commented by nomusan at 2008-05-08 06:41 x
MatsuHimejiさん、アゲハチョウ達はツツジが好きなようですよ。ここには画像に写ってる濃い赤、薄いピンク、白など色とりどりのツツジが咲いているのですが、この日は皆この赤が好きなようでした(笑)。
「主婦は見た」視点の画像を期待いたします(爆)。
<< 風薫る・・・ オオルリシジミ@熊本県 >>