風薫る・・・

♪君が眠れないこんな夜は  ふるさとの話を聞かせてあげよう
  あの高速道路の影に朝陽がのぼる前に 
               君を遠いいなかの町まで連れて行ってあげよう ♪

風薫る五月の宵に・・・
かなり魂が解き放たれています。

いただき物の「獺祭」
これは美味いですわぁ~・・・。
いささかペースが速くなるのは仕方ない・・・。
今宵はカワウソの気分ぢゃ(笑)!

「初夏」は「はつなつ」って読みたい・・・。
ん? やばいな、これは(爆)。
c0065260_214059.jpg

おまけです。何でやねん?ってジャノメを順光で・・・。
c0065260_2141448.jpg
c0065260_2142544.jpg

by nomu376 | 2008-05-08 21:06 | お酒 | Comments(14)
Commented by luehdorf at 2008-05-08 22:12 x
な、な、何をお飲みですか!
ひょっとして「ガッツポーズ」をしながら?
ボク、これにはまだ手を出してないんです。
学生時代に通った銭湯の隣、角打ちをやってる酒屋があったんです。
そこが今、代替わりして面白い酒を置いてるんです。確か、看板に名前が載ってたなぁ…。
よし、今度!
でもこれすごいなぁ。61%も削ってるんですね。ってことは、酒米の半分以上は「削りカス」にしてるんですものね。
1時間経ってるから、あと1/3くらいですか?

モラレスさんがこの技を使ってましたか…。まともに入ってますね。受け手は猪木さんでは…。
Commented at 2008-05-08 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomusan at 2008-05-08 23:00 x
luehdorfさん、いや、これマジで美味いっすよ!是非、今度お試しあれ(笑)! う~ん・・・1/3残ってるかなぁ・・・(爆)。

はい、受け手は猪木さんです。この画像はS53年の夏の頃のようです。見てないんですよね~・・・この頃も・・・。何故か縁がないような気がします。さて、モラレスさんもここまで・・・何かリクエストありませんかぁ(笑)?
Commented by nomusan at 2008-05-08 23:01 x
非公開コメントさん、ありがとうございます。心から感謝しておりますよ~(笑)。
Commented by 松井@67 at 2008-05-09 15:04 x
のむさん、懐かしい画像有難う御座いました。一時期ですがペドロモラレスは最強でした。MSGで向かうところ敵なしでしたが猪木とやってた頃は既に力は落ちていました。なんと言ってもG馬場がアメリカでドロップキックを教えてもらったのはモラレスからでした。後から逆手を取られた時にそのままバック転して体制を入れ替えた時は驚きました。それにしても懐かしいです。私はスタン・ハンセンやアブドラ・ザ・ブッチャー以降はプロレスを見なくなりました。
Commented by papilabo at 2008-05-09 16:19
よく見るとジャノメさんの翅の先端ガブリとなくなってますね。
なんだか瞑想にふけっているような目をしているような…。
↓モンキアゲハ大迫力ですね。
黒いアゲハとツツジって本当にナイスなカップル。
Commented by kmkurobe at 2008-05-09 19:18
だっさい・・・・・えーですね。私はこのお酒フルーティで大好きです。
純米吟醸はいただいたことがあるのですが・・・・・
大吟醸どんな味なのでしょうね???
Commented by kenken at 2008-05-09 20:18 x
ううつ、飲んだことない・・・旨そうな酒やなぁ。
nomusanさんよ、喜びとは?飲むことよ!
明日はお天気悪そう、遠征は見送りで完全休養予定・・・
今宵ね、日本酒をもも飲みしてますです。
ああっ、ケーボードがうまく打てん。。。#)(’’&$”
酔ったかも。
Commented by nomusan at 2008-05-09 20:41 x
松井@67先輩、喜んでいただけたでしょうかぁ~・・・。昨日のluehdorfさんのレスにも書きましたが、私この人はあまり見ていないのですよ。プロレスを一番見てた頃にコロフさんに勝ってWWWFのタイトル穫ってたので、ええ時期だったはずなのですが・・・。残念です。はい、馬場さんにドロップキックを教えたエピソードなど、子どもの頃の愛読書だった「ジャイアント台風」でも紹介されてましたね(笑)。
>スタン・ハンセンやアブドラ・ザ・ブッチャー以降は・・・
 いわゆるショーマンシップ的なアメリカンスタイルになって行く頃でしょうかね・・・。
Commented by nomusan at 2008-05-09 20:45 x
papilaboさん、どうもです。はい、なので、出来れば反対側から撮りたかったのですが・・・(爆)。何となく遠くを眺めてるような・・・ですよね。
 図鑑によると、モンキアゲハも一部栽培種のミカン科の植物を食べるってありますので、近い将来、ある朝起きたらそこにモンキアゲハが!ってのも夢ではないかも?ですよ~(笑)。
Commented by nomusan at 2008-05-09 20:49 x
kmkurobeさん、はい、「だっさい」美味しかった(すでに過去形)ですよ。確かにフルーティではありますが、しっかりとした味がします。私は基本的には「日本酒は辛口」ですが、これは口当たりもよろしくとっても美味しいです。
味覚を表現するのは苦手なので、こんな表現しかできません・・・(汗)。
Commented by nomusan at 2008-05-09 20:56 x
kenkenさん、おお、早くも魂を解き放たれてますかぁ~(爆)?
はいな、私も明日は完全休養日の予定、腰を据えて呑もうかと思っております(笑)。
 「獺祭」、これ、いけっまっせぇ~。マジで美味いっす。お薦めですわ。で、昨日開けたのがもうなくなってしまって、代わりに他の日本酒呑む気にはならないので、今からウィスキーにしますわ(爆)。
Commented by 松井@67 at 2008-05-09 22:34 x
しっかり楽しませて頂きました。EMが間違って松井になりました。まぁ良いか。スタンハンセンは好きでしたね。あのパワフルなところが。ブッチャーはある意味で革命的でした。それまでの反則攻撃は凶器があってもそれほど強烈な事はやりませんでした。タイガー・ジェット・シンでも攻撃はサーベルの柄でやっていました。決して刀は使いませんでした。ブッチャーはフォークと言えど尖ったほうで刺しました。ボコボコにやられると不気味な空手のポーズをやって脅していましたが大好きでしたね。プロレスはショウでなければつまらないです。真剣勝負はありえないしもしそうなったら面白くないと思っていました。私は猪木より馬場の方が好きでしたから。
Commented by nomusan at 2008-05-09 23:14 x
松井@67先輩、ありがとうございます。お応え出来るかどうかはリクエスト次第ですが、また見たいレスラーがいましたらリクエストお待ちしています。
ハンセン、ブッチャー、シン・・・ハラハラ、ドキドキさせてくれましたね~・・・。
プロレスは、他に何とも比較できない、それこそ「プロレス」というジャンルなんですよね。ショウと言えばショウかも知れませんが、私的には「芸能」・・・う~ん、これはちょっと誤解を招きそうな表現かなぁ・・・。ただ、見に来てくれるお客さんを満足させるべく、相手の技を受けておいて、そのうえで相手を叩き伏せる・・・。「芸能」でなければ「芸術」と言った方が適当かもしれません・・・。とにかく、好きなんすよ(笑)。
<< 明日は完全休養日・・・。 連休明け・・・。 >>