明日は仕事ぢゃ。

明日は良い天気みたいですね。気温もあがりそうですが・・・お仕事です。

で、明日の準備も予定より早く終わったのと、画像がなくなった事もあり、久々にカメラを持ってお昼休みを過ごしました。たまにはこんな所で風を感じたいものです。
c0065260_21472657.jpg
c0065260_21473757.jpg

c0065260_2148772.jpg

蝶や蜻蛉も見れましたが、流石に・・・遠い・・・。
c0065260_21484355.jpg
c0065260_21485541.jpg


え?
「嘘やろ? 何で昼休みにこんな山の中まで行けるねん? こいつ今日はほとんどさぼっとったんちゃうけ?」
ですって・・・?

いえいえ、ここは佐賀市内なんですよ! 
市街地から車で10分も走れば、いや、10分では無理かな?、
20分・・・
いや30分は・・・かからないはず・・・・ ですよね、まささん(爆)?
by nomu376 | 2008-05-16 21:55 | 風景 | Comments(10)
Commented by まさ at 2008-05-16 22:40 x
どう見てもあそこですね(笑)。
20分あれば付けますね。それが佐賀クオリティです。
ここは常緑樹が多いのがちょっと残念ですが、普通種は一通り見られますね。

材木を川に流して運搬していた時代、ここは最大の難所だったと伝えられています。ここでの遊泳は禁止。と、夏休み前には必ず口すっぱく言われたものです。
Commented by nomusan at 2008-05-16 22:47 x
まささん、呼び出しまして、恐縮です。はい、間違いなくあそこです(笑)。
実はオナガアゲハが撮りたかったのですが、見ただけでした。アザミに一瞬とまったのですが・・・。

>材木を川に流して運搬していた時代・・・・・・
 なるほど、そんな時代があったのですね。確かにここは厳しそうですね。けど、こどもにしたら絶対遊びに行きたくなる場所ですよね~。ん?
ここがお気に入りの私はやっぱり子どもなのかしらん(笑)?
Commented by luehdorf at 2008-05-16 23:48 x
えぇ~と、本日は「寝違え」の「民間療法」の実践を…。
用法・用量についての記述がありませんでしたので、用法「オレ流」、用量については「三種混合」思いのままに、ということで…(爆)。
ん~ん、心なしか楽になりました。あなどるべからず、「民間療法」ってところですか?

今日、仕事の移動の際、「まさかナガサキなんて…」と思いながら歩いていると、何とナガサキのメスがフワフワと…。常備のグリーンネットを出したんですが時すでに遅し…。口惜しい~!
仕事場から10分や30分でフィールドに出られる呑むさんが羨ましい~!

豊登さんの逆エビは強烈! デストロイヤーさんとのWWA戦での、「四股踏み逆エビ」、見ましたぁ~!
Commented by Noreen05 at 2008-05-17 05:35
お昼休みに、こんな素敵な場所に行けるのは羨ましいです。
暑い日は河原で涼しく過ごせそうですが・・・往復でお昼休みがなくなりそうですね。
一番下はニシカワトンボでしょうか?こちらでは勿論見られないです。
お天気が良いのに今日はお仕事ですかぁ~お疲れさまで~す!
Commented by maeda at 2008-05-17 05:39 x
今日は仕事ですか。
私は縄が付いたお休みです。
遠出できないのが難点ですが、そこそこの場所で楽しんでみます。
Commented by nomusan at 2008-05-17 06:06 x
luehdotfさん、「民間療法」、なかなかの効果のようですね。「三種混合」は、まずはあれでうがいして、次いであれを本格的に、っして勢いが出たところであれで締めて・・・って感じでしょうか(笑)。

>常備のグリーンネットを出したんですが・・・・・
 そ~言えば! あの時のネットの色も・・・グリーンだった!?

この技はやっぱり豊さんですよね~・・・。裏返しにするトヨさん、懸命にこらえる相手・・・見ているこちらも手を握りしめてましたよね(笑)。
Commented by nomusan at 2008-05-17 06:13 x
Noreenさん、お具合はいかがですかぁ~・・・。リハビリ兼ねてカメラ片手にお出かけしたいところでしょうが・・・。くれぐれもご自愛の程を・・・(爆)。

まともに行くと往復で時間なくなりますので、午後イチのアポを近くに入れちゃったり・・・なんて事はやっております(笑)。蜻蛉はミヤマカワトンボです。図鑑によると北海道にもいるみたいですよ~。

いつもの通勤路、土曜日の朝はとっても道が空いてましてね・・・・「あ~、今日は土曜日なんだ・・・」って実感させてくれるんですよね~(笑)。
Commented by nomusa at 2008-05-17 06:20 x
maedaさん、
>縄が付いたお休みです。・・・
 そうですかぁ・・・。かなり範囲が制限されますね。近場で探索ですね。更新を楽しみにしています。
Commented by anbow at 2008-05-17 18:28 x
nomusanさん、こんにちはです。あっ、もう呑んでるからこんばんはでした。(わたしの体内時計は午後3時をすぎると夕方です…)対馬も遅ればせながら黒いアゲハが少し見れるようになって来ました。それでも全体的に蝶は少ないです。もう少し暖かくなってほしいところです。ではでは、今夜も呑みやしょう…
Commented by nomusan at 2008-05-17 20:26 x
anbowさん、こんばんわぁ~
>あっ、もう呑んでるからこんばんはでした。・・・
 あはは、ええですねぇ~(爆)。私の体内時計もほとんど時差がないよういです(笑)。
 対馬の黒いアゲハ、どうして少ないんでしょうね?そちらはぼちぼちウラボシの季節でしょうか? また行きたいなぁ~・・・。
<< まだまだ未熟・・・。 続:続:週末あれやこれや >>