カササギは佐賀の県鳥・4

今日は穏やかな午後でした。

昨夜の雨も朝にはあがっており、昼過ぎからは晴れ間が出てきました。気温はあまりあがらず、23℃くらい。風がとっても心地良い・・・爽やかな初夏のひとときって感じでしたね。

で、お昼休みは佐賀市民の憩いの場的な公園で過ごしました。カササギがおりましたので、今日こそhahaさんとの約束を果たさん!と頑張ったのですが・・・。
c0065260_2122642.jpg
c0065260_2123796.jpg

すみませんが、今回はこれでご勘弁を・・・(汗)。また狙ってみますので・・・。
c0065260_2125078.jpg
c0065260_213011.jpg
c0065260_2131274.jpg

お口直しに・・・ならんかな・・・。
c0065260_213222.jpg

by nomu376 | 2008-05-29 21:04 | 野鳥 | Comments(12)
Commented at 2008-05-29 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomusan at 2008-05-29 21:59 x
非公開コメントさん、おお、そうですか。ありがとうございます。
業務連絡、了解です。雲行きは怪しいですなぁ・・・(汗)。

今年は特にでかいやつが多そうです。要注意です。
Commented by 空飛ぶhaha at 2008-05-29 22:13 x
今日は雨上がりでムッとするかな?と思いましたが、爽やかな初夏の風が山口も吹いてくれましたよ。
カササギの青い羽って本当に美しいですよね。飛翔姿もかっこいい!
蝶でこんな青色の翅をもつこっています?
アジサイもう咲いてるんですね。この水色もいいですね~。
Commented by nomusan at 2008-05-29 23:13 x
空飛ぶhahaさん、
>飛翔姿もかっこいい!
 おお、ほとんど証拠画像に等しい画像にダメ出しも入れずに・・・。お心遣いに今夜もキーボードが涙で霞んでおります(爆)。
 そうですね・・・。個人的な印象では・・・カササギの藍色のイメージの蝶は・・・トラフシジミが一番近いかな・・・?と思います。
 アジサイが色づき始めました。雨にしっとりと濡れるアジサイ画像を・・・お約束はいたしません(笑)。
Commented by luehdorf at 2008-05-29 23:32 x
朝からず~っと雨…。
外気温は低かったのですが、仕事場は蒸して蒸して…。ひとり、「暑い、暑い」と騒いでおりました。

ボクも5枚目は「お気に」ですよ~。

アジサイもいよいよこれからですね。
Commented by nomusan at 2008-05-29 23:48 x
luehdorfさん、雨でしたか・・・。こちらは今日は爽やかでしたが、昨日は湿度高くてうんざりでした・・・。これからの季節、我らが体型には受難の季節ですなぁ~(爆)。

おお、ありがとうございます。振り向きざまの一瞬、もう少しピント合ってくれてたなら・・・。
Commented by luehdorf at 2008-05-30 01:05 x
寝る前に再侵入したら、扉が変わってる。

馬場さんの32文だぁ~!これはいかにブラジルさんでも吹っ飛びます。
この技、初めはバランスが悪かったのに、だんだん良くなりましたもんね。
それではおやすみなさい。
Commented by nomusan at 2008-05-30 06:27 x
luehdorfさん、あれ?更新した時にこちらも一緒に変えたのですが・・・(笑)。
馬場さん、受け手として豪快にかけられるので、たまには掛けてとしての豪快なやつを・・・。この身体でドロップキック、考えたら本当に凄いと思います。
Commented by mmerian at 2008-05-30 07:55
去年、柳川で川下りをした時にカササギを発見!!
嬉しくて大騒ぎした母です!!

先日、山上で、なにやら 「ジェイ、ジェイ」と近くで鳴いているな~と思ったら、美しいけれどちょっとひょうきん者のカケスが目の前に留まりました。
間近かで野鳥に出会える瞬間、楽しいですね。
カササギ画像、続編期待します!
Commented by chochoensis at 2008-05-30 19:08 x
呑むサン、「カササギ」の=ペアー=とは超うらやましい~・・・。やはり佐賀に行かないといけないなァ・・・。素晴らしいです!!!
Commented by nomusan at 2008-05-30 21:29 x
mmerianさん、おお、柳川の川下りに来られたのですね~。私の住んでいる久留米市は柳川から20km程北にあがったところです。今年は柳川でミカドアゲハ撮影しましたよ(笑)。

カケス、私も大好きです。今年の春、初めて見ましたが・・・とても撮影できる距離ではありませんでした・・・。野鳥は蝶より難しいですね(汗)。

カササギの続編は・・・忘れた頃に・・・。
Commented by nomusan at 2008-05-30 21:35 x
chchoensisさん、今回撮影した公園は佐賀市のど真ん中にあり、この公園の中にも巣が少なくとも二つあります。で、だいたい3~4羽くらいで動いている感じです、なかには尾羽が短いのもおり、幼鳥かなぁ・・・と思ったりもしてます。この二羽はやっぱりペアなんでしょうね。かくありたいものです(爆)。
<< 魂は何処へ・・・。 雨です。 >>