らしくないぞぉ~・・・。

ふぅ~・・・何とか日付が変わらないうちに更新できるかな?

今日は久々に夜の営業でした・・・。って、接待ではありません(笑)。現場での夜の説明会ってやつでした。思ったより押してしまい、職場に戻ったのが22時過ぎ・・・。ま、たまにはこんな日もありますわな。私、「忙しい日もあれば暇な日もある。まぁ、足して二で割ったらこんなもんかな?」とか「ま、許容範囲かな?」っての嫌いじゃないんです(笑)。

さて、画像は一昨日のものから・・・。らしくない画像ですが・・・(汗)。
c0065260_23472360.jpg
c0065260_23473555.jpg
c0065260_2347476.jpg
c0065260_23475774.jpg

おまけで蝶も一枚・・・。
c0065260_23481173.jpg

by nomu376 | 2008-06-05 23:48 | 花/野草 | Comments(14)
Commented by imai at 2008-06-06 00:06 x
遅くまで大変ですね、お疲れ様でした。今日は宿酔の身体に鞭打って、花見の公園に行ってきました。チョウトンボは居ませんでしたがイトトンボがいっぱい飛んでましたよ。
Commented by luehdorf at 2008-06-06 01:10 x
おっ!更新されてる。
朝早くから夜遅くまで、ホントにお疲れ様です。
さぞや「アルコール渇望症」だったのでは…。
湯上りの冷たいビールの最初の一口を、「プファ~」とやっている姿を想像してます。
明朝もお早いのでしょうからほどほどにして…って、だんだん「世話女房」の心情に…(爆)。
アヤメとショウブとカキツバタ、また区別の仕方を忘れてしまいましたぁ…。

マスカラスさんへの「卍固め(オクトパス・ホールド)」ですか…。
受け手が片手をついているとき、「倒れちゃえば外れるのに…」って思ったことがありました。
確かにこの姿勢で受けると効きますよね。
Commented by 空飛ぶhaha at 2008-06-06 05:52 x
昨夜は「呑むさん、遅いね~、」と寝てしまいました。(笑)
モンシロチョウと紫菖蒲のセットもステキですね。
黄色菖蒲に行かなくて良かった~。クモさんが待っていますものね...。
Commented by ばーば・まっちゃん at 2008-06-06 08:26 x
 初めておじゃまするでしょうか?

いろいろアドバイス?ありがとうございました。
「翅を閉じた蝶」、怪しくなります。
「きちんと開いて~な!」とお願いするのですが、なかなか聞いてくれません。(笑

これからも「突っ込み」、よろしく!

右上の写真、何が何やらさっぱりです。(苦笑
Commented by banyan10 at 2008-06-06 14:15
残業がらしくないのかと思ってしまいました。(笑)
蝶がおまけでは、やっぱりらしくないかな。(^^;
Commented by mmerian at 2008-06-06 19:16 x
菖蒲にモンシロ?意外な組み合わせです。
おいしい蜜がでるのでしょうか?
でも、やっぱり黄色がお好きなんですね!?

菖蒲の花、空に向かってまっすぐに花びらを広げて、
皆で美しさ勝負・・・でしょうか??
あっ!おやじギャグですいません!(笑い)
Commented by nomusan at 2008-06-06 19:47 x
imaiさん、二日酔いの日は頑張ってフィールドに出て、思いっきり汗かいて・・・。シャワーを浴びるとまたビールが美味い・・・(爆)。
私も今日のお昼休みにちょこっと覗いてきました。チョウトンボはまだみたいですね。
Commented by nomusan at 2008-06-06 19:52 x
luehdorfさん、
>「世話女房」の心境に・・・
ありがとうございます(爆)。いや、現場の室内が暑くて暑くて、しかもご新規の相手なので、こちらもスーツ着て行ったもんで・・・。汗だらだら、早く帰ってシャワー浴びて・・・って思いっぱなしでしたよ(笑)。

この技、ブラジルさんやバレンタインさんいも決めてましたが、画像的にはこれが一番かな?って感じでしたよ。
Commented by nomusan at 2008-06-06 19:56 x
空飛ぶhahaさん、
>「呑むさん、遅いね~、」・・・の後に「何処で呑んだくれてんのやろ?」って思っておられませんでしたかぁ~(爆)。

結構、植えられてましたが、黄色は4~5株だけでした。で、見た範囲だけですが、この蜘蛛がいたのはこの色だけでした。保護色ってわかってるのかなぁ~。
Commented by nomusan at 2008-06-06 20:00 x
ばーば・まっちゃんさん、ようこそお出でくださいました。いや、昨晩はいささか迷ったのですが・・・。突っ込み入れてしまいましたぁ。へへ、こっそり覗いていたのですよ(笑)。
>「きちんと開いて~な!」とお願いするのですが・・・・・
 これは永遠の課題でございまよしょう・・・・。私も、いつもお願いしていますが・・・。

子どもの頃、専門誌の画像を見ながら、友達とああだこうだ・・・と。実際にやって見て身につくものでございますよね(笑)。
Commented by nomusan at 2008-06-06 20:02 x
banyanさん、私、花の画像が苦手でございまして・・・どうにも上手く撮れません。けど、撮らないとネタが続かなくて・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2008-06-06 20:07 x
mmerianさん、このこは蜜を吸いに来てたようではありませんでした。この後すぐに何処かへ行ってしまいました(笑)。

>皆で美しさ勝負・・・でしょうか??
あっ!おやじギャグですいません!(笑い)

あっ言われてみれば確かに・・・(爆)。
Commented by kmkurobe at 2008-06-06 21:29
これはスパイロス・アリオンとともに初来日ではなかったでしょうか。
私このシリーズのインタータッグ戦生で見ております。アリオンはイマイチでしたが、マスカラスはそれはそれはカッコウよかったですね・・・・・
Commented by nomusan at 2008-06-06 21:41 x
kmkurobeさん、
>これはスパイロス・アリオンとともに初来日ではなかったでしょうか。
御意!にございます。そして、私の記憶に間違いがなければ、まさにこの画像は生でご覧になられたインタータッグ戦のファイナルシーンではなかったかな~・・・。この時のマスカラスさん、本当に格好良かったですね。猪木さんとのシングル戦もなかなか見応えありましたよね。
<< 15分1本勝負・・・ ベニシジミぢゃ。 >>