15分1本勝負・・・

勘違いしていました。北部九州はまだ梅雨入りしてなかったんですね。関東地方が梅雨入りしたのでもうてっきり入っていると思っていたのですが・・・。珍しい現象だそうですね。

とはいえ、ここ数日雲がとれずに、気温のわりには過ごしやすい日が続いています。今日も予報では「晴れ」だったのですが・・・。

画像が無くなったので、昼休みにちょっとだけ佐賀市内のお気に入り公園へ。ショウジョウトンボが赤かった。
c0065260_21311879.jpg

c0065260_21293697.jpg

c0065260_21295294.jpg

何故かしら水面に出てきてのんびりしていたライギョ。70cmとはいかなくても50cmくらいはありましたぞ(笑)。
c0065260_21304497.jpg

本日、太っ腹kenkenさんからの贈り物が届きました。SPINDA NO.23です。本当に前号までとはがらっと変わりましたね~! 内容も素晴らしい。ゆっくりと楽しませて頂きますね。ありがとうございましたぁ。
c0065260_21314036.jpg

by nomu376 | 2008-06-06 21:41 | 蜻蛉 | Comments(10)
Commented by imai at 2008-06-06 22:35 x
此のショウジョウトンボほんとに真赤ですね。昼間から酔っ払いでしょうか(笑) 今日三瀬村に行ったらウラギンヒョウモンが多数アザミに来てましたよ。
Commented by kenken at 2008-06-06 22:59 x
おっと、ブログネタにSPINDA載せていただき、有り難うございます!
なかなかデザイン一新ですやろっ。
明日はえぇ天気のようですが、私、仕事ぢゃ・・・(涙)
Commented by nomusan at 2008-06-06 23:28 x
imaiさん、ショウジョウトンボ、ええ色になってました。もうウラギンヒョウモン沢山出ているのですね。いよいよ夏が来たって感じになりますね。
Commented by nomusan at 2008-06-06 23:33 x
kenkenさん、いや、ほんまに最初はびっくりしましたがな。ええもん送って頂きました。特に、若干なりとも面識のある方達の紀行文は親近感もわいてより楽しく読めそうです。おおきにですわ。
 明日、お仕事ですかぁ・・・。けど、ぼちぼちお昼休みにええもん見れるんとちゃいますかぁ・・・(笑)。
Commented by luehdorf at 2008-06-07 01:05 x
ずいぶんと聞こし召したショウジョウトンボでは…?
明日?もちろん仕事です…(涙)。

キラー・カーンこと小沢正志さん、好きでした。こわもての顔の中にふと現れる「新潟人」の人の良さ…。モンゴリアン・チョップをまた見たい。
Commented by luehdorf@もう一丁! at 2008-06-07 09:31 x
何と、ライギョだぁ!
確か空気呼吸をするんですよね。だから水面にボワァ~と浮かんでくるんですよ。
でも体の模様がちょっと…。
今日は天気も良いみたいで…。
夜を楽しみに仕事へいってきます。
Commented by nomusan at 2008-06-07 09:35 x
luehdorfさん、なかなか近づかせてくれなかったこのショウジョウトンボ、赤が目にしみました・・(笑)。

私、カーンさんの試合、あまり見た記憶がないのですよ~・・・。けど、何となくヒールには向いてないような感じはしてましたね(笑)。

二度寝しちゃいました・・・。どんより曇ってます。さて、どうしようかなぁ・・・。
Commented by nomusan at 2008-06-07 09:39 x
おおっと! レスを入れたら「もう一丁」はいってましたぁ(爆)。
なるほど、それで浮かんでたんですね。身体の一部を水面から出してじっとしてたので、最初は弱ってるのかな?って思っちゃいました。で、この一枚とってのぞき込もうとしたら逃げられました(笑)。

↑にも書きましたが、天気予報はずれてます・・・・・。
Commented by maeda at 2008-06-08 15:54 x
私の所にも届きました。
これを載せないといけないと思っていたら、nomusanさんが掲載済みでした。
全く違う雰囲気になりましたよね。
Commented by nomusan at 2008-06-08 17:41 x
maedaさん、今回はお互いにラッキーでしたね。はい、届いた日に早速ネタにしました(笑)。全く違う冊子のようでした。知ってるラーメン屋さんが出てるのが嬉しかったです(笑)。
<< タテハモドキ@佐賀市 らしくないぞぉ~・・・。 >>